fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2020. 12. 01

Rの奇跡 / 愛は盗めない

purikone20201201.jpg

プリコネRイベント
「デビュタント・シャングリラ~聖夜のラブゲーム~」の感想です。


プリンセスコネクト! Re:Dive PRICONNE CHARACTER SONG 19




akino20201201.jpg

今回のイベントは間違ってお見合いパーティーに参加して
しまったサレン、アキノ、騎士君を描くというもので、
愛と恋がテーマという、これまでのクリスマスイベントとは
違った感じのお話となりました。
1年目が「家族のクリスマス」
2年目は「クリスマスを賑やかす方の話」だとすると
3年目は「クリスマスと言えば恋愛っしょ」っという
なんともリアル充実して爆発してしまいそうなものでした。
実際爆発はしたんですけどね。
プリコネって一応恋愛要素がある作品なんですが
ここまでストレートに主人公とヒロインが
恋愛してたイベントも珍しい気がします。
(メインストーリーだと結構その手のイベント多いけど
サブイベントだとそういうの少ない印象)
正直途中までローズメンさんが黒幕だと思ってました。疑ってすみません。

saren20201201.jpg

幼馴染の男の子のことを好きな子がいて
その子の恋愛を応援してあげるサレンさんの健気さ良いですよね…
思えばユイに謝るぐらいだったら、サレンにも謝るべきだと思うんだ。
「ごめん…ママサレン」って言いながら
騎士くんとちゅっちゅするアヤネちゃんとか…見たくない?
結局のところ返事は保留って形で終わったんですが
アキノもサレンも大親友で良いライバルってことが
表れてた良いイベントでした。
アニメでもルナの塔でもやたら盛られるアキサレ
今年はアキサレ熱かったですわ。

ただ、一番大恋愛してたのはウィルくんとナンシーさんだったと思います。
良いですよね…ひたすら健気なナンシーちゃんと
そんな彼女を想い続けたウィルくん。
互いに勇気をもらった二人が
事件を解決するため立ち向かうあたり熱かったです。

yuuki20201201.jpg

騎士君がフォローの達人すぎて
彼がモテる理由もわかるなぁ…ってなりました。
彼のフォローが終盤の逆転に繋がるのは良かったです。
思えば繋いだ絆がそのまま力になるプリンセスナイトだから
それをきちんと形として示せたイベントだったわけですね。
何気にラストのプレゼントとかサプライズとか
「騎士君やるなぁ」って後方保護者面してた
プレイヤーは多かっただろう。
騎士君がおモテになるようで俺も鼻が高いよ…
そういえば騎士君、アニメ以降は原作でもサムズアップするシーン増えてない?

purikone20190817.jpg

もう一人の主役というか陰で頑張ってたのは
確実にユカリさんとその他メ団の皆さんだったんでしょうね。
アキノ&サレンの影に隠れながらも事件解決のために
ユカリさんが奔走してたあたりは酒が絡んでないと
本当に有能な人
だということが解りますね。
愛のイベントには参加できなかったけど、
その分女友達との友情は深められたというメ団の皆さまでした。
ウロボロスさん…今夜はいくらでも飲んで良いと思う。

rima20200428.jpg

さて、アキノさんとユカリさんの別衣装が実装されたことで
現状プリコネRで別衣装を貰ってないキャラはついに
ユキ、リマ、ミツキの3人となりました。
(途中参加のギルド、コラボキャラとゲストキャラ、七冠等のプリフェス実装キャラは除きます)
正月で一気に実装されるのか?
それともドラネスやなかよし部に先を越されてしまうのか?

プリフェス出身キャラでもクリスティーナとか
クリスマス衣装が実装されてるので
ネネカ、ラビリスタ、ムイミにも別衣装が実装される可能性もあります。

noeruFC2.jpg

去年はこの時期に王都終末決戦がありましたね
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

年末年始のCV堀江由衣
グラブル「猪干支のフェス限が年始で再登場」
任天堂「フェス限キャラが年始にローテーションで再登場」
プリコネ「クリスマスサレン多分登場」
期間限定堀江由衣キャラが3体・・・財布に来るぞ!遊馬!

正直ローズメンは疑ってました。高遠ポジっぽかったし、某ムゲンダイナに執心の名前に似てるし、衣装が怪しいし、真犯人はモブ顔と疑わない理由の方が少なかった!

Re: タイトルなし

> 年末年始のCV堀江由衣
> グラブル「猪干支のフェス限が年始で再登場」
> 任天堂「フェス限キャラが年始にローテーションで再登場」
> プリコネ「クリスマスサレン多分登場」
> 期間限定堀江由衣キャラが3体・・・財布に来るぞ!遊馬!

ちなみの去年の年末あたりもFGOでほっちゃんキャラ大活躍でしたね…

> 正直ローズメンは疑ってました。高遠ポジっぽかったし、某ムゲンダイナに執心の名前に似てるし、衣装が怪しいし、真犯人はモブ顔と疑わない理由の方が少なかった!

ローズメンさん、めっちゃ若者の恋愛応援したいだけの良い人でしたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8011-c367d6a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード