fc2ブログ

selector spread WIXOSS 第11話「あの窓は施錠」

ruuko20141215.jpg

白い部屋の真実。
残留思念って怖いな…

「selector infected WIXOSS」BOX 3(ウィクロススターターデッキ付)  (初回限定版) [Blu-ray]「selector infected WIXOSS」BOX 3(ウィクロススターターデッキ付) (初回限定版) [Blu-ray]
(2014/12/19)
加隈亜衣、佐倉綾音 他

商品詳細を見る
・花代さんは純情だ!
yuzuki20141214.jpg

花代さん…てっきりもうカズキとは
イチャイチャパラダイスでヤリまくってたと
思ったけど、意外と純な関係なのね。
(まぁまだ中学生だし)
ともあれ、キスで照れるひっとえーとるう子が可愛かった。


・選択の理
ruuko20141214.jpg

一衣VSるう子。最強のセレクター決戦(半ギレ)
るう子を繭の元に導くため真剣で勝負する
思えばこの二人が戦うのって1期終盤以来ですからね
この戦いは1話ぐらいかけてやってほしかったかな。
るう子さんはタマ時代の貯金があったから
2勝でも願いが適ったっていうことなんだろうか。


・外道×外道=最凶
mayu20141214.jpg

繭とウリスという外道コンビ誕生
って思ったけど、繭さんはぼっちプレイしかやってなかったから
セレクターとしての実力は想定以外のことさえると弱かったという。

ついにカードバトルを放棄しやがっただと…
今まで邪魔が入って中断ていうパターンはあったけど
自らの意思で逃げ出したのは初めて見たぞ。


・今明かされる衝撃の真実ゥ
hitoe20141214.jpg

繭は既に故人だったとは…
つまりこの作品は一人ぼっちで死んだ少女の
怨念がカードに宿ってやらせてたってことか…
なんか一気に安っぽいホラー映画っぽくなってきたぞ。
カードには精霊が宿ったり神が宿ったりするからな
今更怨念が宿ろうと驚きはしませんよ。
それにしても、一衣と香月のツーショットって初めてだな。


来週いよいよ最終回ですけど
どうなるんだろうな?
るう子とタマコンビが復活して
バトルで繭の怨念を倒してハッピーエンド
っていう流れかな?

【関連記事】

・selector infected WIXOSS 第1話「この奇跡は競々」

・selector infected WIXOSS 第2話「この出会いは劇薬」

・selector infected WIXOSS 第3話「この平穏は戯言」

・selector infected WIXOSS 第4話「その祈りは冒涜」

・selector infected WIXOSS 第5話「あの誓いは無効」

・selector infected WIXOSS 第6話「その胸は純白」

・selector infected WIXOSS 第7話「その少女は切望」

・selector infected WIXOSS 第8話「あの契は虚事」

・selector infected WIXOSS 第9話「その真実は無情」

・selector infected WIXOSS 第10話「あの思いは漂着」

・selector infected WIXOSS 第11話「あの夏は憧憬」

・selector infected WIXOSS 第12話(最終回)「その選択は…」

・selector spread WIXOSS 第1話「この開幕は無音」

・selector spread WIXOSS 第2話「その絆は微熱」

・selector spread WIXOSS 第3話「その再会は偶々」

・selector spread WIXOSS 第4話

・selector spread WIXOSS 第5話「この苛立は覚醒」

・selector spread WIXOSS 第6話「その存在は漆黒」

・selector spread WIXOSS 第7話「あの嘘は傷跡」

・selector spread WIXOSS 第8話「この世界は私物」

・selector spread WIXOSS 第9話「その別れは唐突」

・selector spread WIXOSS 第10話「このぬくもりは限界」

nikoFC2.jpg

まるでレベル5のバーゲンセールだな
関連記事
スポンサーサイト



コメント
>1期終盤
っていうか偶然か狙ったのか全く同じ話数という

> タマ時代の貯金
ユキさんが思いっきり説明してましたよ

> ぼっちプレイ
繭「どうして攻撃して来ないの!?」
このゲーム普通に殴り倒しても墓地じゃなくてコストゾーン行きになるからね
るう子級のプレイヤーなら普通に調節もしてくるさ

> 繭は既に故人だったとは…
過去回想で髪の色が違ってたからだろうなとは思ってました

> まるでレベル5のバーゲンセールだな
関東最終回の日に発売される第5弾ではアニメ産ルリグは全員レベル5が与えられます

ちなみに第5弾では謎の白いルリグが登場
予想されてるのは
1.るう子
リークされてる効果が本当ならユキかタマどちらからグロウするカードになるかが問題
タマからなら環境が阿鼻叫喚の地獄絵図になりかねない

2.タマレベル5(白)
原点回帰ということで
どちらにしろ環境がぶっ壊れるのでTCG的にはNG

3.ユキ(イオナ)レベル5(白)
アニメで名前が変わったのと4弾で先行レベル5になったため後発組に若干押されがちなのとでアニメ連動とカードバランスを考えるとこれが一番丸く収まる
2014/12/14(日) 18:22 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
まさか繭さん怨霊だったとは・・・。しかし多分メンタルは作中最弱かも?
ユキをタマの元に連れてきてってのは、ひょっとして本当に融合するのかな?

余談ですが、アニメに出てるルリグは皆レべル5があります。
アンはもちろん緑子さんや、ピルルクたんもです。
多分アニメじゃ皆のレべル5は出してる暇が無いでしょう。
2014/12/14(日) 18:40 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
いやいや、花代さんは嘘つきですよ? つまりキス止まりというのも…

まあ冗談はさておき、今まで妙に達観していた花代さんが香月に本気で恋して脆さを見せたことで初めて「中高生だったんだな」と思いました。
ようやく見せた本当の素顔というか、一期での姉御っぷりや男を誘うテクニックのせいでどうしても少女な感じがしなかったので。

ところでアキラッキーは一体…。
もう本筋に関われる余地ないですが、もしかしてスピンオフとか外伝とかに続投して結末を描くんでしょうか。
2014/12/14(日) 20:14 | URL | グリズリー #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> >1期終盤
> っていうか偶然か狙ったのか全く同じ話数という

狙ったんだろうな。絶対二人ともあの時とは状況が違い
互いに覚悟したまなざしで戦いに臨むっていう燃えるシュチュエーションでした。

> > ぼっちプレイ
> 繭「どうして攻撃して来ないの!?」
> このゲーム普通に殴り倒しても墓地じゃなくてコストゾーン行きになるからね
> るう子級のプレイヤーなら普通に調節もしてくるさ

一人で回してきた人間にとって対人戦はきつものである。

> > 繭は既に故人だったとは…
> 過去回想で髪の色が違ってたからだろうなとは思ってました

あああそれは気づかなかった

> > まるでレベル5のバーゲンセールだな
> 関東最終回の日に発売される第5弾ではアニメ産ルリグは全員レベル5が与えられます

マジでスーパーサイヤ人のバーゲンセール状態

> ちなみに第5弾では謎の白いルリグが登場
> 予想されてるのは

2のタマで
2014/12/14(日) 22:07 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> まさか繭さん怨霊だったとは・・・。しかし多分メンタルは作中最弱かも?
> ユキをタマの元に連れてきてってのは、ひょっとして本当に融合するのかな?

光と闇がひとつとなり最強になるのか?

> 余談ですが、アニメに出てるルリグは皆レべル5があります。
> アンはもちろん緑子さんや、ピルルクたんもです。
> 多分アニメじゃ皆のレべル5は出してる暇が無いでしょう。

リメンバ「私は?」
2014/12/14(日) 22:09 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
きっと最終回は、るう&タマで倒すんだろうけど
そしたら白のタマのレベル5が出たりするんですかね?(ウリスのタマは黒だから
あと勝負を全部見せてくれたりはしないんですか・・・?

前回であきらがウリスに負けて本物のイオナが復活した訳ですけど
それまで本物のイオナさんはどこにいたんでしょう?

一衣とるうは仲良いから勝負するときの空間も雰囲気いいのかなぁと思ったらあれですよ

ユキのカード化希望
2014/12/14(日) 22:11 | URL | arusu #-[ コメントの編集]
Re: No title
>グリズリー さん
コメントどーも

> いやいや、花代さんは嘘つきですよ? つまりキス止まりというのも…

花代さんはヤリ〇ンだ!

> まあ冗談はさておき、今まで妙に達観していた花代さんが香月に本気で恋して脆さを見せたことで初めて「中高生だったんだな」と思いました。
> ようやく見せた本当の素顔というか、一期での姉御っぷりや男を誘うテクニックのせいでどうしても少女な感じがしなかったので。

花代さんもまだまだ乙女だったんだね…

> ところでアキラッキーは一体…。
> もう本筋に関われる余地ないですが、もしかしてスピンオフとか外伝とかに続投して結末を描くんでしょうか。

あきらぶりーは最終回でちらっと出てきてほしい。
2014/12/14(日) 22:12 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>リメンバ「私は?」
外伝漫画ピーピングアナライズ1巻をチェックDA!
しかしレベル5の名前がデッドナイトってお前・・・
2014/12/14(日) 22:15 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: No title
>arusu さん
コメントどーも

> きっと最終回は、るう&タマで倒すんだろうけど
> そしたら白のタマのレベル5が出たりするんですかね?(ウリスのタマは黒だから
> あと勝負を全部見せてくれたりはしないんですか・・・?

タマとユキが合体して、繭を倒すものに進化しそう・・

> 前回であきらがウリスに負けて本物のイオナが復活した訳ですけど
> それまで本物のイオナさんはどこにいたんでしょう?

カード化待ち状態だったなじゃないかな?

> 一衣とるうは仲良いから勝負するときの空間も雰囲気いいのかなぁと思ったらあれですよ

そ れ が ウ ィ ク ロ ス !!

2014/12/14(日) 22:22 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
今の所リメンバのレべル5は出ていませんが、どんどんレべル5が発売になっているので、そのうち発売されると思います。
2014/12/14(日) 22:22 | URL | サク #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >リメンバ「私は?」
> 外伝漫画ピーピングアナライズ1巻をチェックDA!
> しかしレベル5の名前がデッドナイトってお前・・・

なんて悪趣味なカード名なんだ…清衣ちゃん卒倒するぞ
2014/12/14(日) 22:25 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
それにしても一般人から見たルリグカードが完全に遺影である。
そして少しの情報かつ部外者であの結論に到達した香月は凄い。

やはりというかラスボスは繭&ウリスですか。
そりゃソリティアプレイヤーではどう考えても意外な結果があったりしますよね・・・。
しかし神的ラスボスなのにカード創造、ディスティニードローが無いのが意外である。
そして故人だったとは・・・。

最終回は繭、タマ、ユキ全員昇天で全員元に戻ってハッピーエンド・・・に既にピルルグがならないのが確定しているのが恐い。

るう子「花代さん大丈夫なの?」
看護婦「はい。星の痣のある子を身籠ってます。」
一同「いくら婆ちゃん子で声が似てるからってジョセフ・・・。」
ピルルグ「ウルジャンにいる私が問い詰めて来る。」

繭「何故逃げるの!」
るう子「逃げてるんじゃ無いよ!アクションカードを探しに走ってるんだよ!」
あの部屋もし遊戯王だったらアクションカード大量にありそうな気がする。
2014/12/14(日) 22:38 | URL | NoName #OkIAnE2.[ コメントの編集]
No title
リメンバのレべル5出てたのか・・。
外伝一巻買わなきゃいけないな・・。
NoNameさん、おしえてくれてありがとうございます。
2014/12/15(月) 00:41 | URL | サク #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> それにしても一般人から見たルリグカードが完全に遺影である。
> そして少しの情報かつ部外者であの結論に到達した香月は凄い。

彼の場合、遊月の時に得た知識がありますからね

> やはりというかラスボスは繭&ウリスですか。
> そりゃソリティアプレイヤーではどう考えても意外な結果があったりしますよね・・・。
> しかし神的ラスボスなのにカード創造、ディスティニードローが無いのが意外である。
> そして故人だったとは・・・。

遊戯王だったら理不尽な効果のカード使ってくるけど
あくまで普通のカードで戦うんですね

> るう子「花代さん大丈夫なの?」
> 看護婦「はい。星の痣のある子を身籠ってます。」
> 一同「いくら婆ちゃん子で声が似てるからってジョセフ・・・。」
> ピルルグ「ウルジャンにいる私が問い詰めて来る。」

ジョージェ…
2014/12/15(月) 21:43 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
監督の言っていたEDの意味がだいぶ解ってきましたね。
EDの前半の屋敷って繭の屋敷だったのか・・・。
図書館の近くにあったから窓から中庭がみえたんですね。
全然気が付かなかったです。

あとはED後半が最終回に解明されるのを期待して待ちます。

2014/12/16(火) 00:10 | URL | サク #-[ コメントの編集]
まさか図書館の中庭の風景が伏線になってるとは・・・エンディングでも登場してたのに気づかなかった

おっきな棒(一期ラストのビル)、棒が入ったら・・・はどういう意味なんだろう?

ユヅキ「どこまで・・・した?」

マリーさんは微妙な勘違いしやすい台詞回し好き
2014/12/16(火) 00:42 | URL | t町 #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サクさん
> 監督の言っていたEDの意味がだいぶ解ってきましたね。
> EDの前半の屋敷って繭の屋敷だったのか・・・。
> 図書館の近くにあったから窓から中庭がみえたんですね。
> 全然気が付かなかったです。

おお、なるほど。言われるまで気づかなかったよ。
2014/12/16(火) 21:01 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>t町さん
コメントどーも

> まさか図書館の中庭の風景が伏線になってるとは・・・エンディングでも登場してたのに気づかなかった
> おっきな棒(一期ラストのビル)、棒が入ったら・・・はどういう意味なんだろう?

あのビルの伏線も来週明らかになるんだろうな

2014/12/16(火) 21:05 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
地元でエルドラデッキ完売後再入荷もあっという間に売り切れという奇跡発生。店員によれば「エルドラ退場回以降爆発的に売れた。今までタマ、イオナとかの強いのではよくあったが、愛が必要なデッキでこれは初めて」とのこと。

エルドラは珍しく販促キャラだったと確信。

最終回タマ、イオナ以外で格好よく退場する構築済みデッキがあるルリグがいたらまた珍現象が起きるぞ。
2014/12/17(水) 03:47 | URL | NoName #OkIAnE2.[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 地元でエルドラデッキ完売後再入荷もあっという間に売り切れという奇跡発生。店員によれば「エルドラ退場回以降爆発的に売れた。今までタマ、イオナとかの強いのではよくあったが、愛が必要なデッキでこれは初めて」とのこと。

正直エルドラ姉さんの最期はかっこ良すぎでしたからね。
ウィクロス界のグラハム
2014/12/17(水) 22:32 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
リメンバ・デッドナイトのカードが公開されましたよ
フレーバーテキストは「ゆっくり、休んでくださいね」
……おい
2014/12/18(木) 01:41 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
ひどい最終回のネタバレをカードで見ました。                まあネタバレといっても想定の範囲内の物ですけど。

あと余談ですがピルルクたんの外伝で、あきらっきーと別れた後の話がいよいよ始まりました。あきらっきーと別れた後のセレクターはなんと坂口でした。
今月はそこで終わっているので詳しい事は次号にならないと解りませんけど。
今の時点では坂口本人か、そっくりさんかはわかりません。
坂口本人だといいなあ。

もう一つ余談
ピルルクたんのカードのテキストでは希望を取り戻してました。
2014/12/18(木) 03:46 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
追記
坂口の死亡は繭の見せた幻説と言うのがありましたが正解だったのかな?
そうだといいなあ・・・。
2014/12/18(木) 03:54 | URL | サク #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 追記
> 坂口の死亡は繭の見せた幻説と言うのがありましたが正解だったのかな?
> そうだといいなあ・・・。

もしるう子の願いがかなって元に戻った清衣ちゃんが
喜ぶ顔が目に浮かぶ
2014/12/18(木) 22:39 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> リメンバ・デッドナイトのカードが公開されましたよ
> フレーバーテキストは「ゆっくり、休んでくださいね」
> ……おい

休むと書いて「えいみん」と読む
2014/12/18(木) 22:44 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
遂にマユさんがカード化する事が確定しましたが遊戯王的に分かりやすく言うと

墓地に置いたルリグカードをエクシーズ素材として回収してタマかイオナからグロウ
エクシーズ素材を1使うと相手のシグニ(モンスター)全効果無効。
エクシーズ素材を5使うと手札、エナ全部消費して追加ターン。
因みにwixossはエクシーズ素材がたまりやすいゲーム。

如何にも「マユがかんがえたさいきょうかーど」な感じで開発スタッフの「予想外に売れ過ぎた」の予想は最終弾がこの弾だった気がしてきます・・・。

禁止しないとこのゲーム終わるの声が既に多発しています。
少なくともこのカード効果の判明でるう子達の物語は終わりはまず確定的です。

三期あるとしたら繭が関わらないwixossの物語になりそう。
2014/12/19(金) 23:09 | URL | NoName #OkIAnE2.[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 遂にマユさんがカード化する事が確定しましたが遊戯王的に分かりやすく言うと
>
> 墓地に置いたルリグカードをエクシーズ素材として回収してタマかイオナからグロウ
> エクシーズ素材を1使うと相手のシグニ(モンスター)全効果無効。
> エクシーズ素材を5使うと手札、エナ全部消費して追加ターン。
> 因みにwixossはエクシーズ素材がたまりやすいゲーム。

ルールをあんまり理解していない僕にもわかる
えげつない効果。
つまりずっと俺のターンができるわけですね。わかります。

2014/12/19(金) 23:47 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

selector spread WIXOSS 第11話『あの窓は施錠』 キャプ付感想

selector spread WIXOSS 第11話『あの窓は施錠』 感想(画像付)    繭の衝撃の事実… まさかもう故人だったとは。 シロとタマ、るぅの名付けた二人の少女が、繭の呪いを解放できるか? 呪いのゲームだけにホラーな設定だったのですね(^^;  
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度16周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ