fc2ブログ

輪廻のラグランジェ 第5話「鴨川に来た男」

兄と妹。
それでは以下、ラグランジェの(個別)感想です。

輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/03/23)
石原夏織、瀬戸麻沙美 他

商品詳細を見る
ragu20120208.jpg

ムギナミ「お兄ちゃん」

ragu20120209.jpg

「何がお兄ちゃんだタダ飯食らい
そんな乳のでかい妹キャラがいてたまるか!」


mei20081018.jpg

「お兄ちゃん!」

okazaki20090306.jpg

「やっぱり…妹って最高だよな」

ムギナミ「オイ馬鹿兄貴死ね」

俺の妹がこんなに可愛いわけが無い。


感想:
ragu20120207.jpg

ロリランちゃんペロペロ とか思いつつ。
アクエリオンに続いてゆうきゅうんだと…
しかもミコノさんが同じく妹だし
今期のアニメのシンクロ率はなんなんだろうな?

でもお兄ちゃんはムギナミを戦争に参加させたくないから
あえて突き放したんだろうね。まどかたちに会いに来たのは
妹を託していい人たちかどうか確かめるために来たんだと思う。
(何気にヴィラジュリオの真意におじさん気付いてるっぽいけどどうなんだろう)

ムギナミの正体はもうちょっと引っ張るかと思ったが
あっさりと明らかになりました。
これから3人が協力して戦って行くためには
このイベントは早めに消化しておいた方が良かったんでしょうね。


【関連記事】

・輪廻のラグランジェ 第1話感想

・輪廻のラグランジェ 第1話「ようこそ、鴨川へ!」

・輪廻のラグランジェ 第2話「鴨川スピリット」

・輪廻のラグランジェ 第3話「鴨川にランの花咲く」

SRWFC2.jpg

田所さんの出番のないラグランジェなんて…っと思ったが面白かった。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
日産車

画面左は恐らく二代目サニー(サニートラックかもしれない)、中央がスカイライン、右がジューク。

サニートラックはピックアップトラックでありステーションワゴンとは異なり荷台が完全に露天してます。日本では舗装道路の充実やキャブオーバー型トラックの普及により市場から姿を消してますが海外市場では未だに健在です

スカイラインはフロントからみて4代目のケンメリ辺りかもしれませんね。西部警察で活躍したのは6代目、イニDで登場するスカイラインは8代目からです。


ムギナミが言うおとぎ話とランがヴォクスを恐れる理由

その答えは『暁月のメモリア』で出てますね……モンドが言うには

萌葱の大鬼天を裂き 浅葱の大鬼星を喰い 柑子の大鬼闇を吐き 幾多の贄で地に治む 心の淀みを与ふれば まなしに目覚め鬼は立つ 放つはならぬ 決してならぬ

萌葱の大鬼等はウォクスと解釈して間違いのないですが……これがムギナミが言うおとぎ話ではないかと思います。


ヴィラジュリオは偽名?

彼もユリカノと言ってましたね……。
2012/02/08(水) 23:54 | URL | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ コメントの編集]
No title
・小鉄おじさんじゃなかったのか・・。
ノリのよさと顔はそっくりでしたが。

・ムギナミ
真意はともかく、小鉄さんが説教してる時
「自業自得じゃね?」と思ってしまった・・。

・小鉄=三バカの上司?
三バカの一人を逃がしたのも彼なのか?

・田所司令
彼は戦闘無いと出番ない・・。
2012/02/09(木) 00:00 | URL | rightfly #mQop/nM.[ コメントの編集]
Re: No title
>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> 日産車

敵のロボにも元ネタとなってる車あるのか…

> ムギナミが言うおとぎ話とランがヴォクスを恐れる理由
> その答えは『暁月のメモリア』で出てますね……モンドが言うには

やっぱり漫画版ネタバレになってるっていう噂は本当みたいですから
どのタイミングで読めばいいか悩んでる。
2012/02/09(木) 22:09 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>rightfly さん
コメントどーも

> ・小鉄おじさんじゃなかったのか・・。
> ノリのよさと顔はそっくりでしたが。

おじさんはもっとバカっぽい!!

> ・ムギナミ
> 真意はともかく、小鉄さんが説教してる時
> 「自業自得じゃね?」と思ってしまった・・。

組織においては、自分で「あ、これいいんじゃね?」っていうことを想いついても
ちゃんと報告、相談を行わないといけないという教訓だな。

> ・田所司令
> 彼は戦闘無いと出番ない・・。

次回はスーパー田所タイムはじまるよー
2012/02/09(木) 22:11 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
せーにんさん

返信どうもです

『暁月のメモリア』は一巻までなら大丈夫です、地球に侵攻する前の話ですし、ただヤングガンガンに連載されているのでネタバレが嫌な方は見ない方がいいですね。







2012/02/12(日) 00:48 | URL | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アニメ】輪廻のラグランジェ 第5話 「鴨川に来た男」 男達が空気読んだ、兄貴かっこいい!

2626 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/02/05(日) 22:00:11 ID:??? いきなりラグランジェきたー 2627 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/02/05(日) 22:00:11 ID:??? ょぅι゛ょ(;´Д`)ハァハァ...

輪廻のラグランジェ 5話「鴨川に来た男」感想

まるっ!!の大バーゲンセール。 今話のまるっ!!は合計7回、前話でやらなかった分増やしてきたな・・・。 内容もまるっ!!だったと思います。
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度16周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ