
ツキカゲ最後の日。
ここの楓ちゃんの絶望顔興奮する。
「楽しかったぜェ、お前らとのスパイごっこ!」まさか命ちゃんが内通者だったとは…
モモチの名前が出て来たから
実は彼女が無自覚な内通者なのかあと思ったんだがな…
「この町を愛してる」っていうセリフも
「この町のカオスを愛してる」っていう意味で
何年間も自分の師匠や弟子から疑われることなく演じ続け、
例え演技とはいえ共に過ごした相棒を容赦なく撃てる。
たぶんツキカゲで過ごして楽しかったのは事実なんだろうけど
そういった感情面とは別に自分の思惑に忠実で
「それはそれ」と切り離せる逸材
彼女こそ真のスパイといえるだろう。

雪死亡、初芽死亡(?)
カトリーヌ、白虎は生死不明
モモ、五恵は囚われ実験材料に
楓は命のおもちゃに。
結果だけ見れば最悪のバッドエンドだわ。
でも、
水落は生存フラグだしね。
これで命が二重スパイってオチになっても
あの演技力見た後だと、なんか納得できる気がする。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
« SSSS.GRIDMAN 第10話「崩・壊」 l ホーム l ムーチョ!ムーチョ! »
実はモモの母親が元ツキカゲで殉職した筈の父親が出てくるとか、ほら警察も協力していると言う件があるからさぁ……。二重スパイの線もあるしね……。
こんな所も007ネタ
???「何時かはやりたい氷上カーチェス」
カトリーヌ「原潜で追っかけまわしましょうか?」
五恵「『ワイルドスピード』シリーズになりますよ、それしたら」
実験内容次第で
???「これで冬コミのネタは提供……アレ?まあ触手やら両性具有やらのネタがくるわねぇ……」
黒幕らはネーム作成中。
コメントどーも
> 意外な助っ人が
> 実はモモの母親が元ツキカゲで殉職した筈の父親が出てくるとか、ほら警察も協力していると言う件があるからさぁ……。二重スパイの線もあるしね……。
実は両親が凄かったっていうオチはなんかアームズ思い出す
> 実験内容次第で
> ???「これで冬コミのネタは提供……アレ?まあ触手やら両性具有やらのネタがくるわねぇ……」
捕まったスパイがどうなるかなんて…もちろんアレですな。ぐへへ