FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2019. 05. 22

異世界かるてっと 第7話「遂行!いいんかい」

isekai20190524.jpg

たのしい学園生活。
ここだけみると普通に学園ものぽいです。

でも「世界から疎まれる存在が異世界に集まり
普通の学園生活を謳歌する」
っていう内容は
それはそれで正しい物語の形のように見え始めました。
isekai20190525.jpg

ハムスケ…この可愛いやつめ。
何回かハム助に食われて死に戻ったりしたんだろうなー
…っとか思いつつ。

流石に半クール経過してるだけあって
だいぶクラスメイトとの距離も
縮まっているように見えるお話でした。

subaru20160825.jpg

特にスバル君、わりと周りと溶け込んでるよね。
アインズ様ともファーストネームで呼び合う仲になったし。
この世界だとスバルくんも登校拒否になったり
引きこもりになったりはしないだろう。

isekai20190522.jpg

アインズ様は彼の"呪い"に気付いたみたいですけど
この絵はちょっといけません!
アインズ×スバル…キテルなんてことになったら
ナザリックのみなさんがお許しにならないだろうし。
単に「これどんなものかなー」って触って確かめただけだろうから
流石に無効化とかはしてないだろうな。

isekai20190523.jpg

この二人が会話してるところ
まだみたことない…
めぐみんを放送委員にしたのは誰だ―!

【関連記事】
・異世界かるてっと 第1話「集結!かるてっと」

・異世界かるてっと 第2話「緊迫!じこしょうかい」

・異世界かるてっと 第3話「膠着!くらすめいと」

・異世界かるてっと 第4話「邂逅!くらすめいと」

・異世界かるてっと 第5話「炸裂!こんしんかい」

・異世界かるてっと 第6話「決定!いいんかい」

noeruFC2.jpg
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

>>流石に無効化とかはしてないだろうな。

でしょうね
無効化とかしてたらスバル能力も消失して普通の人に戻っちゃいますし
でもこの世界なら普通の人間に戻ってもさほど問題なさそうです
例え死亡してもアクアに頼めば復活させて貰えますし

てかアクアならスバルの呪い完全に浄化できそうですね
腐っても神、アークプリーストですし

No title

>めぐみんを放送委員にしたのは誰だ―!
ロズワールかと思います。
めぐみんは、放送マイクに「エクスプロージョン!!!」と
どでかい声で学校中に響かせることはありえそうw

今週はリゼロ&オバロ回

>ハムスケ…この可愛いやつめ。
予想どうり飼育される側にいたハム助、スバルにだけガブガブするのはウルガルム同様魔女の残り香に反応してるからだろうな…アインズも反応したのは意外!

>だいぶクラスメイトとの距離も縮まっているように見えるお話でした。
リゼロ組とオバロ組が相性が良いのが分かる回、アウラは気さくなのでスバルとも仲良く交流でき、ベアトリスとマーレは物静かな本好き(それとパック声)、アルベドとレムは惚れこんだら一方通行であり、互いに人でない子が多いおかげで仲良くもなりやすい

>めぐみんを放送委員にしたのは誰だ―!
案の定グダグダの放送事故が起きたwとゆうかこのすば組は自重しないと他のクロスオーバーキャラも食ってしまうね…

Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> でしょうね
> 無効化とかしてたらスバル能力も消失して普通の人に戻っちゃいますし
> でもこの世界なら普通の人間に戻ってもさほど問題なさそうです

確かにこの世界なら普通に戻っても問題はないですね。
もしかしたら、彼らをここに呼んだ存在Xは
"そういうこと"が目的だったのかもしれませんね。

Re: No title

>komkomさん
コメントどーも

> >めぐみんを放送委員にしたのは誰だ―!
> ロズワールかと思います。

ロズっち…絶対わかってやってるでしょ

Re: 今週はリゼロ&オバロ回

>YOUさん
コメントどーも

> >ハムスケ…この可愛いやつめ。
> 予想どうり飼育される側にいたハム助、スバルにだけガブガブするのはウルガルム同様魔女の残り香に反応してるからだろうな…

とりあえずレムりんがいるところでバルスにそういうことするのだけはやめておけと

> >だいぶクラスメイトとの距離も縮まっているように見えるお話でした。
> リゼロ組とオバロ組が相性が良いのが分かる回、アウラは気さくなのでスバルとも仲良く交流でき、ベアトリスとマーレは物静かな本好き(それとパック声)、アルベドとレムは惚れこんだら一方通行であり、互いに人でない子が多いおかげで仲良くもなりやすい

ある意味、この世界にきて良かったともいえる幸福感がありますね。

> >めぐみんを放送委員にしたのは誰だ―!
> 案の定グダグダの放送事故が起きたwとゆうかこのすば組は自重しないと他のクロスオーバーキャラも食ってしまうね…

このすば組は物語を面白くしてくれるけど、
同時に物語をグダグダにしかねないからね。

このすばの機織りオヤジに続く乱入者ハムスケ
ハムスケが噛る→スバルが死に戻りする→香りが濃くなる→ハムスケが更に反応する
このループを乗り超えたからアインズが気付いた気がします。

あと飼育委員、図書委員。性別が「見た目と逆」てレムが気付いたら修羅場だった。あと図書委員はパックとベアトリスで経費削減効果もあったり。

汚ミリアと呼ばれためぐみんww放送委員もスバルとエミリアだが、笑うしか無いなこれww

何となくですが、ヴィズも2作品にほっちゃんがいるのででそうな予感。海の家の店員とかで。
あとスバル×アインズは肉体どころか骨と生身だから下手な薄い本より業が深すぎる。

Re: タイトルなし

> このすばの機織りオヤジに続く乱入者ハムスケ
> ハムスケが噛る→スバルが死に戻りする→香りが濃くなる→ハムスケが更に反応する
> このループを乗り超えたからアインズが気付いた気がします。

やっぱりハムスケに何回か死に戻りさせられてますよね。・・

> あと飼育委員、図書委員。性別が「見た目と逆」てレムが気付いたら修羅場だった。あと図書委員はパックとベアトリスで経費削減効果もあったり。

流石に気づいてるんじゃないだろうか?っと思ったが、気づいてないぽい

> 汚ミリアと呼ばれためぐみんww放送委員もスバルとエミリアだが、笑うしか無いなこれww

グランツくんは今カズマの大変さを駅前体験留学してるだろうよ

> 何となくですが、ヴィズも2作品にほっちゃんがいるのででそうな予感。海の家の店員とかで。

臨海学校楽しみだ

スバル「エミリアたんと結婚したい」
ロズっち「任天堂でエミリアと声が同じキャラがジューンブライドになってるーよ」
スバル「新作は俺主人公だからチャンスあり?」

スバル「あの、ロズっちに声が似たキャラが花婿でいるんすけど?エミリアたんに声が似たキャラが花嫁でこれってどうゆうこと!?」
任天堂またやらかす。

Re: タイトルなし


> スバル「あの、ロズっちに声が似たキャラが花婿でいるんすけど?エミリアたんに声が似たキャラが花嫁でこれってどうゆうこと!?」
> 任天堂またやらかす。

(自ら首を折って死に戻りするスバルくん)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/7013-85c92048

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード