FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2014. 07. 17

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第2話「イリヤ×イリヤ」

iriya20140712.jpg

白と黒。
イリヤは「死ね」とか簡単に言っちゃダメとかいうが
原作では一番言ってるイメージあるんだよな。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1巻 [Blu-ray]Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1巻 [Blu-ray]
(2014/09/26)
門脇舞以、名塚佳織 他

商品詳細を見る
miyu20140717.jpg

キスシーンがすっげーえろかった。
小学生女子二人がべろちゅーしてるシーンを
公共の電波に乗せてしまうこの国の未来は明るいな。
唾液の表現とか喘ぎ声とかキスされた後の
美遊の表情とか無駄に気合入ってて
スタッフがいかにこのシーンに力を入れてるかわかった。
あんなねっとりとしたを二次で見たの久しぶりだよ。
しかし中の人全員人妻なんだよな…すごい背徳感

kiritugu20140717.jpg

OPで切嗣登場!!
…っと思ったら本編でも出番だと。
どうしよう。まさか俺が前回言ったことが
現実になるなんてー
でも何故かプリヤでは顔出しNGなんだよねこの人

kuroe20140717.jpg

クロエとの戦闘シーンは気合入ってたな。
双剣での近接戦闘。弓での遠距離攻撃
投影による引き出しの多さ
やっぱりアーチャーの戦い方は好きだな。…って実感した。
しかしバーサーカーの剣をイリヤの姿した子が
投影するってなんか感慨深いな。やっちゃえバーサーカー時代が懐かしいぜ

そういえば美遊って一応ライバル枠なんですけど
共闘することはあっても争ったりはしなかったんだよね。
つまりクロエはイリヤにとって初めての
人間としての敵ということになります。

karen20140717.jpg

大変だ、この人スカートはいてる!
流石に教育機関であの前衛的なファッションは無理だったか。
ということでカレン…じゃなかった華憐先生も登場しました。
原作(というかホロウ)知らない人は「誰アンタ」
って思った人もいるだろう。
ぶっちゃけ放送中に活躍有るシーンが
描かれるかどうか微妙なので別に覚えていなくてもいいですよ(ォィ

rin20140717.jpg

底なし沼にハマった敵をこれでもかと言うくらい罵倒する外道二人
時臣さんが草葉の陰で泣いてそうですね。
でもこのシーンは凜さんとルヴィアさんは喧嘩するけど
なんだかんだで思考のベクトルは同じなんだなと感じさせるシーンなんだよね。
まぁ同じ男を好きになる時点で趣味嗜好は似てるんだろう。
似てるからこそ同族嫌悪してるだけだと思う。
しかし小学生女子を餌にする→バレる→
「ち、バレたか」→「当然です」の流れが面白すぎる。

ということでクロの捕獲に成功したイリヤたち
来週は朴念仁にも出番があると思います。

【関連記事】

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1話「誕生!魔法少女!」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第2話「誰?」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第3話「ガールミーツガール」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第4話「まけました」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第5話「選択肢は2つ…?」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第6話「空白 夜の終り」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第7話「勝利と敗走」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第8話「普通の女の子に戻ります」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第9話「ここで終わらせる」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 最終回

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1話「イリヤ grou up!?」

fateFC2.jpg

凛さんがルヴィアの下僕…もといメイドになったエピソードのアニメ化はよ
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

>キスシーンがすっげーえろかった。
一瞬ジョジョのワンシーンを思い出した。

>前回言ったことが現実になるなんてー
遊戯王の時もそうだったけどフラグたてすぎですよ。

>双剣での近接戦闘。
宝具もそうだけどアーチャーなのになんで近接が充実してるんだろうと当時は考えていた。まーそれいっちゃうと他のサーバントも似たようなもんだけどね。

24時間の戦いが始まる

ちわさんボイスの魔法少女がまたまた現れた。。

私に魔法格闘少女スバルと魔法悪魔少女ほむほむがいるのに(*´∇`*)

また惚れるじゃないか!!(o≧∇≦)o

名前がクロエと聞くと『24』を思い出す私だけじゃないはず!

クロエ「ジャック!今どこにいるの!」

切嗣(ジャック)「今、偵察中だ!静かにしろ!!」

スナイパーライフルで娘たちの様子を見ている切嗣

切嗣「…娘がふえた…(*´∇`*)b」

切嗣24は続く!!

Re: タイトルなし

よし、(一期のアニメ化決定時より)待ちに待ったクロちゃんの登場だ!(この言い方だと某サイボーグネコみたいだけど)

OPを見た感じだと今期はバゼットさん登場までで終わりなのかな~

底無し沼のところはクロちゃんが凄くかわいそうに見える。(年ま・・年上の方々の大人げなさがなんとも)

さて、来週も小学生同士、生徒と教師そして、兄妹の危険な関係が地上波に登場か?

凛がメイドへとジョブチェンジした事は特典映像で描かれているから今回のルビーの説明だけかと

最初のトラック激突
美遊「何かのアニメで最近見たような・・・」
ズィーズィー「こればっかりは俺じゃない!」

キスシーン。
イリヤ、ルヴィア「私たちの中の人も私生活では負けてな・・・」
サファイア「それ以上は言わないで下さい。私が悲しくなります。」

そして罠で一番ツッコミたかったのは未成年誘うのにワインは用意するな!

そして底無し沼で爆笑する二人。先週の変身バンク台無しの時の自分達を思い出して、罠を思い付いたのだろうけどこの顔である。

No title

>時臣さんが草葉の陰で泣いてそうですね。

あんな外道神父を娘の後見人にするのが悪い!
真面目な話、凜の口の悪さのいくらかは麻婆神父の影響が間違いなくあると思います(この世界では不明ですけど、原作で黒鍵に関する描写があったから関わりは有りそう)
そしてルヴィアは、そんな凛と毎日喧嘩してるわけですしw

>凛さんがルヴィアの下僕…もといメイドになったエピソードのアニメ化はよ

アニメでは、あのエピソードは円盤の特典です。
観たきゃ金を払え、ということです。
ちなみにセラのダイエットも円盤の特典です。
アニオリのエピソードもあります。

No title

本編のイリヤはある意味壊れてるんで、何の問題もなく育った本来のイリヤはこんな感じかも?

ケリィはアニメでも顔を書いてもらえないのか。(ラストシーンは涙がでてきた。ぜひ士郎もまぜて団らんをやってほしいです、いつになってもいいので。)

No title

>原作では一番言ってるイメージあるんだよな。

イリヤは本編で自分がやったことをやり返されてる気がします。
原作での人形事件といい・・・・
この世界のイリヤには関係ないことなんですが・・・

>流石に教育機関であの前衛的なファッションは無理だったか。

本編でも普段は普通の法衣を着てますけどねw

Re: No title

>GTF さん
コメントどーも

> >キスシーンがすっげーえろかった。
> 一瞬ジョジョのワンシーンを思い出した。

流石クロエ。イリヤにできないことを平然とやってのける。
そこにしびれる憧れるぅ

> >前回言ったことが現実になるなんてー
> 遊戯王の時もそうだったけどフラグたてすぎですよ。

お、おれの予想が当たるなんて(震え)

> >双剣での近接戦闘。
> 宝具もそうだけどアーチャーなのになんで近接が充実してるんだろうと当時は考えていた。まーそれいっちゃうと他のサーバントも似たようなもんだけどね。

アーチャーが弓使う方が珍しいという型月の英霊

Re: 24時間の戦いが始まる

>Heiro さん
コメントどーも

> ちわさんボイスの魔法少女がまたまた現れた。。
> 私に魔法格闘少女スバルと魔法悪魔少女ほむほむがいるのに(*´∇`*)
> また惚れるじゃないか!!(o≧∇≦)o

田村ゆかりさんも魔法少女多いけど
ちわさんも多いよな。

Re: Re: タイトルなし

>らっち さん
コメントどーも

> よし、(一期のアニメ化決定時より)待ちに待ったクロちゃんの登場だ!(この言い方だと某サイボーグネコみたいだけど)
> OPを見た感じだと今期はバゼットさん登場までで終わりなのかな~

ギル「おのれ雑種があああああ!」

> 底無し沼のところはクロちゃんが凄くかわいそうに見える。(年ま・・年上の方々の大人げなさがなんとも)

自分たちもハマっておいてあのバカにしようである

> さて、来週も小学生同士、生徒と教師そして、兄妹の危険な関係が地上波に登場か?
> 凛がメイドへとジョブチェンジした事は特典映像で描かれているから今回のルビーの説明だけかと

エミヤのお兄ちゃんはフラグ立てまくりだからな。

Re: タイトルなし

> キスシーン。
> イリヤ、ルヴィア「私たちの中の人も私生活では負けてな・・・」
> サファイア「それ以上は言わないで下さい。私が悲しくなります。」

やめろ、露骨なサファイアさんの中の人への批判はやめてさしあげろ

> そして罠で一番ツッコミたかったのは未成年誘うのにワインは用意するな!

あ、そういえばそうだね。

> そして底無し沼で爆笑する二人。先週の変身バンク台無しの時の自分達を思い出して、罠を思い付いたのだろうけどこの顔である。

自分のことを棚に上げるのは魔術師ではよくあること

Re: No title

>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> >時臣さんが草葉の陰で泣いてそうですね。
> あんな外道神父を娘の後見人にするのが悪い!
> 真面目な話、凜の口の悪さのいくらかは麻婆神父の影響が間違いなくあると思います(この世界では不明ですけど、原作で黒鍵に関する描写があったから関わりは有りそう)
> そしてルヴィアは、そんな凛と毎日喧嘩してるわけですしw

まぁカレンさんがいる時点で麻婆はいること確定だろう

> >凛さんがルヴィアの下僕…もといメイドになったエピソードのアニメ化はよ
> アニメでは、あのエピソードは円盤の特典です。

結局予算の都合で1期のBD買ってないんだよね。
角川価格高すぎだろ

Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> 本編のイリヤはある意味壊れてるんで、何の問題もなく育った本来のイリヤはこんな感じかも?
> ケリィはアニメでも顔を書いてもらえないのか。(ラストシーンは涙がでてきた。ぜひ士郎もまぜて団らんをやってほしいです、いつになってもいいので。)

いちおうタイコロアッパーの切嗣エンドでそのシーンあります。

Re: No title

> >原作では一番言ってるイメージあるんだよな。
> イリヤは本編で自分がやったことをやり返されてる気がします。
> 原作での人形事件といい・・・・
> この世界のイリヤには関係ないことなんですが・・・

まさに時空を超えた因果応報だな

> >流石に教育機関であの前衛的なファッションは無理だったか。
> 本編でも普段は普通の法衣を着てますけどねw

まぁね…でも、本気を出したらアレですからねー
はたして放送できるのか?
ファッションだから恥ずかしくないもんね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4163-47cca50d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第2話「イリヤ×イリヤ」」 キャプ付感想

黒イリヤ、恐ろしい子! イリヤの命を狙い、美遊ちゃんの唇を奪うとは!!(笑) 長いベロチューごちそうさまでしたw    「今日は運勢最下位」。朝の占いのとおり、登校中のイリヤを次々に不幸が襲う。 ダンプカーに突っ込まれ、猛犬には追いかけられ……。 ところがそれは、イリヤの命を狙う“もう一人のイリヤ”の仕業で!? 直接命を狙いにきた彼女に対し、転身して応戦するイリヤだっ...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード