FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2020. 03. 26

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います 第12話「防御特化とつながり。」感想

bougyo20200116.jpg

君を捕食するRPG
bougyo20200326.jpg

ちょっとペインさん強すぎない?
って思ったけど暴虐化した
メイプルちゃんには勝てなかったよ…
全力カウンターが防がれたときは
フリーザに界王拳20倍のかめはめ波が
防がれた時みたいな絶望感ありましたけど
終わってみれば暴虐すればメイプル一人で全員倒せるわけね。

「化け物になって敵を容赦なく捕食する」とかいう
残虐非道な戦い方を主人公がしてもいいのだろうか?
防御特化っていうピーキーなステータス振りしてるわりには
戦法自体にはあまりこだわりとかないんですよね
メイプルちゃんって…空中から毒攻撃とか平然とやってのけるし。

他のプレイヤーからも「あれもう魔王だな」とか
「存在自体が反則」とか言われててダメだったww
他のギルドからすれば完全にレイドボスみたいな扱いですよね。
ついに運営がメイプル弱体化の匙を投げたけど…
運営としてそれはどうなの?


総括:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います
bougyo20200305.jpg

VRMMOを主題とした作品でありながら
物凄く平和で楽しいストレスフリーな作風でした。
この手ので一番有名なSAOが過酷すぎたせいで
ついついこの手のゲームに対しては闇のゲームを
求めてしまう視聴者に対して
「そんなことないよ。ゲームって楽しいよね」
っていうことを突きつける作品。

タイトルとなっている「防御力に極振り」に関しては
作中でこれでもか!っていうくらい語られていましたが
途中からは普通に攻撃力も上がっていったので
防御極振り感は薄れて行ったように思えます。
気付けばメイプル無双を楽しむ作品でした。
そら運営も匙を投げるわ

【関連記事】

・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います 第1話「防御特化と初戦闘。」感想

・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います 第2話「防御特化とお友達。」感想

・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います 第3話「防御特化と二層攻略」感想

・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います 第4話「」感想

・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います 第5話「防御特化と戦利品。」感想

・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います 第6話「防御特化と新戦力。」感想

・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います 第7話「防御特化と強化」感想

・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います 第8話「防御特化と第三回イベント」感想

・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います 第9話「防御特化と第4回イベント。」感想

・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います 第10話「防御特化と出撃。」

・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います 第11話「防御特化と強敵。」感想

noeruFC2.jpg

まず防御に極振りした時点で
「普通にプレイ」はありえない
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

>>終わってみれば暴虐すればメイプル一人で全員倒せるわけね。

実は機械神も暴虐も弱点があるので
現時点であればそれを知ってればペインさんならば一応は攻略可能です

てか最も単純なメイプルちゃんの攻略法は
メイプルちゃんがスキルを全て使い切った後に戦いを挑むことです
攻撃が全てスキルとカメ依存で本体は攻撃力持たないので
(原作最新ですらメイプルちゃん本体には攻撃力は無いです)

あとラストの盾二つからして二期がありそうですが
二期はロリカスミさんを見られるのでお楽しみに

No title

ちなみに暴虐は黒い鎧が変化したもので
メイプルちゃん本体は中で操縦してるだけなので
暴虐状態ではいくら食べてもスキルは見に付きません

あと現時点では暴虐と機械神は同時使用できませんが
後にメイプルちゃんは仮面ライダーでいう所のてんこ盛りフォームになり
色んなスキルを同時に使えるようになります
てんこ盛りの見た目は色んなスキルが混じった気持ち悪い感じになります

Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> 実は機械神も暴虐も弱点があるので
> 現時点であればそれを知ってればペインさんならば一応は攻略可能です

弱点をばらさずにここまで温存してた
楓の木の作戦勝ちっていう感じですね

> てか最も単純なメイプルちゃんの攻略法は
> メイプルちゃんがスキルを全て使い切った後に戦いを挑むことです

人海戦術で持久戦するしかねぇじぇねぇか…

Re: No title

> ちなみに暴虐は黒い鎧が変化したもので
> メイプルちゃん本体は中で操縦してるだけなので
> 暴虐状態ではいくら食べてもスキルは見に付きません

化け物になったメイプルちゃんが
人間踊り食いしてるとかじゃなくてよかった…

> あと現時点では暴虐と機械神は同時使用できませんが
> 後にメイプルちゃんは仮面ライダーでいう所のてんこ盛りフォームになり
> 色んなスキルを同時に使えるようになります

平成ライダーかー!!

No title

まさかの結果に変な笑いが止まらない。なんなんの、あの暴虐の並び、魔王の行進とか使徒降臨かな?
運営もバランス調整を諦め、完全にメイプルを客寄せパンダにする算段。
本人からすれば、普通にプレイして、友人も増えていくだけなのね。

何故か本作を見ると時々.hackを思い出して懐かしい気分になった。まあ、あっちは本作ほど平和的ではないが。

2期の製作が決定されたようなので、また可愛いメイプル達に会うのに楽しみにしている。

Re: No title

> まさかの結果に変な笑いが止まらない。なんなんの、あの暴虐の並び、魔王の行進とか使徒降臨かな?

完全に火の七日間を生み出すやつだった。

> 何故か本作を見ると時々.hackを思い出して懐かしい気分になった。まあ、あっちは本作ほど平和的ではないが。

平和じゃないネトゲ作品の代表格みたいなものです

> 2期の製作が決定されたようなので、また可愛いメイプル達に会うのに楽しみにしている。

2期制作の発表が早すぎる…

姿形からも暴虐は魔王を連想させますけど、実際の攻撃力は50に過ぎないんですよね。
攻撃力に関してはクロムどころかサリーより下なはず。アニメの演出的な事もありますけど本来は他のメンバーが敵のHPを削ってくれたのが大きいはず。
ペインさんはカウンターで残りHP1になったのがメインですけど。メイプルさん以外に相手の攻撃を無効化出来るなんてのはいないから誰の攻撃でも終わってしまう状況でした。
カウンターは敵に与えた攻撃力を倍増なんでそりゃ無理ですよね。ただ次からはカウンター避けられそうな気もします。

すいません、連投です。
ペインさんが少数精兵でなく大量のモブも連れてきてたら暴虐にやられる前に回復出来て勝てたんじゃないですかね?
と弱者でもいたら助けになったんだろうなと実感しました。
今回の場合はそれだと大量ポイント入手不可能だったからぶつかるメリットもなかったですけど。

Re: タイトルなし

> 姿形からも暴虐は魔王を連想させますけど、実際の攻撃力は50に過ぎないんですよね。

ええ!!そうなの?
てっきりあの形態になるだけで全ステータスアップするみたいな雰囲気出てたよ

Re: タイトルなし

> ペインさんが少数精兵でなく大量のモブも連れてきてたら暴虐にやられる前に回復出来て勝てたんじゃないですかね?
> と弱者でもいたら助けになったんだろうなと実感しました。
> 今回の場合はそれだと大量ポイント入手不可能だったからぶつかるメリットもなかったですけど。

やはり人海戦術で削っていくのが正攻法かな?
それだとプレイヤーとしてのプライドが許さないかもしれませんが。

メイプル無双もですが、メイプルの行動が読めないしスキルの組み合わせもおかしいからメイプルだけを露骨に弱体化というわけにもいかないってのがあると思います。
最初の防御2倍とか、最弱雑魚相手に1時間も戯れるのはメイプルしかいない。普通のゲームと違ってポチポチボタン押しながら時間経過とか他の作業出来ないゲームだから尚更。

No Subject

3つのギルド(特にメイプル)が暴れまわったこのイベントの3日目はプレイヤー達の間では神魔大戦だとか終末の日とか呼ばれるようになります。

暴虐は
「メリットは攻撃力とスピードを50アップ、デメリットは発動中の装備品の無効化、どちらとも言えないのが発動した瞬間HPが1000」
です。
メイプルの攻撃力とスピードは0なので暴虐中のパラメータは50。防御力が高い装備品も悪食や毒龍など装備品に付けたスキルも無効なのでそれはまあまあ痛いです。
HP1000はHPがそれ以上の人が使えばデメリットとも言えますがメイプルはHP2桁なのでメイプルが使えば圧倒的なアドバンテージ。って感じです。
ペインが覚えたらあのトンデモ攻撃力が更に上昇します。

Re: No Subject

>MN さん
コメントどーも

> 3つのギルド(特にメイプル)が暴れまわったこのイベントの3日目はプレイヤー達の間では神魔大戦だとか終末の日とか呼ばれるようになります。

一般プレイヤーどん引きなんですが…ちょっと運営?本当に修正しなくて大丈夫?

Re: タイトルなし


> HP1000はHPがそれ以上の人が使えばデメリットとも言えますがメイプルはHP2桁なのでメイプルが使えば圧倒的なアドバンテージ。って感じです。

え、HP2ケタしかなかったの?
本当にB振りしかしてないよこの子。努力値振り治そう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/7558-14605168

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード