fc2ブログ

放課後のプレアデス 第4話「ソの夢」


subaru20150502.jpg

すばる「あいた」

↑ひかるの胸に飛び込んだ際のすばるのセリフ
前回といい今回といい…ひかるの胸に恨みでもあるのか?
俺は良いと思うぞ。ぺったんこ
一件完璧超人に見えるけどそういった欠点が
あるところとかチャームポイントだと思う。
ただ、いつきとひかるの胸、どちらに
飛び込みたいかと言われたら、間違いなく前者だろうな(ォィ

hikaru20150501.jpg

今週はひかる担当回。
別に仲の悪い親子が仲直りしたわけでもなく
トラウマを抱えてた少女が立ち直ったわけでもない
ただ少し、素直になって前に進んだ。そういうお話。

良いな。なんていうか…良いな。
この見終った後に「良いな」って思えるこの気持ちなんだろう?
1話1話のインパクト重視の作品ってのはもちろん派手で
楽しいのですが、ゆっくりと詩を読むように、
ちょっといいお話をするだけの作品ってのも良い。

subaru20150501.jpg

今週もみなととのフラグをぐんぐん立てるすばる。
ひかる担当回だから無いと思ってたが、
やっぱり毎回毎回すばるのカウンセリングに必要ってことね。
着々と落ちてるすばるんですが、
みなとが角マントだと知った時どうするのかな?

ituki20150502.jpg

次回はいつきちゃん担当回。
さて、前回で宇宙まで行ってしまった
コスプレ研究部のみなさんですが、
今週は月まで飛び出しました。
しかも次回は土星までイクっぽい。
なんだろうこの、グレンラガン並の恐竜的進化?
最終的に太陽系を超えて星集めしそうな勢い。

【関連記事】

・放課後のプレアデス 第1話「流星予報:雨時々流れ星」

・放課後のプレアデス 第2話「星めぐりの歌」

・放課後のプレアデス 第3話「5人のシンデレラ」

nikoFC2.jpg

最近海馬社長の声をよく聞く
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
確かに今期、海馬社長の声を良く聞きますね。
主に、プラスティック・メモリー、ユーフォニアム、プレアデスくらいかな?

今回もいい話でした。みなとが角マントになると髪が伸びるのかな?
あとみなとは実は女の子ってことはないよね?
角マントの時は薄っすら胸があるような気がします。
(個人的には男でも女でも、かまわないですが。)

2015/05/01(金) 01:45 | URL | サク #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サクさん
コメントどーも

> 確かに今期、海馬社長の声を良く聞きますね。
> 主に、プラスティック・メモリー、ユーフォニアム、プレアデスくらいかな?

朝の遊戯王と夜の遊戯王でも聞く。

> 今回もいい話でした。みなとが角マントになると髪が伸びるのかな?
> あとみなとは実は女の子ってことはないよね?
> 角マントの時は薄っすら胸があるような気がします。
> (個人的には男でも女でも、かまわないですが。)

体格的に男の子だと思うが…
あ、でも桑島さんは某プリキュアで男子っぽい女の子キャラやってましたからね。
2015/05/01(金) 03:04 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【放課後のプレアデス】 第4話『ソの夢』 キャプ付感想

放課後のプレアデス 第4話『ソの夢』 感想(画像付) すばるたち月に行く! 今回はひかるちゃん回です♪ 絶対音感のある音楽少女だったとは意外でしたね。 スポーツやってそうなイメージだったのに(笑)  
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度17周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

努力目標:毎日更新

[Xもやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ