fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2020. 11. 25

過去を撃ち抜くたび、少女は大人になる

toka20190501.jpg

【11/27(金)劇場上映記念】『グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION スターゲイザー』本編冒頭映像先行公開


冒頭の映像だけで「あ、この子普通の家庭で育ってない」
ってことが良くわかる内容ですが、
パーカー着たトーカが可愛いんですよね。

タナトスさんがナレーションの
90秒で分かるグリザイア:ファントムトリガー』もあります。
タナトスさんは「90秒じゃ何も伝えられない」って言いますが
割と要点は抑えてあると思いました。


以下、今週の簡易感想
■魔法科高校の劣等生 来訪者編 第7話
■トニカクカワイイ 第8話
■ぐらぶるっ 第7話


グリザイア ファントムトリガー vol.7 通常版




■魔法科高校の劣等生 来訪者編 第7話

デーモンに対するお兄様の煽りがキレッキレすぎる…
相変わらずポーカーフェイスだったんですが
内心そうとうブチ切れてたんだろうな。
個よりも全を優先するパラサイトにおいて
個を主張したピクシーの在り方は異端であり
新たな可能性でもあったんだろうな。
なんかフェストゥムぽいなと思いました。
そのうち人間の生活を模倣する種とかあらわれたりして


■トニカクカワイイ 第8話

息子の命の恩人ですから、
反対する理由なんて毛頭なかったんだろうな。
綾崎さん家と比べるのが失礼なレベルで良い両親でしたね。
しかし、まるで見てきたように紹介するあたり、
司ちゃんはやっぱり不老不死の存在で
直接聖徳太子とかと会ってたりしたんでしょうね。
それこそかぐや姫の元になった人物なのかもしれません。


■ぐらぶるっ 第7話

姉の心を持つものは全てお姉ちゃん。
「お姉ちゃん会議」
プリコネのシズルとFGOのジャンヌと
きらファンのお姉ちゃんずイレブンを
混ぜ込んであげたい。
「お姉ちゃん力ってなんだよ…」
っと思ったキミ、考えるな、感じろ。
ソシャゲは姉を何だと思ってるんだろうね(定期)

noeruFC2.jpg
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No Subject

るっに出たグラブルVS(公式格ゲー)出演者が増えてきて、今後も来そうなので、VSの奥義集とか

デフォ&DLCシーズン1まで
https://youtu.be/mqPAp6emgfU
DLCシーズン2実装済みの2人
https://youtu.be/oDXiIDO8L9s
https://youtu.be/Diww6QKwZ6U

No Subject

>相変わらずポーカーフェイスだったんですが
内心そうとうブチ切れてたんだろうな。

レオを病院送りにした事をスルーされましたからね
以前に美雪も指摘したように達也は少しずつ美雪以外の存在のために感情が動くようになってきたようです
(美雪第一主義は変わらないけど)

るっ
忘れがちだがフェリも死者は為、プリコネに続きMAOさんが死人に的確な対応をしてることに。因みにフェリは享年13歳だが、どう見ても享年14歳なミヤコより見た目や言動が年上・・・。

今回出てきたエッセルは「誰でも無課金で入手できるが、入手難易度が昔は尋常では無かった」この世界の各武器最強を集めた十天衆と呼ばれる集団の1人で銃の達人。
因みに性能は十天衆、全キャラでも文句無しで最強クラスだが、シナリオでは田舎のマフィアに負ける程度の実力である為「手抜きしてない?」とはよく言われる話。

ナルメアは「添い寝CD付き抱き枕」が出た程の超人気キャラ。(そしてそのCD安眠性能が凄い)
因みにグラブルで抱き枕が出たことがあるのは、彼女とヴィーラと武器の槍(シリアルコードでその槍が付いてくる槍が描かれた抱き枕)だけ。
因みにプリコネコラボ時のるっでは「コッコロに完敗」する程度の姉力であると判明しています。

Re: No Subject

>通りすがりの幻想殺しさん
コメントどーも

> レオを病院送りにした事をスルーされましたからね
> 以前に美雪も指摘したように達也は少しずつ美雪以外の存在のために感情が動くようになってきたようです
> (美雪第一主義は変わらないけど)

要約すると「俺のダチに手を出した落とし前どうする気だ?」ってことなんですよね
表面クールだけど内面は不良漫画の主人公のような男である。

Re: タイトルなし

> るっ
> 忘れがちだがフェリも死者は為、プリコネに続きMAOさんが死人に的確な対応をしてることに。因みにフェリは享年13歳だが、どう見ても享年14歳なミヤコより見た目や言動が年上・・・。

ミヤコがロリすぎるだけなんですよね…プリコネでも13歳とは思えない大人びた子もいたりしますから。

> 今回出てきたエッセルは「誰でも無課金で入手できるが、入手難易度が昔は尋常では無かった」この世界の各武器最強を集めた十天衆と呼ばれる集団の1人で銃の達人。
> 因みに性能は十天衆、全キャラでも文句無しで最強クラスだが、シナリオでは田舎のマフィアに負ける程度の実力である為「手抜きしてない?」とはよく言われる話。

ゲーム的な性能は高いけどシナリオにおいては弱キャラみたいな扱いのキャラよくいるよね…

> ナルメアは「添い寝CD付き抱き枕」が出た程の超人気キャラ。(そしてそのCD安眠性能が凄い)
> 因みにグラブルで抱き枕が出たことがあるのは、彼女とヴィーラと武器の槍(シリアルコードでその槍が付いてくる槍が描かれた抱き枕)だけ。
> 因みにプリコネコラボ時のるっでは「コッコロに完敗」する程度の姉力であると判明しています。

コッコロちゃんは姉力っていうより母力だろう…って思ってしまいますが

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/7995-d0c4f4f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード