fc2ブログ

過去と向き合う勇気

koyomi20150912.jpg

終物語 / 第1弾PV

あ、本当に放送するのね。
最近年末のスペシャルばかりだったから
1クール作品として放送することに驚いてしまう。
そして、このシリーズがアニメ化する度に思う
「傷物語いつだよ。」ってな

以下、今週のアニメ簡易
・ゴッドイーター 第7話
・うしおととら 第10話
・ToLoveるダークネス 第9話
・銀魂 4期23話
・のんのんびよりリピート 第10話
・城下町のダンデライオン 第10話

・ゴッドイーター 第7話
god20150911.jpg

幼女先輩が逞しすぎる。
お風呂入ってただけのヘタレヒロインより
よっぽどヒロインしてたぜ。
リザレクションでは幼女先輩攻略可能にしてください!
お願いします。しかしリンドウさんも無茶ぶりすぎだよな。


・うしおととら 第10話
ushio20150911.jpg

うしおは行く先々でフラグを立ててる気がする。
小夜は今までのヒロインの中で個人的に一番可愛かった。
座敷童とそれにまつわる一家に関するお話でしたが、
とらって本当に凶悪な妖怪だったんだろうか?
「長飛丸」としての過去篇はいつか語ってほしいところである。


・ToLoveるダークネス 第9話
toraburu20150911.jpg

久しぶりとなるララのターン。
思えばこの人から全てが始まったんだよな…
初心で好きな子とまともに話せなかったリトさんも
今じゃすっかり立派な破廉恥製造兵器として稼働しているという。
この辺から何らかの異能なのでは?っと疑われるようになるんだよね。


・銀魂 4期23話
gintama20150911.jpg

白夜叉の魂とパチンカスの魂を猫の死体に入れた結果
哀しいモンスターが生まれてしまったというお話。
しかし相変わらず北斗っぽいBGM大好きだよな。
来週は入れ替わりラッシュ


・のんのんびよりリピート 第10話
nonnon20150911.jpg

駄菓子屋は本当の母親よりれんちょんの母親してるよな。
逆に子供の成長に立ち会えないお母さんはちょっとかわいそうな気が
(まぁそれは長女次女で経験してるかもしれんが)
このみとのやり取りも面白かったけど、
足し算で掛け算をマスターしてしまうれんちょんはやはり天才。
ちなみに私は掛け算をリズムで覚えました。


・城下町のダンデライオン 第10話
dande20150912.jpg

今期の兄、シスコンしかいないことに気づく。
なにこのカッコいい兄貴。
佐藤さんに見られたらえらいことになってただろうな。
王様になって「一夫多妻制」と「兄妹でも結婚できる法律」を作れば問題ないな。
なんか修ちゃんも妹のためならためらわずタイムリープしそうだな。
というか櫻田家の人間なら全員やりそう。

しかしサンテレビでは11話が放送されネェのか!
き、きっと来週二話連続で放送してくれるんだよね…ね(震え


WEB拍手コメント返信:

>プロボクサーにジェブチェンジしてください

もう年齢的に無理だろう


>最近シスコンが強すぎませんか?

ルルーシュ「シスコンは常に最強」
シン「だな」


>小野寺「!、プレッシャー!?あなた何を知っているの?」
>羽姉「何でもは知らないよ、知っていることだけ」

またほっちゃんは負けちゃうヒロインか


>僕が自作した赤いゼリーの写真を送ったので見てください、後で人形にぶっかけたゼリーの写真も送ります

オカリン「ゼリーヤメロ!」


>アストラル「久しぶり青春ポイントを貯めるか」ベクター「てめえのポイントはマイナスだぁ!」

アストラルは昔青春ポイントためてたもんな


>デニス「777回目は僕たちのデュエルじゃないんだね…」黒咲「………」

なお、再来週ちゃんとデュエルする模様


>(戦えせーにん)杉坂「りえちゃん、このアンパンの1撃…受けてもらうよ!」
>アンパンマン「アンパーンチ!」仁科さん「くっ!」アンパンマン「直撃…いや違う!?」
>Ⅳ「仁科のフィールドに岩石が!?」仁科さん「岩石の巨兵の探索者の効果で攻撃時に手札からSSしました…更にこの効果で破壊されたこのカードはペンデュラムゾーンに行き、もう片方にデッキからペンデュラムカードを置きます!」
>杉坂「攻撃と防御を一気に行ったわけか…」
>仁科さん「私のターン!行きますブラックマジシャン探索者をペンデュラム召喚!」フェイトそん「…!」

岩石の巨兵探究者、なにその9期で実現しても違和感ないようなカード?


>杉坂(ブラックマジシャン…やはりりえちゃんの下に…)
>仁科さん「シークメイト!エルフの剣士探索者をメイトに!さらにレギオン効果でガイアをSS!」
>アンパンマン「これが噂のレギオンか…いいぜ受けてやる」
>フェイト「はぁ!レギオンアタック!」アンパンマン「ぐぅうううう」
>Ⅳ「さらにガイアの追撃のダイレクトアタックが!」杉坂「くっ…」
>仁科さん「私たちの絆は負けない!」杉坂「強いねりえちゃん…けどそれは正しいのかな?」
>仁科さん「え!?」杉坂「りえちゃんはいつも自分の価値観で判断し、自分の正義に従って動いてきたよね?しかしそれが、きみの周りの人間にとっては、必ずしも正義ではない。 きみの熱すぎるほどの想いは、ときには周りの人々を巻き込んで、焼きつくしてしまう。違う!?」仁科さん「っ!」

なんとなく エルフの剣士がブラブレっぽい立ち位置


>Ⅳ「仁科のやつ、何を認めていやがる…」杉坂「その苦しみが絆であり、メイトというなら間違ってはいないのかい?ならばその強い想いを断ち切ることこそが、私にとっての正義!ミラクルフュージョンを発動!ジアースアンパンマンとアブゼロを融合!」
>Ⅳ「融合モンスター2体を更に融合だと!?」杉坂「絆さえも断ち切る闇の剣!百合撃退者(ユリベンジャー)ジアースアンパンマン・ジ・餡ビス!」

デストーイ・マッド・キマイラ「融合モンスター2体を更に融合だと!」


>仁科さん「何…このプレッシャー!?」杉坂「効果発動!エクストラデッキから3枚まで除外!除外した数だけ相手の場のカードを破壊し、攻撃力を数×1000をアップ!そして3枚破壊したら2回攻撃が可能!」Ⅳ「何だと!?」

クロウ「インチキ効果もいい加減にしろ!」

エクストラ3枚はちときついが…


>麦わら海賊の傘下予定5600人=ゴム(56)ね

それは気づかなかった。


>秋アニメでもいもいと杉田が共演するらしい、10分アニメだけど

うますぎ最近聞いてねぇ


>こなた「・・・なん・・・だと・・」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1782593?news_ref=crank_hourly_crank

昔と比べて食文化が変化したのと豊かになったのが要因だろう


>カイト「れんちょんよりチノちゃん派です」

娘にするなられんちょん、妹にするならチノちゃんかな


>陽「俺は小学校に行く、なぜならおれはロリの救世主だから。小学生が最高すぎて俺のサンダルフォンはMAXだ」

頼むぜ救世主。みんなを救ってくれ!


>ユーゴ「デートの夕弦いいよね…」

リン「おい」


>シュタゲゼロはα世界線のオカリンにクリスを助ける方法教えるβ世界線のオカリンになるまでの話になるのかな?

執念オカリンにならないと、それ以降の作品が否定されてしまいますからね。
(SG世界線にたどり着かないとカオチャ、ロボノがない)


>うたわれのオシュトルさんはフロンタル的な何かかな?

UTSUWAとなるために生まれたのか


>かまちー、1年連続刊行達成

相変わらず筆が早い


>修「花ちゃんと結婚する、え、なんだっては卒業だ!」夜空ちゃん&肉「なん…だと…?」茜「あんちゃん…」

明らかに地雷な残念女子より花ちゃんみたいな
地味だけど優しい子が良いのだと気づいた


>上条「不幸だー!」士郎(イリヤ版)「不幸だー!」

原作士郎「死なないだけマシだろ」


>新妻エイジ「料理人になりました」

何気にジャンプ系よく出るよな


>脱皮してください

第3形態に進化するにはマナが足りない

【関連記事】

・なんと
・食戟のソーマ
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・カードファイト!ヴァンガードG
・長門有希ちゃんの消失
・うーさーのその日暮らし 夢幻編 01話

・やせいのガンダムがあらわれた
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・カードファイト!ヴァンガードG
・長門有希ちゃんの憂鬱 第15話
・ToLoveるダークネス2nd 第2話

・もうなにもこわくない
・のんのんびよりリピート 第2話
・銀魂
・食戟のソーマ
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・カードファイト!ヴァンガードG

・変な奴が増えたぞ。
・銀魂
・城下町のダンデライオン
・食戟のソーマ
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・フェアリーテイル
・カードファイト!ヴァンガードG

・過ぎ去りし時を求めて
・ゴッドイーター 第3話
・うしおととら 第4話
・ToLoveるダークネス2nd 第4話
・のんのんびよりリピート 第3話
・銀魂

・この世に楽園はある?
・城下町のダンデライオン
・食戟のソーマ
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・フェアリーテイル
・カードファイト!ヴァンガードG

・デデンデンデデン
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・カードファイト!ヴァンガードG
・うしおととら 第6話
・ToLoveるダークネス2nd 第7話
・のんのんびよりリピート 第5話
・銀魂
・ターミネーター:新起動/ジェニシス 感想

・もう水曜日
・城下町のダンデライオン
・食戟のソーマ
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・カードファイト!ヴァンガードG
・がっこうぐらし 第6巻感想

・ここにない世界
・食戟のソーマ
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・カードファイト!ヴァンガードG
・うしおととら 第8話
・ToLoveるダークネス 第7話

・夏の終わり
・のんのんびよりリピート 第8話
・銀魂 4期21話
・ポケットモンスターXY 第86話
・城下町のダンデライオン 第9話

・なんでさ
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・カードファイト!ヴァンガードG
・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイヘルツ! 

・もう一度だ。
・ゴッドイーター 第6話
・うしおととら 第9話
・ToLoveるダークネス 第8話
・WORKING'!!! 第9話
・銀魂 4期22話
・のんのんびよりリピート 第9話

・世界の始まる場所
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・カードファイト!ヴァンガードG
・デュラララ特別編

nikoFC2.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
うしおととら、今回出てきた小夜とお守り様は出番は決して多くないですけど、
作中で結構優遇されてるキャラでもあったりします。
今回、個人的に残念だったのは小夜の名前とか、うしおが知った流れが改変された事ですね。
アニメでは売店のおばちゃんの発言で名前とかわかりましたけど、
原作では温泉でのやりとりの後、雷信から小夜の話を聞いて知るという流れなんです。
ちなみに雷信が何故、知っていたかというと小夜自身が妖怪が見える事と
病関連で温泉に良く来ているからだったりします。
あの温泉、鎌鼬兄妹の家からそう遠くない場所なんです。
2015/09/12(土) 14:43 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[ コメントの編集]
潮「エクシーズ召喚!」
小夜(中の人はゼアルで茶道部部長だった人)「C(カオス)」
潮「NO.39希望皇」
座敷わらし(一衣の人)「ホワイト」
潮「ホープ!」
とら「カオス過ぎるわ!」

正直女子に「次会ったとき裸を見せてくれ」と言って泣ける展開は始めて見ました。

のんのんびより
駄菓子屋の優しさが半端無い自転車回でした。サブタイトルに「『臨時』定休日」とあったあたりれんげの為に休みにしたんだろうなあと考えたら更に泣けてきました。
2015/09/12(土) 19:33 | URL | NoName #OkIAnE2.[ コメントの編集]
No title
>うしおは行く先々でフラグを立ててる気がする
連載が今の時期なら、血で血を洗うヒロイン戦争の開催だ...

オマモリサマは女の子だったんか...ずっと男の子だと思った。声も落ち着いた大人ボイスと想像したが、意外に可愛い声だな。

>とらって本当に凶悪な妖怪だったんだろうか?
割と最近知ったが、一応”とらは悪事を働いてなかった”と解釈出来なくもないように、描かれたみたい。個人的にどっちでも美味しいと思う。
ちなみにとらの過去の活躍は外伝にいくつかある。
2015/09/13(日) 15:56 | URL | 三日坊主 #mQop/nM.[ コメントの編集]
Re: No title
>花月(かづき) さん
コメントどーも

> うしおととら、今回出てきた小夜とお守り様は出番は決して多くないですけど、
> 作中で結構優遇されてるキャラでもあったりします。

鎌鼬兄弟もそうだけど、あえてカットせずに放送してるってことは
1話かぎりのゲストってわけじゃなさそうですね。

2015/09/13(日) 20:14 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 潮「エクシーズ召喚!」
> 小夜(中の人はゼアルで茶道部部長だった人)「C(カオス)」
> 潮「NO.39希望皇」
> 座敷わらし(一衣の人)「ホワイト」
> 潮「ホープ!」
> とら「カオス過ぎるわ!」

え、あの茶道の人だったの!
でもあの人倒したの遊馬じゃなくてリオ

> 正直女子に「次会ったとき裸を見せてくれ」と言って泣ける展開は始めて見ました。

ナチュラルにセクハラしても許される

> のんのんびより
> 駄菓子屋の優しさが半端無い自転車回でした。サブタイトルに「『臨時』定休日」とあったあたりれんげの為に休みにしたんだろうなあと考えたら更に泣けてきました。

本当にね…実の母親は登場すらしてないけど
2015/09/13(日) 20:17 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>三日坊主 さん
コメントどーも

> >うしおは行く先々でフラグを立ててる気がする
> 連載が今の時期なら、血で血を洗うヒロイン戦争の開催だ...

今だったら「私もついていく」展開になってたと思う。

> >とらって本当に凶悪な妖怪だったんだろうか?
> 割と最近知ったが、一応”とらは悪事を働いてなかった”と解釈出来なくもないように、描かれたみたい。個人的にどっちでも美味しいと思う。
> ちなみにとらの過去の活躍は外伝にいくつかある。

なんとなく、読者にゆだねる形にしたんだろうな
2015/09/13(日) 20:44 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度17周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

努力目標:毎日更新

[Xもやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ