fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2020. 12. 05

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第10話 感想

dai20201206.jpg

いざパプニカ王国へ。


ドラゴンクエスト ダイの大冒険 1 [Blu-ray]



hyunkeru20201205.jpg

アバンの使途にして、ダイたちの兄弟子、
魔王軍の幹部な魔剣士ヒュンケル登場回。
紋章を発動していない状態のダイなら
この時点では完全に圧倒してる強さですからね…
先週ボスを倒したと思ったら、まーたボス戦ですよこのクソゲー
ヒュンケルの「クールなイケメンキャラだけど、
初期は結構過激な所ある」
も完全再現されてて満足でした。
思えば彼があそこまで大笑いするの本編通しても珍しい光景ですからね…

dai20201205.jpg

ロモス王に貰った装備はダイたちの主装備となっていきます。
ボスを倒した褒美としてパーティー全員の装備一式をくれる
ロモス王は歴代ドラクエの王様も見習ってほしいくらいの良王。
…装備全部渡しちゃうとゲームだと武具屋が成り立たなくなるからしょうがないね。
「はがねのつるぎ」とか本家ドラクエでも
お世話になるってパターンが多いですね
(割と高めな購入価格のゴールドを貯めるのに頑張った記憶もセットで)

furei20201205.jpg

今回は軍団長が全員顔見せすることとなりましたが、
フレイザード様とか割と序盤の敵なのに滅茶苦茶印象に残りますよね。
あと軍団長の声が全員強すぎる…


emiriaFC2.jpg

全てのドラクエプレイヤーが思うこと↓
「自動でエンカ封じの船とか何その船ほしい」

海でのエンカは怖いんじゃ…
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No Subject

>ヒュンケル
覚醒状態のダイといい勝負くらいかな
しかしまたボスクラスと戦うのか まるで休まないで戦い続けるデジコロみたいだ

No Subject

勇者の旅立ちにどうの剣しかくれない某国の王様や
勇者に国を救われても何も紅某国の王様に比べたら、
はがねの剣をくれるロモス王はできた人

あと鎧と盾とポップの新しい杖とマァムの妙に露出が多い旅人の服もくれたし
足が丸出しで、どこが旅人の服?とか言ってはいけない

クロコダインを倒してからパプニカ到着まで四日だったらしいです
このペースじゃアバン先生のメガンテからバーン撃破までに三ヶ月しか経ってなかったのもうなずけます
魔王軍側の進撃も凄まじいから時間をかけてたら世界が滅んでますしね(特にバランが強すぎる)

No Subject

ヒュンケルみたいな人間の敵幹部は、最初見た時は珍しかった。話が進むにつれ何故魔王軍にいるのか分かるんだけど。

No Subject

>ヒュンケル
アバンの使徒の兄弟子にして不死騎団長、初期のクールキャラ特有の最初は饒舌で過激な格上の相手。流石に漫画版の様に極悪な顔芸はなかったw

>ロモス王に貰った装備はダイたちの主装備
ダイたち三人時代のイメージがこの頃の装備、特にポップはアクセサリーを除けばこの旅人の服が主体に

>ロモス王は歴代ドラクエの王様も見習ってほしいくらいの良王。

どこぞの王は勇者を勇者とは認めず迫害しまくる世界もあるからな!


>フレイザード様とか割と序盤の敵なのに滅茶苦茶印象に残りますよね。

だが、後に俺たちは魔王軍幹部中最強にヤベーイ奴だと思い知ることとなる(伏線)

No Subject

 今日録画をみました、ハドラーはイオ系とギラ系を極めたと偉そうな口叩いてたけどイオナズンとベギラゴンの最強の時代は過去のもの、今はイオグランテとギラグレイドなんだよな。
あとギラ系は最初のやつ以外は接頭語に“ベ”がついてたけど真の最強呪文には接頭語に“ギラ”がついてるのが好き。

 来週はバルトスさん登場、今Vジャンプで連載されてる方はリファインされてイケメンになってて魔王軍の幹部やってた設定が追加されてた、まあ地底魔城の最強剣士でハドラーの間の門番してたから納得です。

Re: No Subject

>からららら さん
コメントどーも

> >ヒュンケル
> 覚醒状態のダイといい勝負くらいかな
> しかしまたボスクラスと戦うのか まるで休まないで戦い続けるデジコロみたいだ

なんせこの作品3か月ぐらいで魔王討伐する作品なので・・休める期間は本当に少ない

Re: No Subject

>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> 勇者の旅立ちにどうの剣しかくれない某国の王様や
> 勇者に国を救われても何も紅某国の王様に比べたら、
> はがねの剣をくれるロモス王はできた人

ひのきの棒とかはした金を渡して「魔王討伐頑張ってね」する王様
ゲームシステム的に仕方ないんですけどさ、もっとこう手心というか

> あと鎧と盾とポップの新しい杖とマァムの妙に露出が多い旅人の服もくれたし
> 足が丸出しで、どこが旅人の服?とか言ってはいけない

あの世界の旅人の服はバリエーション豊富なんでしょうね。

> クロコダインを倒してからパプニカ到着まで四日だったらしいです
> このペースじゃアバン先生のメガンテからバーン撃破までに三ヶ月しか経ってなかったのもうなずけます
> 魔王軍側の進撃も凄まじいから時間をかけてたら世界が滅んでますしね(特にバランが強すぎる)

実際魔王軍側もめちゃくちゃ速いスピードで世界征服してますから。
悠長なんて無い

Re: No Subject

>光になれ さん
コメントどーも

> ヒュンケルみたいな人間の敵幹部は、最初見た時は珍しかった。話が進むにつれ何故魔王軍にいるのか分かるんだけど。

先輩が闇落ちして敵幹部の一人っていうシチュエーション美味しいですよね。

Re: No Subject

>電子の海から名無し様 さん
コメントどーも

> >ヒュンケル
> アバンの使徒の兄弟子にして不死騎団長、初期のクールキャラ特有の最初は饒舌で過激な格上の相手。流石に漫画版の様に極悪な顔芸はなかったw

飛影といい、初期で設定が定まって無いころはイケメンキャラでも割と悪役顔する

> >ロモス王に貰った装備はダイたちの主装備
> ダイたち三人時代のイメージがこの頃の装備、特にポップはアクセサリーを除けばこの旅人の服が主体に

旧アニメだとこの姿で行動してた話数が多かったですからね。

Re: タイトルなし

>okkunn さん
コメントどーも

> どこぞの王は勇者を勇者とは認めず迫害しまくる世界もあるからな!

悪魔の子じゃーっていう王様もいますが。
あれは乗っ取られてただけだしな。

> だが、後に俺たちは魔王軍幹部中最強にヤベーイ奴だと思い知ることとなる(伏線)

こいつメドローア完成させてたらヤバかったんじゃね…

Re: No Subject

>テラ・パーテル さん
コメントどーも

>  今日録画をみました、ハドラーはイオ系とギラ系を極めたと偉そうな口叩いてたけどイオナズンとベギラゴンの最強の時代は過去のもの、今はイオグランテとギラグレイドなんだよな。
> あとギラ系は最初のやつ以外は接頭語に“ベ”がついてたけど真の最強呪文には接頭語に“ギラ”がついてるのが好き。

イオグランデとギラグレイドがこの世界にあったら…
ハドラー更に強くなってたんだろうな。

>  来週はバルトスさん登場、今Vジャンプで連載されてる方はリファインされてイケメンになってて魔王軍の幹部やってた設定が追加されてた、まあ地底魔城の最強剣士でハドラーの間の門番してたから納得です。

Vジャンで盛られたヒュンケルとバルトスの過去。
あれがブラス爺ちゃんにもつながって来るから
後付けとはいえ良い前日談だと思います。

ザボエラ(一度口を閉じたら数十年は口を開かぬミストバーンがしゃべっただと!?)
あの場にいた一同(俺達も前アニメから数十年喋らなかったがな!)

自動エンカウント防止の船。後のFFのモルルのおまもりを考えると終盤で手に入る壊れレベルのチートアイテム。逆に言うと経験値稼ぎやドロップも無いわけで・・・。

「王様がはがねの剣をくれた!」
カミュ「俺達の途中の武器なんてスーパールーレット頼みだから羨ましい」

轟焦凍の声のヒュンケルがいる週でフレイザード登場。狙ったのか!?
後の仮面ライダーW等を考えると本当に当時としては思いきったデザインだったなと思う。

Re: タイトルなし

> ザボエラ(一度口を閉じたら数十年は口を開かぬミストバーンがしゃべっただと!?)
> あの場にいた一同(俺達も前アニメから数十年喋らなかったがな!)

なお一度喋り始めたらよく喋るようになる模様

> 自動エンカウント防止の船。後のFFのモルルのおまもりを考えると終盤で手に入る壊れレベルのチートアイテム。逆に言うと経験値稼ぎやドロップも無いわけで・・・。

タイム重視です。しかたないですね

> 轟焦凍の声のヒュンケルがいる週でフレイザード登場。狙ったのか!?
> 後の仮面ライダーW等を考えると本当に当時としては思いきったデザインだったなと思う。

そういえばある意味ヒュンケルは照井竜の元ネタ的なキャラクターですね(不死身的な意味で)

あと数日ロモスに滞在していたら→ヒュンケル以外の軍団長もパプニカで参戦していて確実に詰んでいたという
後にパプニカのバルジ島で参戦した時ならともかく、ヒュンケルが敵の時に参戦してたらアウト

Re: タイトルなし

> あと数日ロモスに滞在していたら→ヒュンケル以外の軍団長もパプニカで参戦していて確実に詰んでいたという
> 後にパプニカのバルジ島で参戦した時ならともかく、ヒュンケルが敵の時に参戦してたらアウト

あらゆる意味でギリギリなチャートだったのが分かりますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8019-7a7ca53d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード