fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 04. 05

拍手コメント返信 2021/4/5

daburu20170630.jpg

「風都探偵」アニメ化決定
2022年夏、これで決まりだ!


一瞬「エイプリルフールネタかな?」っと思ったけどガチでした。
さぁ…お前の罪を数えろ。


風都探偵(10) (ビッグコミックス)



>ゴルベーザ「俺はセシルのお兄ちゃんだぞ!」

いいですとも!!


>史実での運命の意地悪

原作者「ワタシ、神様、ツヨイネ」


>脹相「兄弟が殺し合うとはなんて悲しいんだ…許さん…許さんぞ加茂のりとし!」

のりとし


>きらら「最近周りがうまぴょいしすぎる…」

ランプもうつつちゃんもうまぴょいしてるからな。


>アキレウス「俺がウマ娘に参加したい」

ちょっと最速の英霊を呼ぶのは反則だろう…


>モルカー見てたんですね。せーにんさんはどのモルカーが好きですか?

ヒーローになりたかったけど痛車にされたアビーが好きです


>右手に剣(モンハン)を左手に盾(ウマ娘)をする守備力0のせーにん

モンハンやりながら別の作業をやるのは正直無理だと分かりました。
判断力が下がると正直死ぬ。
せいぜいラスバレのオート周回で戦闘流しておくぐらいしか


>ナイスなメガネイチャ良いよね。

ネイチャの後方彼氏さんやたら多いらしいね(最終回のコメントを見つつ)


>領域展開・無量うほほい(効果:シリアスにはならずギャグ展開が完結しない)

虎杖が今一番欲しい領域展開じゃねぇか…


>ご乱心!?うどん玉からハンバーガーを作ってしまう

錬金術師かよ…
うどんからサーヴァント作れるくらいだし・・へーきへーき


>ミザエル「ウマ娘…?」

タキオン好き=ミザエル説


>コノメニウー

やっぱりあの曲思い出しますね


>SK∞、超次元スケボーバトルの領域に達してる中でラスボス繰り出される新技(ただの暴力)、それを"スケボー"で乗り越えてみせる主人公がアツい。そして遊戯王で鍛え上げられた畠中祐迫真ダメージボイス。

まとめ感想書きましたけど、本当に面白い作品でした。
前期のダークホース。


>全国視聴者の脳内に溢れ出したモルカー13話

(また集団幻覚見てる…)


>ライナー追体験RTAと言われるガビの地獄はこれからだ! ……いや、マジでまだ三分の一くらいなんですよ
>ガビのカルチャーショックもとい苦悩はまだ続きます。ライナー追体験RTAと呼ばれているのは伊達じゃない。

ファイナルシーズンは実質ライナーとガビの物語


>転スラ、なぜかパワサカとコラボしてしまう

安心しろ、ボーボボコラボよりはまともだと思ってしまうから


>超融合!ソシャゲ名を混ぜすぎたエイプリルフールネタw

あの会社は昔からふざけるときはふざけるタイプだったから…


>ズババナイト「ロマンシングサヤ?サヤフロンティア?」

(今度リメイク版が出るからって…)


>(エヴァ・ダイ大・マンキンなどのリメイク作)甦れ~

そしてエヴァはゆっくり絶命したよ。


>シャ-マンキングになってくだサイ

(ハオに勝つの)無理!


>佐藤ゆうこボイスの「憑依合体」はかっこよさとユルさの融合で日笠陽子ボイスの「憑依合体」は凛々しさとかっこよさの融合な感じがしました。つまりどちらの葉も最高ということです

どちらもユルボイスからの戦闘時の凛々しいボイスの変化が上手いですよね。


>トニカクカワイイ第二部… 少女はかぐや姫に興味が無かった、薬師として人を救うことに夢中だった、自分の病に気づかないほどに…かぐや姫の奪わせない戦いから父親が帰ってくればいいなと床に伏せっていたところ、父親らしき男が何かを飲ませた、朝起きると全快しており不思議に思うが人を救っていた自分への神の導きだと思い、元気に外へ出る、そこからが地獄だと知らずに…

君は知るだろう…


>脹相「俺は悠仁のお兄ちゃんだぞ!」 虎杖「エイプリルフールはもう終わったぞ」

ガチでお兄ちゃん説濃厚になってきました


>シャロちゃん「パンがないならうさぎを食べればいいじゃない!」

リゼロ世界にいっておいて


>ひぐらし業、どうやら声優陣は最初、リメイクと思い込んで収録していた模様 リメイクじゃない事を臭わせたのは重要な役所である沙都子役のかないみかくらいで、 羽入役の堀江由衣も2話から出番あった事に早くないかと違和感覚えていた模様 なお、梨花役の田村ゆかりには騙される側という理由で意図的に一切ネタバレしてなかった模様

竜騎士なく頃に 「声騙し編-壱」


>エイプリルフールのネタだと思われていたゲンムのスピンオフが正式決定!!

こうして未だに平成ライダーが使われてるのみると、平成の爪痕が大きすぎる…


>確実に存在する、ウマ娘次元も

安定のロリコン遊星からのハルウララのコンボでダメだったww
そりゃ決闘者なら絶対それを思い浮かべるけどさ。


>ヒュンケル「池袋に行こう!」ポップ「お?」

ポップがダラーズはじめそう


>ジンの兄貴がウマ娘をプレイしたら

何故かウォッカを育て始めるジンの兄貴


>メジロマックイーン「努力するものに奇跡は訪れます。」爆〇姫子「私にもまだワンチャンあるってことね。」

あと一度だけ奇跡は起こるだろう


>春信「うおおおおおおおお、復権!

シスコンは楽園送りにしなきゃ


>Ⅳ・カイト「お前の罪を数えろ」

ゲーム版だとそのキャストらしいですね。


>ポップ「兄(弟子)さん!来てくれたんだね!!」ヒュンケル「勿論」

劇場版でお約束になりすぎてるけど
実際原作だと駿一人のピンチに駆けつけたことはなったりする


>ペッジ→兄貴、草薙さん→スポーツ、東堂→手と術式、ガルダンティー→相棒の竜...演じる役が何故が大切なモノを失うことが多い木村昴

ジャイアン「…」


>姫乃「兄さん、ヴァンガードって楽しいよね」

岡崎さん、別次元でもヴァンガードやりそう


>天の助がゴールドシップ(本物の馬の方)に弄ばれてます。 天の助「ボーボボ早く助けに来てーーー!ぎゃああああああああああ!」

ハジケリスト(ボーボボ)とハジケリスト(サイゲ)が出会った結果


>チノちゃんと何がしたいですか?

公式で「嫉妬深い」認定された彼女には
是非とも嫉妬されたいですね。


>そのっち「ユウユきゅん可愛いね〜」東郷「ゆーゆ?なぜ友奈ちゃんがなぜここに!?まさか自力でヴァンガード次元に脱出を!?」

彼女は友奈ちゃんではない(無言の腹パン)


>ただ、目を見開いて(余が太陽を手に入れる)夢を見る...OP新カットでバーン様の心情説浮上

フィンガーフレアボムズをやるタイミングが一致してたり
割と歌詞とや前の映像とリンクしてる部分あって、
本当に計算された追加映像だと思いました。


>キティ「ここが雛見沢村か…」

キティさんなら沙都子も救ってくれる。そんな希望を抱かさせてくれる


>フィリップ「ふふ…風都探偵アニメ化か…ん?淫〇団地?なんだこれは?」 翔太郎「おいやめろ!」

引っ掛かりそうだったので一応伏字にしておきました。
あの作品については自分も知ってたのですが…
良い子は検索してはいけない


>オベリスク「さて今日もきらファンを…あれ?ランプファンタジア…?」

ランプとビィくんとマシュはどれだけギャグ次元で弄っても良い


>りーさん「プリンセスフォーム!」

UBは包丁で突き刺すんですねわかります。


>麻婆神父「喜べ少年、君の願いは叶う」遊我「ええ…」 ジョージ参戦だと…?

待ちわびたぞ、ジョージ!!
圧倒的ラスボスボイス


>せーにんさんは三国創傑伝は見てないんですか? たった五話しかない、
>ヒーローズのプロローグなのですぐ見れますよ
>そして来週木曜日からガンダムチャンネルでヒーローズ本編はじまるのでこの機会にどうですか?
>三国伝当時も感想かいてらしたみたいですし、デュエリストたくさんで楽しいですよ

ヒーローズ始まるまで見ようと思っていたので現在見ています(現在2話)


>ライナーは救われてもいいと思いますか?

救われてほしいよね。


>チノちゃんにすべてをあげてくだサイ

俺の全部お前にやるから、お前の全部俺にくれ!等価交換だ


>スケボーしてくだサイ

インドア派の僕がスケボーなんてやったら初日で入院しそう


>AIせーにん「オレ、エーアイ、セーニンノカワリニシゴトスル」

鴻上博士「AI…滅ぼさなきゃ」


>ゆゆゆいエイプリルフールイベント。まさかの「神樹様がみてる」。祐巳さんがまさかの弥勒さんで祥子さまが東郷さんと言うマリみてパロにぶっ混んだ作品。

マリみては見たことないんですが何の作品のパロなのかはわかりました。


>達也「俺がお兄様だ」ルルーシュ「いや俺だ」ミリアルド「いや俺が」 脹相「俺がお兄様だぁああああああ!!!」

【朗報】このたびライスシャワーちゃんのお兄様になりました。


>望月あざみ「プリコネにでたい…」さくら「…!」

大概だぞさくらくん。

関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No Subject

アニメ化するのはいいけど、俺みたいに仮面ライダーWを知らない視聴者も知ってる視聴者も楽しめるアニメにしてほしい。本気で好きなら本編準拠でアニメ化できるはずだから。特撮のアニメ化は失敗例が多いから余計に。

シャロちゃんは普通のウサギにも勝てないのでそんな台詞(ウサギを食べればいいじゃない)言えないのでは?

>望月あざみ「プリコネにでたい…」さくら「…!」
マリア生徒会長…

No Subject

仮面ライダーデュランダル「これが、バリアンの力だ!」

Re: No Subject

>光になれ さん
コメントどーも

> アニメ化するのはいいけど、俺みたいに仮面ライダーWを知らない視聴者も知ってる視聴者も楽しめるアニメにしてほしい。本気で好きなら本編準拠でアニメ化できるはずだから。特撮のアニメ化は失敗例が多いから余計に。

残念なことに原作基準でアニメ化するとかなり「ファン向け」
の作品になってしまうのが風都探偵という作品です。
そもそも「仮面ライダーWの続編を漫画で連載する」っていうところから
本作の企画がスタートしているので、仮面ライダーWの物語を知ってないと話についていけないんですよね。
それでも漫画が売れてるのはWに根強いファンが多いから

Re: タイトルなし

> シャロちゃんは普通のウサギにも勝てないのでそんな台詞(ウサギを食べればいいじゃない)言えないのでは?

うーん…確かにそうですね。酔っぱらった状態ならワンチャンあるかな

Re: タイトルなし

> >望月あざみ「プリコネにでたい…」さくら「…!」
> マリア生徒会長…

マリアさんの実装をお待ちしております。

Re: No Subject

> 仮面ライダーデュランダル「これが、バリアンの力だ!」

シャークさん?

No Subject

>ヒーローズ始まるまで見ようと思っていたので現在見ています(現在2話)
三国創傑伝を観ているのなら、モーションコミックの蒼翔記と
webコミックの焔虎譚を観て読むのもお勧めします。
最終的に行き着く先は三国創傑伝の本編ですが、
曹操の生い立ちや何故、本編でああいう行動を取ったのか
そういう曹操の視点で明かされる部分も大きいのが蒼翔記、
一方で孫堅とその家族達が本編に登場するまで
どう動いていたか、本編でカットされた孫堅の戦いが描かれたのが焔虎譚です。

Re: No Subject

>花月(かづき) さん
コメントどーも

> 三国創傑伝を観ているのなら、モーションコミックの蒼翔記と
> webコミックの焔虎譚を観て読むのもお勧めします。
> 最終的に行き着く先は三国創傑伝の本編ですが、
> 曹操の生い立ちや何故、本編でああいう行動を取ったのか
> そういう曹操の視点で明かされる部分も大きいのが蒼翔記、
> 一方で孫堅とその家族達が本編に登場するまで
> どう動いていたか、本編でカットされた孫堅の戦いが描かれたのが焔虎譚です。

ようやく本編を見終わったんですが、確かに曹操の心変わりはかなり
急に感じたので(尺の都合かもしれませんが)そういう部分を
別媒体で補完してるわけですね。

https://www.shiseido.co.jp/uno/shingeki/?utm_source=uno_brandsite&utm_medium=top_pickup&utm_campaign=2021shingeki

進撃の巨人最終回掲載日に発表されたコラボCMが酷すぎる(褒め言葉)な件。

Re: タイトルなし


> 進撃の巨人最終回掲載日に発表されたコラボCMが酷すぎる(褒め言葉)な件。

こんなの笑わないほうがおかしい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8319-91e00c80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード