FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2013. 12. 24

ガンダムビルドファイターズ 第12話「ディスチャージ」

BF20131226.jpg

集いし力。
ネーデルガンダム不意打ちすぎ

HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング (ガンダムビルドファイターズ)HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング (ガンダムビルドファイターズ)
(2014/01/31)
バンダイ

商品詳細を見る

・1/48ザク
BF20131220.jpg

どうやら大会主催者側がサプライズとして用意した機体らしく
NPCのボスキャラみたいな感じなんだろうね。
でも会長が個人的な目的からレイジを潰すために
送り込んだ刺客にしか見えなかった。
しかしこのサイズになるとマシンガンもクラッカーも
滅茶苦茶怖いな…


・ファイターだから
BF20131223.jpg

メインキャラが集ってセイとレイジの援護をするシーンは
1クールの閉めのボス戦として熱かったですね。
確かに戦わないのが利口な選択なんですが、
それでも戦いたいのがファイターなんですよ。
ゲームとかでも別にストーリー上倒さなくてもいいけど
なんか倒したくなるボスキャラっていますからね。
あれと同じ感覚なんでしょう。
なんだかんだで助けに来るニルスとカワグチが良い味出してますね。


・ディスチャージ
BF20131224.jpg

粒子エネルギーを吸収する「アブソーブ」と
吸収したエネルギーを使用する「ディスチャージ」
スタービルドストライクにはその二つの機能が備わっていました。
今回使用したのはライフル強化のディスチャージですけど
セイはバトルロイヤルで完全にその機能を
他者にバラしてしまったことになるな…
でもアブソーブ、ディスチャージに続く
第3の機能があるみたいですけど、セイくんの発想力怖すぎ。


・会長と秘書
BF20131225.jpg

今回一番驚いたのはマシタ会長のキャラだな。
あの「イタイのイタイの飛んでけ」のキチっぷりがやばかった。
秘書さんも大変だろうな…
(本人としてはあんまり気にしてないどころが
会長とのやり取り楽しんでるみたいだけど)
レイジの幼少期は知っていたっぽいから
マシタ会長はレイジがいた異世界から来たっぽいですね。
しかしメイジン・カワグチのキャラはどことなく
1期のグラハムさんっぽいよなぁ


・今週のアイラちゃん
aira20131223.jpg

クール系強化人間キャラが一転して
腹ペコキャラと化し、そして今回
ちょろインとして覚醒したアイラ・チョロイネンさん。
やっべー世界大会始まってからこの子すっげー可愛い
肉まんが冷えるまでレイジのこと待ち続けていたとか…
完全に乙女じゃないですか。やったー

それにしてもラストの不良三人組は…
静岡はいつから学園都市になったんだろうか?
ともあれ不良は追い払ったけど腕に怪我を負ったレイジ
果たして次の試合勝つことが出来るのだろうか?

次回は「バトルウェポン」
第3の秘密機能はストライカーパックみたいな
武装換装システムなのかな?


【関連記事】

・ガンダムビルドファイターズ 第1話「セイとレイジ」

・ガンダムビルドファイターズ 第2話「紅の彗星」

・ガンダムビルドファイターズ 第3話「フルパッケージ」

・ガンダムビルドファイターズ 第4話「ガンプラアイドル キララ☆」

・ガンダムビルドファイターズ 第5話「最強ビルダー」

・ガンダムビルドファイターズ 第6話「戦う理由」

・ガンダムビルドファイターズ 第7話「世界の実力」

・ガンダムビルドファイターズ 第8話「逢戦士たち」

・ガンダムビルドファイターズ 第9話「想像の翼」

・ガンダムビルドファイターズ 第10話「開幕!世界大会」

・ガンダムビルドファイターズ 第11話「ロワイヤル」


ritobasuFC2.jpg

キララちゃんたまに素が出てる
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

Re: タイトルなし

マシタ会長のキャラ前回出たとき子供のような純粋さを持つ人物(某アカデミア校長のような意味で)だと思っていただけになんか強烈だった。

あの秘書プライベートではどんな風に思っているんだろうか?

アイラちゃん、
ビジュアル発表時や初登場時の不思議な人物的なイメージがここ3話で完全に消し飛んでいってるよなぁ~
まぁ可愛いからモーマンタイなんだが


次回予告の出撃するアビゴルがカブトムシに見えてしまった。
その内MGやRGといった連中も出てくるんだろうか?

記事とはなんも関係ないが・・・
第三次Zに・・・ついに声付きフルメタが・・・濡れるっ!
待望のUCも!富野宇宙世紀勢とのクロスオーバーとか昂る!

大穴でスパロボマジックでAGEあるかなぁ?と思ったけどありませんでした。

なんにしてもやはり版権スパロボは楽しみですね。

No title

>今週のアイラ
おめでとう!アイラ・ニクマンタベタイネンはアイラ・ニクマンヒエテルネンに進化した!

>右腕が疼く
秘書「痛いの痛いの飛んでけ~」→レイジ「くっ!?右腕が…」

>スタビルの秘密兵器
・アブゾーブ
・ディスチャージ
???「3番目はイグニションで」

No title

>しかしこのサイズになるとマシンガンもクラッカーも滅茶苦茶怖いな…
リアルで考えると艦船の主砲クラスの弾を連射するようなものだからね。
イグルーやF91でもそういった描写あるし。

>・ディスチャージ
プラモの段階でどうやって設定したんだ。
シールドは説明があったけど他がわからん。

>マシタ会長
次のクールでは異世界編になるのかな。

>ラストの不良三人組
これ会長の指示かと思った。

Re: Re: タイトルなし

>らっち さん
コメントどーも

> マシタ会長のキャラ前回出たとき子供のような純粋さを持つ人物(某アカデミア校長のような意味で)だと思っていただけになんか強烈だった。

とんだキチさんだった。

> あの秘書プライベートではどんな風に思っているんだろうか?

薄い本で(ry

> アイラちゃん、
> ビジュアル発表時や初登場時の不思議な人物的なイメージがここ3話で完全に消し飛んでいってるよなぁ~
> まぁ可愛いからモーマンタイなんだが

ちょろかった

Re: タイトルなし

> 記事とはなんも関係ないが・・・
> 第三次Zに・・・ついに声付きフルメタが・・・濡れるっ!
> 待望のUCも!富野宇宙世紀勢とのクロスオーバーとか昂る!

ジュドーさん「なぜおれをハブるんだ!!」

> 大穴でスパロボマジックでAGEあるかなぁ?と思ったけどありませんでした。

AGEは100年近くやらないといけないから
参戦難しいだろ

Re: No title

>NYANGO さん
コメントどーも

> >今週のアイラ
> おめでとう!アイラ・ニクマンタベタイネンはアイラ・ニクマンヒエテルネンに進化した!

アイラの名前汎用性高すぎ

> >右腕が疼く
> 秘書「痛いの痛いの飛んでけ~」→レイジ「くっ!?右腕が…」

来週アイラがやってくれるだろう

> >スタビルの秘密兵器
> ・アブゾーブ
> ・ディスチャージ
> ???「3番目はイグニションで」

ヒューゴさんはスパロボに帰れ

Re: No title

>GTF さん
コメントどーも

> >しかしこのサイズになるとマシンガンもクラッカーも滅茶苦茶怖いな…
> リアルで考えると艦船の主砲クラスの弾を連射するようなものだからね。
> イグルーやF91でもそういった描写あるし。

薬莢ですら当たれば大ダメージ

> >・ディスチャージ
> プラモの段階でどうやって設定したんだ。
> シールドは説明があったけど他がわからん。

だよね。なんか不思議技術だよね

> >マシタ会長
> 次のクールでは異世界編になるのかな。

世界大会終わってからじゃないかな?

> >ラストの不良三人組
> これ会長の指示かと思った。

流石にそれはブラックすぎだろ

No title

>プラモにどうやって設定
シールドと銃の連結機構をつくる→貯めたエネルギーを銃に込められる
バックパックにスラスターとは違う感じの排出口つくる→そっから貯めたエネルギー発せられる
とか? そもそも「プラフスキー粒子の特性を理解する」ということが意味不明だからちんぷんかんぷんだけども

Re: No title

>通り過ぎれないさん
> >プラモにどうやって設定
> シールドと銃の連結機構をつくる→貯めたエネルギーを銃に込められる
> バックパックにスラスターとは違う感じの排出口つくる→そっから貯めたエネルギー発せられる
> とか? そもそも「プラフスキー粒子の特性を理解する」ということが意味不明だからちんぷんかんぷんだけども

それを思いつくセイすごすぎ

現実のホビー(具体的にはmtg)の世界大会では、観客も見るだけじゃなくて、イラストレーターのサイン会や、トレードスペースや売店等試合を見るだけでなく楽しめたりします。
が、今回の不良みたいなのは外国人(それも交換を頼んでくる際に出してくる物の言語が中国語か、ハングル率が極めて高い)のシャークトレーダーによくいます。
具体的にはホルアクティ級の希少カードをエアロ・シャークのウルトラ位のカスレアで交換してと頼んできて断ったらトレード用の机を蹴り飛ばし(これはカードをグチャグチャに混ぜる意図がある)「クソヤロウ(片言)」と言って机から落ちたカードから密かにホルアクティ級の希少カードをどさくさに紛れて盗もうとするような人がいました。勿論係員に連行されてましたが。
因みにまさに放送週の前日まで静岡でそのカードゲームの大会が行われてました。

Re: タイトルなし

> 現実のホビー(具体的にはmtg)の世界大会では、観客も見るだけじゃなくて、イラストレーターのサイン会や、トレードスペースや売店等試合を見るだけでなく楽しめたりします。
> が、今回の不良みたいなのは外国人(それも交換を頼んでくる際に出してくる物の言語が中国語か、ハングル率が極めて高い)のシャークトレーダーによくいます。
> 具体的にはホルアクティ級の希少カードをエアロ・シャークのウルトラ位のカスレアで交換してと頼んできて断ったらトレード用の机を蹴り飛ばし(これはカードをグチャグチャに混ぜる意図がある)「クソヤロウ(片言)」と言って机から落ちたカードから密かにホルアクティ級の希少カードをどさくさに紛れて盗もうとするような人がいました。勿論係員に連行されてましたが。
> 因みにまさに放送週の前日まで静岡でそのカードゲームの大会が行われてました。

某イベントでもよくグールズが出没するらしいからな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3885-a5759806

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズ 第12話「ディスチャージ」

脅威のメガサイズザクを共闘して倒せ! 巨大な敵をチームプレイで倒す展開は燃えますね。 マシタ会長はレイジを知っているようす。 やはり異世界から来たのでしょうかね? 世界大会第2ピリオド、全選手参加による勝ち抜き戦「バトルロワイヤル」。 その戦闘の最中、出場選手のものではない巨大ガンプラが突如として出現、戦闘に乱入してきた。 その圧倒的なまでの火力に、為す術がない他のガ...

ガンダムビルドファイターズ 第12話「ディスチャージ」

ガンダムビルドファイターズの第12話を見ました。 第12話 ディスチャージ 世界大会第2ピリオドで全選手参加による勝ち抜き戦「バトルロワイヤル」が行われるのだが、その戦闘の最中に出場選手のものではない巨大なザクのガンプラが突如として出現し、自動操縦で戦闘に乱入してくる。 ――メガサイズだと!?そうか、あのガンプラはバトルシステムの中の対コンピュータ専用に格納されていた無...

ガンダムビルドファイターズ 第12話

ガンダムビルドファイターズ 第12話 『ディスチャージ』 ≪あらすじ≫ 世界大会予選第二ピリオドは、バトルロワイヤル形式での生き残りバトル。その中で突如として姿を見せた無人の1/48のメガサイズのザクII。大会主催者からの突如としてのサプライズに驚く一同。だが、セイとレイジからすればそれどころではない。その無人の大型ザクIIは、執拗に自分たちを狙うのだから……。 生き残ればい...

◎ガンダムビルドファイターズ第12話「ディ...

[ラル>目覚まし時計をセットしわすれるとは、戦いのなかで戦いを忘れた[セイ君たちはけんざいか、あれはニル>なんだ、あの巨大なガンプラはセイ:ああ>>レイ:なんなんだよ、あの...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード