fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 02. 13

WIXOSS DIVA(A)LIVE 第6話 感想 #WIXOSS_DA

rei20210218.jpg

消えちゃえばいいのに


タカラトミー ウィクロス WXDi-P00 TCG ブースターパック INTERLUDE DIVA DP-BOX



rei20210217.jpg

今回はレイちゃんがメインのお話だったのですが、
ボールペンで血が流れたり、嫉妬や確執が描かれたり、
ドロドロとした人間関係が映しだされたりと…
いつものウィクロスになってきましたね。

レイちゃんは「ウィクロスは遊びじゃない」
とか言っちゃうガチ勢なんですが、
そういえば今まで敗北しても
負けたことに対して特に何も言ってこなかったんですよね。
それは「真剣に取り組みさえすれば勝ち負けは関係ない」
って思っているからなんだってことが今回明らかになりました。

某氷炎将軍風に言わせると

furei20210116.jpg

「勝つのが好きなんじゃねぇ、真剣に戦うのが好きなんだ!」

ってことなんでしょう。

そんなレイちゃんが自らチームを崩壊させたとは思えないですし
やっぱり雷魔神サンガちゃんが原因でチーム崩壊したっていうオチなんだろうな。

hirana20210217.jpg

しかし、リーダーのムジカさんが
割といい人だったのは救いでしたね。
女子高生の個人情報を調べ上げてしまうあたりは
ちょっとヤバい人だと思いましたけど、
きちんと自分のチームメイトの事を気にかけているあたりとか
基本的に偉そうだけど面倒見のいい性格なんでしょうね。


nikoFC2.jpg

やっぱりウィクロスといえば
互いにカードを向け合って「オープン!」
ですよね。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

 タマちゃん呼びされた時のタマゴの顔とても可愛いかったですね、あと予想外のことが起きてグルグル眼になったバンも、やっぱうちゅうのはじまりは面白いですね。

 サンガは思ったよりやばそうなキャラですね、もしかしてサンガはレイを疎ましく思って追い出して、マドカを独り占めにしたのかも?

Re: タイトルなし

>テラ・パーテル さん
コメントどーも

>  タマちゃん呼びされた時のタマゴの顔とても可愛いかったですね、あと予想外のことが起きてグルグル眼になったバンも、やっぱうちゅうのはじまりは面白いですね。

うちゅうのはじまりの愛され方好きですね。
これは終盤でピンチに駆けつけてくれるタイプのライバルポジ

>  サンガは思ったよりやばそうなキャラですね、もしかしてサンガはレイを疎ましく思って追い出して、マドカを独り占めにしたのかも?

たぶんそうでしょうね。
いつものウィクロスっぽくなってきました。

ムジナから感じるアキノ臭。見た目だけだともうちょいと姉御肌キャラかと思ったら、まさかの普通にお嬢様だったのビックリ。

古のルリグの話。因みにサンガは古のルリグだと声がママだった。
キャラ発表直後にポプテピピック作者から「雷魔神?」と公式で弄られてたサンガ遂に登場。
ムジナ、マドカ、サンガのチームは「他のチームに黒使いがいないから黒のカードが集めやすい」「唯一メンバーに白を含まないのでアークゲインを集めなくて良いから財布に優しい」この二点がチームの特徴。

描写的に考えるとサンガはマドカが好き、独占したいという考えからレイが離脱するように誘導した。サンガが更にレイに真実を言えないように脅しをかけてたと予測。多分リアルバレ辺りな予感。

Re: タイトルなし

> ムジナから感じるアキノ臭。見た目だけだともうちょいと姉御肌キャラかと思ったら、まさかの普通にお嬢様だったのビックリ。

見た瞬間絶対いい人だわって思いました。

> 古のルリグの話。因みにサンガは古のルリグだと声がママだった。
> キャラ発表直後にポプテピピック作者から「雷魔神?」と公式で弄られてたサンガ遂に登場。

自分も名前を聞いた瞬間迷宮兄弟が使ってくるモンスターみたいな名前しやがってって思いました。

> 描写的に考えるとサンガはマドカが好き、独占したいという考えからレイが離脱するように誘導した。サンガが更にレイに真実を言えないように脅しをかけてたと予測。多分リアルバレ辺りな予感。

これは…来週は濃厚な百合要素ありそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8192-58aa4167

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード