fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2020. 12. 05

死んでも夢を叶えたい

zonbi20181225.jpg

スーパーロボット大戦X-Ωに
#ゾンビランドサガ から
サガ・ザ・グレート7の参戦が決定!!




トレンドに入ってたし「お、これは2期の情報かな?」
って思ってたら「スパロボ参戦決定!」という斜め上の報告。
ゾンビランドサガはロボットアニメだった?
X-Ωはとりあえずロボっぽいものが出てたらロボアニメ判定ヨシ!になってるけど
今回は「原作本編に未登場の機体が参戦」というわけ分からん状況。
でも徒花ネクロマンシーってそのまま
バトル系アニメのBGMにしても違和感ないですね。
刹那と幸太郎の絡みあるのかな…

以下、簡易感想
■池袋ウエストゲートパーク 第9話
■魔女の旅々 第10話 感想
■呪術廻戦 第10話
■ウルトラマンZ 第23話



ゾンビランドサガ SAGA.2 [Blu-ray]



■池袋ウエストゲートパーク 第9話
iwgp20201204.jpg

だんだん公式HPの
「生き延びろ、この池袋を」
っていう文字が信ぴょう性を増して気がします。
今回の件を見てると池袋で商売をするの危なすぎる…
スモークタワーの件、ブラックバイトの件、
そして今回の立ち退きの件、すべてに関西系の
組織の息がかかっているみたいですので
最終的に池袋を脅かす敵っていうものの
正体が見えてきた気がします。
それこそバラバラだったピースが少しずつ集まって
形になっていくみたいですね。


■魔女の旅々 第10話 感想
majo20201204.jpg

前回のメンタルダメージから回復してない
イレイナに代わって、今回は
師匠が見習いだったころのお話でした。
思えば"師匠の子供をその弟子が面倒みる"って
セブン一門みたいですよね…
10年後あたりにイレイナの自称弟子が現れそうですね。
この一門のやたら強いところと金にがめついところは
確実に継承していってる気がします。


■呪術廻戦 第10話
jyujyutu20201205.jpg

本作の虐め描写は結構陰湿かつ理不尽ですから、
だからこそ「俺は順平の全てを肯定するよ」
の真人の一言が順平にとって刺さるのが分かる。解ります。
ここらへん…真人は上手い具合に順平扱ってますよね。
自分に都合のいいことだけを言う怪しい奴には気を付けろという教訓でしょうな。

でもって、登場するだけで空気をガラッと
変えてしまうから虎杖悠仁は主人公なんだと実感します。
こんな人間に先に出会えていればね…
ナナミンの「時間外労働」は来週よりスタート。
…残業代出してあげるべき。
本編が陰鬱なだけにじゅじゅさんぽの悪ふざけが清涼剤と化してる…
そのあとの犬と猫も癒し空間。


■ウルトラマンZ 第23話
zet20201205.jpg

そんな…隊長がトゲトゲ星人だったなんて…
ユカさんに教えてあげないと。


ついに馬脚を露すジャグラス・ジャグラー。
D4レイを制御したウルトロイドゼロを見てほくそ笑むセレブロ。
生死不明な状況のヨウコ先輩。
最終決戦に向けて話がどんどん加速していきました。
ジャグラー、セレブロ、そして人類。
それぞれがそれぞれ違う想いや目的を持って行動していますから
ゼットとハルキが立ち向かう
「最後に立ちふさがる相手」は誰なんでしょうね?
二人の力合わせその先へ進め。

noeruFC2.jpg

他のソシャゲがクリスマスをやってる中、
平安京で聖杯戦争をやってるFGO
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

デビルマンでも呼びます?

SRW XΩ


……もうカオス過ぎてタイトル通りの言葉しか出ませんでした。ナデシコ絡みならAMPで妖魔とドンパチしていた社長さんも出られるのですがね(爆笑



池袋ウェストゲートパーク[/太字


・人種問題は欧米を見ると分かる


解決するためにシャドウまで……まあ最近だと横浜辺りが騒がしいのかなぁ。



[太字]ウルトラマンZ
]


・風呂上がりにラムネの理由

ヘビクラ「いや、お子様が視ているから……本当はビールが飲みたい!!!」


牛乳はアレルギーがありますからね。



・ヘリコプター


普通のタイプは珍しいですね

No Subject

>魔女旅
巷でも言われてるけど、このイレイナママをパパはどう攻略したのかと。いや、逆にママがパパを攻略したのかもしれませんが。

>呪術廻戦
冒頭のイジメ描写はアニメオリジナルですが、設定としては最初からあったそうです。芥見先生曰く「順平の愚かな面ばかり描いてしまった」だそうで。

芥見先生「五条はやめとけ。七海にしとけ!」
※五条にスカート履かせながら

No Subject

ウルトロイドゼロを横取りしようとか、ジャグラーさん、やっぱりウルトラマンになりたかったんじゃん!

どうでもいいけど、なんでウルトロイドゼロはゼットじゃなくてゼロがモデルなんだろう・・・?
ってか、どこからゼロの名前を・・・?

キングゲスラやタッコングが凶暴化が解けたら退散したのはタイガで善玉怪獣やったから?
無益な殺生はしないというハルキのポリシーもあるだろうけど

次回はゼッパンドン(ジャグラー)とファイブキング(セレブロ)でウルトロイドゼロ争奪戦か
人間が生み出したウルトラマンが暴走しなかったのは珍しいけど、その結果、奪い合いが発生する模様

No Subject

>思えば"師匠の子供をその弟子が面倒みる"って
セブン一門みたいですよね…

余談ですが、このパターンはセブン一門よりもキン肉マンのロビン一門の方が先です
キン肉マンⅡ世にて、ロビンマスクの弟子のウォーズマンがロビンの息子のケビンマスク(一度は闇落ちした)の師匠となってます(しかも変装して別人のフリをして)

1>0年後あたりにイレイナの自称弟子が現れそうですね。

自称というか、サヤは一応イレイナの指導を受けたので弟子を名乗っても問題ない気がします
その前にイレイナに子供ができたとして、サヤが正気を保てるかの方が心配です

Re: デビルマンでも呼びます?

>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> ……もうカオス過ぎてタイトル通りの言葉しか出ませんでした。ナデシコ絡みならAMPで妖魔とドンパチしていた社長さんも出られるのですがね(爆笑

スパクロではよくあることです。ゴマちゃんが参戦してるぐらいですから。

> 池袋ウェストゲートパーク
> 解決するためにシャドウまで……まあ最近だと横浜辺りが騒がしいのかなぁ。

シャドウさんが再登場してくれたのは嬉しかったです。

> ウルトラマンZ
> ・風呂上がりにラムネの理由
> ヘビクラ「いや、お子様が視ているから……本当はビールが飲みたい!!!」

清潔感を出せて好感度アップの秘訣だって言ってたからな。

Re: No Subject

>スズムシ さん
コメントどーも

> >魔女旅
> 巷でも言われてるけど、このイレイナママをパパはどう攻略したのかと。いや、逆にママがパパを攻略したのかもしれませんが。

パパ上の性格から考えて、ママさんが攻略したと思います。

> >呪術廻戦
> 冒頭のイジメ描写はアニメオリジナルですが、設定としては最初からあったそうです。芥見先生曰く「順平の愚かな面ばかり描いてしまった」だそうで。

順平も虐めが無けりゃ歪んでなかったかもしれませんし
被害者であり加害者ってことがちゃんと示せるアニオリだった

> 芥見先生「五条はやめとけ。七海にしとけ!」
> ※五条にスカート履かせながら

やっぱ社会経験のない教師だめだなー

Re: No Subject

>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> ウルトロイドゼロを横取りしようとか、ジャグラーさん、やっぱりウルトラマンになりたかったんじゃん!

そういえば彼は
「ウルトラマンになりたかった男」でしたからね。
ウルトラマンに対する憧れを拗らせて、複雑な感情を持ってて
ウルトラマンになりたい…どっかのスパロボに出てくる奴みたいな


> どうでもいいけど、なんでウルトロイドゼロはゼットじゃなくてゼロがモデルなんだろう・・・?
> ってか、どこからゼロの名前を・・・?

「なんかゼロって付けた方がカッコいいと思って」

> 次回はゼッパンドン(ジャグラー)とファイブキング(セレブロ)でウルトロイドゼロ争奪戦か
> 人間が生み出したウルトラマンが暴走しなかったのは珍しいけど、その結果、奪い合いが発生する模様

セレブロVSジャグラーという構図は面白いと思います。

Re: No Subject

>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> 余談ですが、このパターンはセブン一門よりもキン肉マンのロビン一門の方が先です

知らんかった…

> 10年後あたりにイレイナの自称弟子が現れそうですね。
> 自称というか、サヤは一応イレイナの指導を受けたので弟子を名乗っても問題ない気がします
> その前にイレイナに子供ができたとして、サヤが正気を保てるかの方が心配です

イレイナさんの子供だからめっちゃ可愛がるんですけど
旦那に関してはめっちゃ牙をむきそう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8018-f3d55f98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード