FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2012. 07. 08

機動戦士ガンダムAGE 第39話「新世界の扉」

ガンダムVSガンダム
最後まで敵がガンダムじゃなかったのって
宇宙世紀の作品だけな気がする…ターンAもそうだけど

機動戦士ガンダムAGE 07 [豪華版] (初回限定版) [Blu-ray]機動戦士ガンダムAGE 07 [豪華版] (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/08/24)
江口拓也、神谷浩史 他

商品詳細を見る

AGE20120708.jpg

わかりやすい死亡フラグが一瞬で回収された件
貴重なモヒカンが…有能な部下が…これがモブキャラの宿命なのか?

AGE20120709.jpg

ガンダムレギルス、というよりビット強すぎ
ビットそのものがビーム兵器で撃った後遠隔操縦が可能って…
一体どんな超科学が使われてるんだよ。
もしかしてミッドチルダあたりか?

ともあれAGE-3が大破。
オービタルはロクに出番もなくつかまって
脱出したと思ったら大破させられるという
ある意味、タイタスさんよりもひどい状況だった。
急にキオの反応にAGE3がついてこれなくなっていましたが
数週間ろくにMS動かしてないのにもうレベルアップしたの?

asemu20120325.jpg

「謝れ!ひたすらシュミレーターで特訓してた俺に謝れ!」
正直女とイチャイチャしてるだけで強くなりましたってキラさんより酷い

AGE20120604.jpg

個人的にはダークハウンドが多彩な技を繰り出し
戦っているのが良かったです。
Xラウンダーではない分アセムの戦い方は直感よりも
戦闘技術や経験がそのまんま反映されるから応援したくなる。
それにしても、今回も有能でしたよねビシディアン
敵の精鋭と互角以上に渡り合ってたし、
最後の脅しも海賊らしくていいと思った。

AGE20120624.jpg

イゼルカント様の理屈はさっぱり理解できん。
「戦争を根絶したい」という理由はわかるんですが、
人間を極限状態まで追い込んでXラウンダーに目覚めさせ
有能な人間だけが済む世界を作るってことは
イコールじゃないと思うんだよ。
人は所詮どんなに変わっても人だからいずれ争いは起きると思う
過去の作品でも"ニュータイプ"という存在がそれを証明しているわけですし

本当に争いを止めたいのなら
人類全体の意思を捻じ曲げて家畜にするか、
人類にとって共通の敵を作り出すしかないと思う。
兵器を捨て兵士を封印する"完全平和主義"
というやりかたもありますが…
ともあれ、お前の勝手なイメージを押し付けるな!!!

次回はFXが登場。
AGE3とはいったいなんだったのだろうか?

【関連記事】

・機動戦士ガンダムAGE 第1話「救世主ガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第2話「AGEの力」

・機動戦士ガンダムAGE 第3話「歪むコロニー」

・機動戦士ガンダムAGE 第4話「白い狼」

・機動戦士ガンダムAGE 第5話「魔少年」

・機動戦士ガンダムAGE 第6話「ファーデーンの光と影」

・機動戦士ガンダムAGE 第7話「進化するガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第8話「決死の共同戦線」

・機動戦士ガンダムAGE 第9話「秘密のモビルスーツ」

・機動戦士ガンダムAGE 第11話「ミンスリーの再会」

・機動戦士ガンダムAGE 第12話「反逆者たちの船出」

・機動戦士ガンダムAGE 第13話「宇宙要塞アンバット」

・機動戦士ガンダムAGE 第14話「悲しみの閃光」

・機動戦士ガンダムAGE 第15話「その涙、宇宙に落ちて」

・機動戦士ガンダムAGE 第16話「馬小屋のガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第17話「友情と恋とモビルスーツ」

・機動戦士ガンダムAGE 第18話「卒業式の戦闘」

・機動戦士ガンダムAGE 第20話「赤いモビルスーツ」

・機動戦士ガンダムAGE 第21話「立ちはだかる幻影」

・機動戦士ガンダムAGE 第22話「ビッグリング絶対防衛線」

・機動戦士ガンダムAGE 第23話「秘密のコロニー」

・機動戦士ガンダムAGE 第24話「Xラウンダー」

・機動戦士ガンダムAGE 第26話「それはエデン」

・機動戦士ガンダムAGE 第27話「赤い夕陽を見た」

・機動戦士ガンダムAGE 第28話「地球圏の動乱」

・機動戦士ガンダムAGE 第29話「じいちゃんのガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第30話「戦場になる街」

・機動戦士ガンダムAGE 第31話「戦慄 砂漠の亡霊」

・機動戦士ガンダムAGE 第32話「裏切り者」

・機動戦士ガンダムAGE 第33話「大地に吠える」

・機動戦士ガンダムAGE 第34話「宇宙海賊ビシディアン」

・機動戦士ガンダムAGE 第35話「呪われた秘法」

・機動戦士ガンダムAGE 第36話「奪われるガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第37話「ヴェイガンの世界」

・機動戦士ガンダムAGE 第38話「逃亡者キオ」

sanyafc2.jpg

来週ファイ・ブレインと被る件
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

イゼルカント「私は、生まれ変わった息子がいる地球を争いが起きる星にしたくないのだ! だから戦争を起こす弱者を淘汰し、強者のみが生きる世界を創る!」
アムロ「エゴだよ、それは!」

理想を貫き通すというより、妄執という感じでしたね。ゼハートが言っていた"80年前の、EXA-DBの一部を手に入れた時の地球圏の腐敗調査"の時絶望したとかありそうだし。
「息子の敵! 地球種は皆殺しだ!!」よりはマシですが……息子のロニが死ぬ原因になった連邦政府の保身=人の弱さは憎んでるだろうな。

イゼルカントと彼に従う部下を倒してヴェイガンの民を助ければ(地球側にそれだけの人口を受け入れる余裕があるかは分かりませんが)、今からでもフリットが救世主になれるんじゃないだろうか。
イゼルカントはヒイロと安西先生に会って名言を貰って来た方がいいと思う。

>キオの反応にAGE3がついてこれなくなっていましたが
ゼダスRの性能試験をやったゼハートもこんな感じでしたね……
仮面外したら、ギラーガが一時的なパワーアップを代償に今回のAGE-3ノーマルと同じ様になると思う。

>ダークハウンドVSザムドラーグ
アンカーショットは、ギアスのスラッシュハーケンみたく普通に当てるだけでも有効な強度だと良いな。エグナーウィップの様に電流を流しつつ射出、というのは出来るんだろうか?
回転防御でビットを防いだワイヤーを引き千切ったり、ドッズランサーのビーム連射を至近距離で喰らっても傷一つ付かなかったり(GNスナイパーライフルIIの三連バルカンモードがジンクスIIIを普通に倒した前例がありますからね)と、ザムドラーグは今回重装甲パワー型っぷりをこれでもかと発揮していました。

>ディーン
前話でキオがオービタルで逃げるのを見た際は、憎しみは感じられませんでしたが……
キオ個人じゃなく、地球側全体への憎しみを晴らすつもりか? もう護りたいルウもいないしな……

海賊の戦術は全部最初からやれよってものばっかり・・・

イゼルカントは小惑星をコロニーのぶつけられるのビビってたけど「人間を極限状態まで追い込んでXラウンダーに目覚めさせる」なら願ってもないチャンスじゃないですか。
というか小惑星を壊そうとして一発でも撃たれてたら終わりじゃないですか

>AGE-2
なんだかZというよりレイダーガンダムに見えてきた

>エデン
エデンって科学の無い世界なんだろうかビルも何もないし

>人は所詮どんなに変わっても人だからいずれ争いは起きると思う
たとえ人が人優しくなろうとも思いやりを持つ人間になろうとも
やっぱそうなるんでしょうかね

>イゼルカント様
イゼルカント「なぜ私の隣に来ないんだ…(ry私のキオおぉぉぉお! 」
キオ「やっぱり魔王だー!」
アセム「ヴェイガンはこんなのばっかりなのか…」
ゼハート「5時半のEテレもよろしく」

>イゼルカント
爺の方がマシなってきたよ
この人理想郷が全然理解が出来ん
サスケとハオの方がまだ理解が出来る

>ガンダムレギルス
ゼハート「圧倒的な強さだあんなアホな上司よりオレの方が合っているぞ」

>ダークハウンドVSザムドラーグ
いい戦いだったな

>AGE3
とうとうAGE3がキオのXラウンダーについてこれなくなりましたね

>オービタル
オービタルいったいなんだったのだろうか?

>ディーン
キオとやり合うのか

Re: タイトルなし

>鉄の翼 さん
コメントどーも

> イゼルカント「私は、生まれ変わった息子がいる地球を争いが起きる星にしたくないのだ! だから戦争を起こす弱者を淘汰し、強者のみが生きる世界を創る!」
> アムロ「エゴだよ、それは!」

まったくもってそのとおりである

> 「息子の敵! 地球種は皆殺しだ!!」よりはマシですが……息子のロニが死ぬ原因になった連邦政府の保身=人の弱さは憎んでるだろうな。

だがその理想はどこかおかしい

> >キオの反応にAGE3がついてこれなくなっていましたが
> ゼダスRの性能試験をやったゼハートもこんな感じでしたね……
> 仮面外したら、ギラーガが一時的なパワーアップを代償に今回のAGE-3ノーマルと同じ様になると思う。

もしかしたらキオは最終的にアセムやフリットよりも強くなるかもしれない

> >ダークハウンドVSザムドラーグ
> アンカーショットは、ギアスのスラッシュハーケンみたく普通に当てるだけでも有効な強度だと良いな。エグナーウィップの様に電流を流しつつ射出、というのは出来るんだろうか?

だが、防御方法がレイダーガンダム思い出した

> >ディーン
> 前話でキオがオービタルで逃げるのを見た際は、憎しみは感じられませんでしたが……
> キオ個人じゃなく、地球側全体への憎しみを晴らすつもりか? もう護りたいルウもいないしな……

どう考えてもキオと戦う展開に100ペリカ

Re: タイトルなし

>暇人 さん
コメントどーも

> 海賊の戦術は全部最初からやれよってものばっかり・・・

海賊がすごい×
連邦がバカ〇

> イゼルカントは小惑星をコロニーのぶつけられるのビビってたけど「人間を極限状態まで追い込んでXラウンダーに目覚めさせる」なら願ってもないチャンスじゃないですか。
> というか小惑星を壊そうとして一発でも撃たれてたら終わりじゃないですか

そこはガンダムで小惑星を押し返そうとするんだろう。

Re: タイトルなし

>ストライクさん
コメントどーも

> >AGE-2
> なんだかZというよりレイダーガンダムに見えてきた

防御方法がまんまレイダー

> >エデン
> エデンって科学の無い世界なんだろうかビルも何もないし

コーデリア「お花畑って幸せの象徴よね~」

> >人は所詮どんなに変わっても人だからいずれ争いは起きると思う
> たとえ人が人優しくなろうとも思いやりを持つ人間になろうとも
> やっぱそうなるんでしょうかね

みんながみんな生きるために誰かを犠牲にしなきゃいけないからいずれ争いはおこる。
どんなに他者を理解しても自分という秤があるかぎり

Re: タイトルなし

>NYANGO さん
コメントどーも

> >イゼルカント様
> イゼルカント「なぜ私の隣に来ないんだ…(ry私のキオおぉぉぉお! 」
> キオ「やっぱり魔王だー!」
> アセム「ヴェイガンはこんなのばっかりなのか…」
> ゼハート「5時半のEテレもよろしく」

2期ではきれいなイゼルカントさまになるんですね。わかります

Re: タイトルなし

>かららら さん
コメントどーも

> >イゼルカント
> 爺の方がマシなってきたよ
> この人理想郷が全然理解が出来ん
> サスケとハオの方がまだ理解が出来る

フリットは理由が単純だけど、この人は若干意味が分からん

> >ガンダムレギルス
> ゼハート「圧倒的な強さだあんなアホな上司よりオレの方が合っているぞ」

とても余命半年の人間の動きじゃない

> >AGE3
> とうとうAGE3がキオのXラウンダーについてこれなくなりましたね

ていうか整備ちゃんとしてたのかが謎だからな・・
もしかしたら単なる整備不調かも

> >オービタル
> オービタルいったいなんだったのだろうか?

3はパワー型が売りだから

>どんなに他者を理解しても自分という秤があるかぎり
グレイス・シャルル「個を捨てればみんな幸せになれるよ!!」

>ガンダムレギルス
性能を上回ってるとはいえ、AGE3を一方的フルボッコにするイゼ様。昔はパイロットだったのだろうか?
 
>ダークハウンド
ダークハウンドは強力な一撃がないせいか、硬い敵に苦戦するタイプっぽい。

>イゼルカント様
建前「選ばれし人類の云々・・・」
本音「キオォォ!死んだ息子の代わりになれや!」
のように見えた。

>AGE3とはいったいなんだったのだろうか?
フラット化して、じーさんに乗ってもらうしかない。

Re: タイトルなし

> >どんなに他者を理解しても自分という秤があるかぎり
> グレイス・シャルル「個を捨てればみんな幸せになれるよ!!」

だいたい最近のラスボスそんな感じ

Re: タイトルなし

> >ガンダムレギルス
> 性能を上回ってるとはいえ、AGE3を一方的フルボッコにするイゼ様。昔はパイロットだったのだろうか?

指揮官がパイロットやるやな…ってガンダムでは今更か
 
> >ダークハウンド
> ダークハウンドは強力な一撃がないせいか、硬い敵に苦戦するタイプっぽい。

パワー不足な分はスピードとテクニックでカバーするんだろう

> >イゼルカント様
> 建前「選ばれし人類の云々・・・」
> 本音「キオォォ!死んだ息子の代わりになれや!」
> のように見えた。

うん、だいたいそう

> >AGE3とはいったいなんだったのだろうか?
> フラット化して、じーさんに乗ってもらうしかない。

あえてFXをフリットが乗る

偽りの名_13

ガンダムAGEが
あと2~3話で打ち切られるという噂を聞きました…。
ただの噂ですよね…。

イゼルカントは、
デュランダル議長と同じく
ただの厳選厨だった…
もうすこし期待してたんだけどね。

でも、これだけは言える。
賭けてもいい。
キオ・アスノは、迫害される……!
地球に帰っても……だ。
人間が泣いてすがるのは自分が苦しい時だけだ。
平和に慣れれば
すぐに不平不満を言いはじめる……!
戦に勝った直後は少々感謝しても、
X-ラウンダーという名の宇宙のバケモノであるだけでなく
地球人の敵であるヴェイガンに少しでも肩入れし、
地球とヴェイガンの和平を語るような裏切り者に
誰も頂点に立って欲しいとは思わない…!
それが人間というものだ。

人間は最低だぞ、キオ・アスノ…

Re: 偽りの名_13

>無垢なる刃クロン さん
流石にここまでやっといて打ち切りは無いだろう
中途半端に打ち切っても次番組が秋にやること確定だから

AGE-3はZZポジションかと思ったけれど、今回に限ってはリガズィだったね。FXはμガンダムで。

>イザルカントの目的
サスケ「忍界の為に五大国を潰す」
ハオ「地球の為に人類を滅ぼす」
この二人の理想郷を比べてイゼルカントの理想郷って・・・なんだろ?
アホですか?

Re: タイトルなし

> AGE-3はZZポジションかと思ったけれど、今回に限ってはリガズィだったね。FXはμガンダムで。

アムロはリガズィでも被弾してなかった記憶があるんだが・・・

>ドッズランサー
当てようとして二回とも尻尾で阻止されたので、これでの刺突は直撃すればザムドラーグの装甲にも通用するかもしれません。

Re: タイトルなし

> >ドッズランサー
> 当てようとして二回とも尻尾で阻止されたので、これでの刺突は直撃すればザムドラーグの装甲にも通用するかもしれません。

何故にドッズなんだろうね

>レギルスに避けられたアンカーショットを、横薙ぎに払いつつ回収して追撃するダークハウンド
この時、電流流せば良かったのにと思いました。

>アンカーショットでザムドラーグを縛る
アセム「零距離からのドッズガンなら倒せると思っていたが……未知の堅さだな。電流を流すべきだった」

Re: タイトルなし

> >レギルスに避けられたアンカーショットを、横薙ぎに払いつつ回収して追撃するダークハウンド
> この時、電流流せば良かったのにと思いました。

アセム「電流、その発想はなかったわ」

> >アンカーショットでザムドラーグを縛る
> アセム「零距離からのドッズガンなら倒せると思っていたが……未知の堅さだな。電流を流すべきだった」

ダークハウンドは何か攻撃力が高い装備したほうがいい

>零距離ドッズガン、レギルスとザムドラーグの顔には傷一つ付かず
そういや、3話でガフラン隊長機のビームサーベルがAGE-1のコクピットに直撃したけど無傷だったな。
AGE世界は硬い機体は硬いみたいですね。レギルスは最新鋭機だし、ザムドラーグだって指揮官機の上に重装甲型だし。

一度でいいから、ダナジンやドラドなどをドッズランサーのドッズガンで普通に撃破して欲しかったです。
元々威力が低かったら、ザムドラーグに効かなかったアセムが「未知の堅さだな、このデカブツ!」という悪態は吐かないし、追憶のシドでジェノアスIIの腕とドッズガンを破壊したし……右目の緑色眼帯は照準用バイザーだという話も聞いたのですが、それなら射撃戦だって考慮してる筈だし。

ハイパードッズライフルに比べると火力は落ちるけど、牽制やミサイル及びビットの迎撃がしやすくなって、汎用性が上がったと思う。

Re: タイトルなし

>二刀の翼 さん
コメントどーも

> 一度でいいから、ダナジンやドラドなどをドッズランサーのドッズガンで普通に撃破して欲しかったです。
> 元々威力が低かったら、ザムドラーグに効かなかったアセムが「未知の堅さだな、このデカブツ!」という悪態は吐かないし、追憶のシドでジェノアスIIの腕とドッズガンを破壊したし……右目の緑色眼帯は照準用バイザーだという話も聞いたのですが、それなら射撃戦だって考慮してる筈だし。
> ハイパードッズライフルに比べると火力は落ちるけど、牽制やミサイル及びビットの迎撃がしやすくなって、汎用性が上がったと思う。

こうしてみると実際AGEの全技術の肝は
AGEシステムが作ったようなもんなんだよな…
そう考えると偉大だよな

No title

>それにしても、今回も有能でしたよねビシディアン
>敵の精鋭と互角以上に渡り合ってたし、最後の脅しも海賊らしくていいと思った。
追憶のシドじゃ、そんな彼らを相手にガフラン一機で無双する猛者が出てくるんだぜ……

Re: No title

> >それにしても、今回も有能でしたよねビシディアン
> >敵の精鋭と互角以上に渡り合ってたし、最後の脅しも海賊らしくていいと思った。
> 追憶のシドじゃ、そんな彼らを相手にガフラン一機で無双する猛者が出てくるんだぜ……

なん・・・だと・・・
どこのエースパイロットだ!

No title

>Gエグゼス ジャックエッジ
追憶のシドで目に搭載したフラッシュアイ(ダークハウンドの胸にもある、目晦ましの発光機)を使ってたけど、ジャックエッジの両目はカメラと発光機を兼用しているんだろうか?

Re: No title

>二刀の翼 さん
いつも思うんだが、ガンダム世界で
フラッシュでカメラ壊れたりしないんだろうか?

No title

>ジャックエッジのドッズライフルIIB
銃身下部に付いている取り外せる銃剣、『機動戦士ガンダムAGE メカニック&ワールド』によるとヒートサーベルとの事です。
見た目が赤熱化してなくても斬れ味があるヒート系武器は、サンドロックのヒートショーテルという前例がありますね。

名言はされてないけど、同じマッドーナ工房製繋がりでドッズランサーもヒート系列の武器なんだろうか(小説版の設定とは違うと思う)。ランス表面のプラズマがドッズライフルみたく回転していて強力、と。
Gサイフォスも、ビームサーベルと同等以上の破壊力を持つ高出力ヒートソード使ってるし。

Re: No title

> >ジャックエッジのドッズライフルIIB
> 銃身下部に付いている取り外せる銃剣、『機動戦士ガンダムAGE メカニック&ワールド』によるとヒートサーベルとの事です。
> 見た目が赤熱化してなくても斬れ味があるヒート系武器は、サンドロックのヒートショーテルという前例がありますね。

銃剣っていいですよね。エクシアのGNソードとか

No title

イゼルカントの目的よりキリハ(漫画)の目的の方が理解が出来る

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3016-7a3dcae3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【機動戦士ガンダムAGE 第39話「新世界の扉」】

ガンダムVSガンダム。最後まで敵がガンダムじゃなかったのって宇宙世紀の作品だけな気がする…ターンAもそうだけど機動戦士ガンダムAGE 07 [豪華版] (初回限定版) [Blu-ray](2012/08/24)江

◎機動戦士ガンダムAGE第39話「新世界の扉」

∥アセムがキオを連れて脱出。∥キオは、ルウに会いにいくが、ちょうど死んでた。∥宇宙にでたところで、敵の新型ガンダム登場。キオ:あれは、ガンダム。 イゼ:戻れキオ。お前に...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード