FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2013. 12. 17

ガンダムビルドファイターズ 第11話「ロワイヤル」

戦場の絆。
生き残りをかけたバトルロワイヤル開幕

ガンダムビルドファイターズ 1 [DVD]ガンダムビルドファイターズ 1 [DVD]
(2013/12/25)
小松未可子、國立幸 他

商品詳細を見る
・メイジンカワグチ
BF20131216.jpg

チナちゃんにもあっさり「ユウキ先輩だ」っと
見抜かれてしまったメイジンカワグチ。
私用する機体は「ケンプファー・アメイジング」
派手さはないですけど最低限の動きで
相手を倒してるっていう感じの戦いかたですね。
でも、ユウキタツヤとして最後の戦いをするときは
赤い機体を使ってほしいところ。


・仮面キャラのお約束
yuki20131216.jpg

「私はユウキタツヤなどではない」という
お約束のセリフを吐いたメイジンだが
完全に隠す気ないだろと誰もがツッコんだだろう。
あのサングラス外すときの演出はなんだったんだよ…
どうやら先輩もカワグチモードを維持するのは大変みたいだ。
キャラ作りに苦労してるんだね彼も。


・今週のチナちゃん
tina20131216.jpg

夜風呂上りに電話するとか…
完全に彼女ポジションに定着してる気がする。
そして眼鏡外すとなんか普通すぎて印象薄くなるね。
やっぱりチナちゃんには眼鏡は必要だ。


・今週のアイラさん
aira20131216.jpg

前回の肉まん事件以来すっかり
クールキャラから腹ペコキャラへと転身したアイラさんは
今回も腹ペコキャラっぷりを発揮する。
しかし女性の後ろに座り、尻をガン見しながら
「いい匂いがする」というレイジが何処か変態ぽかった。
でもってやっぱりアイラはレイジ側のヒロインってことなんだろうかね?
あと何気にレイジがちゃんと金払ったのは意外でした。


・バトルロワイヤル
BF20131217.jpg

アビゴルバインが思った以上に強くて驚いた。
短時間でスタービルドストライクの弱点を見ぬき
実体弾メインで攻めて、なおかつ引き際も心得てるという
てっきりイロモノのやられ役かと思ってましたけどそうじゃなかったです。

BF20131218.jpg

あと、このデュナメスかっけぇぇぇ!
ヘビーアームズのフルオープンアタックとか
ドラゴンカラーのエピオンとか
やっぱり世界大会だけあっていろんなMS見れて楽しいですね。


・どうしてバイクと合体しないんだ…
BF20131219.jpg

最終進化形態はバイクと合体するんですよね?ね?
何故ウイングなのにバイク?
もしや彼がナンパのためにVガンダムを
作っていたのはこの伏線だったのか?
それにしてもリカルドさん全然いいところ無しですね。
今回もレイジたちやマオがいなかったらあっさり退場してただろうし
メテオホッパーも気づいたらふっとばされていて
ウイングの最大武器であるバスターライフルは無効化されるという有様。
これがNTRをした男に対する世間の冷たさなのか…


・ガンダムブレイカ―発売中
BF20131220.jpg

てっきりサイコガンダムかデストロイあたりが
出てくると思ってたら巨大ザクが出てきました。
この大会のレギュレーションいったいどうなっているんだ…
会長のあの様子から察するにプラフスキー粒子は
レイジのいた異世界経由の技術っていうことなんだろうね。


次回予告のパロは「ガンプラによる破壊が始まる」
OOでした。

【関連記事】

・ガンダムビルドファイターズ 第1話「セイとレイジ」

・ガンダムビルドファイターズ 第2話「紅の彗星」

・ガンダムビルドファイターズ 第3話「フルパッケージ」

・ガンダムビルドファイターズ 第4話「ガンプラアイドル キララ☆」

・ガンダムビルドファイターズ 第5話「最強ビルダー」

・ガンダムビルドファイターズ 第6話「戦う理由」

・ガンダムビルドファイターズ 第7話「世界の実力」

・ガンダムビルドファイターズ 第8話「逢戦士たち」

・ガンダムビルドファイターズ 第9話「想像の翼」

・ガンダムビルドファイターズ 第10話「開幕!世界大会」


ritobasuFC2.jpg

空母もOKなのね…
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

Re: タイトルなし

ガウの攻撃方法最期はやっぱり突っ込んで行くのか。
ガルマの最期は個人的に格好いい部類だと(失敗してしまうが)思うが今回のは笑いでしか無いな。

しかし、リカルドに復讐するために世界大会に参加して来るってどんだけ執念深いんだよ。(まぁ一応実力はあるみたいだが)

あのエピオンEWはドラゴンガンダムのカラーで良いのだろうか?趣味悪く思える色つかいだったが

そして今回も三人で襲いかかる敵さん達
今大会はチームを組んだら負けるというジンクスでもあるんだろうか?

ジンクスと言えば写ったときあのコーラサワー似のピンクの兄さんかと思った。


前回だかリカルドが08を薦めるもんだからボーナスでBDのボックス買ってしまった。
特典の版権画でミケルの恋人BBを初めて見たがとても可愛らしい眼鏡っ娘だったことに驚きを感じた。

No title

空母がありなら戦艦もありでしょう。セイ君、ママの為にアークエンジェルを作ってあげましょう。

No title

 前回と言い、今回と言い、メカが多いとツッコミ所が多すぎて、コメントに困りますね。
 とりあえず、今日のユウキ先輩、

 私はユウキタツヤではない ← お約束ですね

 生徒会長でもなければ、模型部部長でもない ← BFならこれくらいは来るかも、と予想してました。

 これがメイジンの顔だ(バーン)! ← ええぇぇぇぇぇぇぇぇっ?!

Re: Re: タイトルなし

>らっちさん
コメントどーも

> ガウの攻撃方法最期はやっぱり突っ込んで行くのか。
> ガルマの最期は個人的に格好いい部類だと(失敗してしまうが)思うが今回のは笑いでしか無いな。

ガルマの死にシーンって今じゃ完全にネタだからな

> しかし、リカルドに復讐するために世界大会に参加して来るってどんだけ執念深いんだよ。(まぁ一応実力はあるみたいだが)
> あのエピオンEWはドラゴンガンダムのカラーで良いのだろうか?趣味悪く思える色つかいだったが

ドラゴンとエピオンの組み合わせはプラモウォーズを思い出す

> そして今回も三人で襲いかかる敵さん達
> 今大会はチームを組んだら負けるというジンクスでもあるんだろうか?

3対1は卑怯じゃないか

> 前回だかリカルドが08を薦めるもんだからボーナスでBDのボックス買ってしまった。
> 特典の版権画でミケルの恋人BBを初めて見たがとても可愛らしい眼鏡っ娘だったことに驚きを感じた。

シローはなんだかんだで宇宙世紀を舞台にした作品では幸せな主人公だったとおもう。
まぁ一番はシーブックだろうけど

Re: No title

>madao さん
> 空母がありなら戦艦もありでしょう。セイ君、ママの為にアークエンジェルを作ってあげましょう。

ノイマンさん連れてこなきゃ!!

Re: No title

>すみしいさん
コメントどーも

>  前回と言い、今回と言い、メカが多いとツッコミ所が多すぎて、コメントに困りますね。
>  とりあえず、今日のユウキ先輩、
>  私はユウキタツヤではない ← お約束ですね
>  生徒会長でもなければ、模型部部長でもない ← BFならこれくらいは来るかも、と予想してました。
>  これがメイジンの顔だ(バーン)! ← ええぇぇぇぇぇぇぇぇっ?!

あのサングラスのシーンは迷シーンすぎる…

No title

今回個人的に好きなのがサクタンクで参戦したプレイヤーだった。
あれでどうやって勝ち抜いてきたんだろう。

>・今週のアイラさん
そういえば使用しているキュベレイの武装あれファンネルっぽく見えるけど実はプラフスキー粒子に反応して爆発するなにかを散布してるんじゃないかな。

>アビゴルバイン
原作じゃそんなに活躍してなかったしね。

>空母もOKなのね…
だったら木馬使ってブライト艦長のセリフやリーンホースJrの特攻とかやってみたいわ。

>ドラゴンとエピオンの組み合わせ
どちらかというとガンダムフォースの方に登場したやつを思い浮かべた。
あれ敵キャラなのにかっこよかった。

Re: No title

>GTF さん
> 今回個人的に好きなのがサクタンクで参戦したプレイヤーだった。
> あれでどうやって勝ち抜いてきたんだろう。

予選の時は別のMSを使ってた可能性もあります。

> >・今週のアイラさん
> そういえば使用しているキュベレイの武装あれファンネルっぽく見えるけど実はプラフスキー粒子に反応して爆発するなにかを散布してるんじゃないかな。

個人的には見えないファンネルだと思ってる

> >空母もOKなのね…
> だったら木馬使ってブライト艦長のセリフやリーンホースJrの特攻とかやってみたいわ。

でも機動力無いから1対1だったら的にしかならない

> >ドラゴンとエピオンの組み合わせ
> どちらかというとガンダムフォースの方に登場したやつを思い浮かべた。
> あれ敵キャラなのにかっこよかった。

魔剣エピオンだったっけ?

肉まん4個買える小銭ということは多分最大で500円、あの時のショッピングモールの肉まん店の外観的に最低限デパ地下の180円位すると思ってたけど一個125円以下ってそんなに安かったのか?
それともあの世界には500円以上の硬貨が普通に流通してるのか、レイジが投げたのが記念硬貨位でしか発行されない1000円硬貨だったのか・・・。

そして以前予告でも修羅場と言われてた修羅場よりもっと危機的な修羅場回だったww

Re: タイトルなし

> 肉まん4個買える小銭ということは多分最大で500円、あの時のショッピングモールの肉まん店の外観的に最低限デパ地下の180円位すると思ってたけど一個125円以下ってそんなに安かったのか?
> それともあの世界には500円以上の硬貨が普通に流通してるのか、レイジが投げたのが記念硬貨位でしか発行されない1000円硬貨だったのか・・・。

コンビニに買い出しに行ったっぽいですから
コンビニの肉まん4個買えるってことじゃないかな?
渡したのは500円だと思われる

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3874-e8298201

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズ 第11話「ロワイヤル」

メイジン・カワグチがユウキ会長なのは公然の秘密なのですね(笑) 80体以上でのガンプラバトルロワイヤル! まさかのガウ攻撃空母や、超巨大ザクまで登場。 いったいどうなるんだ?(^^; 世界大会初日の最終戦に登場したのは、主催者特別枠で大会に出場している、PPSEワークスチーム ファイターの名は、メイジン・カワグチ。 セイたちにとって強力なライバルが、また一人出現したこ...

ガンダムビルドファイターズ 第11話「ロワイヤル」

ガンダムビルドファイターズの第11話を見ました。 第11話 ロワイヤル 世界大会初日の最終戦に主催者特別枠で大会に出場しているPPSEワークスチームが登場し、メイジンカワグチを襲名したまるでタツヤのような人物が姿を現す。 「ケンプファーアメイジング、我々PPSE技術開発部がその英知を結集して作り上げたガンプラの初陣だ。メイジンの照合に見合う戦果を期待するよ」 「期待な...

◎ガンダムビルドファイターズ第11話「ロワ...

=世界大会最終戦、伝説が蘇りました=ファイターは名人の三代目、川口ロ)チナ:ユウキ会長m)知ってる人ロ)・・・(辞退した先輩が、どうして世界大会に)>ケンプファーアメージング...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード