fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2020. 10. 10

遊戯王SEVENS 第19話「王座たるもの」感想

kaizo20201011.jpg

サドル(CV:小林裕介)
ネイル編終わるまでずっとサドルのままだろうから
1、2クールの間ずっとサドル役を演じる声優という
なんかすごいのかよくわからん称号を得ることになりそうですね…


コナミデジタルエンタテインメント 遊戯王ラッシュデュエル デッキ改造パック 幻撃のミラージュインパクト!! BOX CG1701


romin20201011.jpg

遂に椅子とデュエルすることになりましたが…
遊戯王ではよくあることです。
部類的には1シリーズに1つはある
"ロボットデュエリストとのデュエル"枠ですからね。
椅子とデュエルして仲間のサドルを侮辱されて怒る主人公
サドルに対して必死にフォローする仲間たち。
我々はひょっとしてとてもすごいものを見たのでは?

sevens20201011.jpg

攻撃力4000(神ライン)をしれっと出してくるあたり
ラッシュデュエルはインフレも早い!
…1話で攻撃力7000超えてましたが

sebasu20201011.jpg

AIの癖に感情的で主の事を想って行動できるあたり
この世界ではとっくにイグニスレベルのAIが生まれてると思うんですよね。
セバスチャンはサドルに対して敵意を向けてる時点で
既に「感情」を持っていると感じました。
ネイル君がセバスチャンの事をちゃんと必要としてるあたりとか
きちんとAIと人間が共存できているんだなとも思いました。

しかし、遊我くんの感情が最後まで良くわからない。
ふざけて言ってるのか、カイゾーの気持ちがわからないから
真面目に言ってるのかどっちなんだろう?
かつて「失敗ロード」と言ったカイゾーの事を
何だかんだで愛してるっていう部分は分かったのですが
それはそれとしてカイゾーの事は改造するし酷使もする。
感情と手段を完全に切り離せるタイプなのではないだろうか?


mimi20201011.jpg

次回、安立家の親子対決
まさかこの二人のデュエルが再び
あるとは思ってもいなかったぜ。

rominFC2.jpg

そろそろ父親が出てきてもおかしくない
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

カイゾー(オットーの平手打ちから続編待ちに加えて、座椅子役で1クールとかつれえわ・・・)

遊馬「スーパーラッシュロボは長いからセブンガーにしないか?」
カイゾーを大事な所に使うがまさか銀魂的な意味とは思わなかったわ!

まさか泣き回とは思わなかった。
カイゾーは扱いはザツだけど大事にされてるのも分かりました。
セバスチャンがシンギュラリティに確実に到達して「自分を処分して新しいのを作ってくれ」て言うのをお前が1番良いてネイルが認めたのも良かったです。前作のAI達は見習いなさい!

次回は安立家の親子喧嘩。なのか?

Re: タイトルなし

> カイゾー(オットーの平手打ちから続編待ちに加えて、座椅子役で1クールとかつれえわ・・・)

スバル、スバルよ…2021年まで待つんじゃ…

> 遊馬「スーパーラッシュロボは長いからセブンガーにしないか?」
> カイゾーを大事な所に使うがまさか銀魂的な意味とは思わなかったわ!

1時間半後の番組に遊戯王の先輩がいるからって…

> まさか泣き回とは思わなかった。
> カイゾーは扱いはザツだけど大事にされてるのも分かりました。

本当にね…普段がギャグだから、ちょっとした感動エピソードでもなんか湿っぽくなる

> 次回は安立家の親子喧嘩。なのか?

どうやらミミさんはゴーハ社員としてネイルに強力するけど
たまたま遊我たちの力になりたいと言ったヨシオちゃんと戦うみたい。
悲しい親子のすれ違い対決なのだ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/7886-d34c9264

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード