fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 04. 09

ゾンビランドサガ リベンジ 第1話「グッドモーニングリターンズ SAGA」感想

zonbi20210409.jpg

狂乱の中に響き渡る叫び。
反撃(リベンジ)の叫び。



【Amazon.co.jp限定】大河よ共に泣いてくれ/未定(特典:メガジャケット)


zonbi20181225.jpg

最高の最終回を迎えた1期ラストの後、
嘘のように惨敗し借金地獄に陥ったフランシュシュ。
ショックで飲んだくれるプロデューサーの巽幸太郎。
もう一度アイドルとして返り咲くため、
そして佐賀を救うため。
彼女たちのリベンジが始まる!



zonbi20210408.jpg

という内容で、
「リベンジ」ってそういうことなんですね…
っという事が判明する第1話でした。
いきなり借金返済のために働いてるシーンから始まるのは
予想できなかったですね。

tatumi20210409.jpg

とりあえず1話は巽復活までを描いたお話でしたが、
巽がさくらを見捨てなかったように
さくらも巽を見捨てなかったのは良かったですね
やはりさくらしか勝たんですわ。

「挫折からの復活」ていうのは割と他のアイドルものでも
あるんですけど、アイドル本人じゃなくて
プロデューサー(マネージャー)の復活劇って言うのは
あまりないですから結構新鮮でした。

tatumi20210408.jpg

巽が焦った理由は「時間が無いから」みたいですが
やっぱりゾンビを維持しておくには
時間制限みたいなものがあるんでしょうかね?
「そもそも彼は何故佐賀を救おうとしているのか?」とか
「一介の高校生だった彼が何故そんな特殊なポジションに就いたのか?」とか
ゾンビよりも巽自身の謎が結構多いので、
2期ではそれが判明したらいいなと思います。


ということでリベンジが始まった2期です
一度栄光と挫折を味わっているわけですから
ここからはもう一度這い上がっていくだけです。






teio20210401.jpg
uma20210323.jpg

…と言いたいところですが、
最近のサイゲは挫折から這い上がってきたところを
更に突き落とすのが趣味ですからね。
きっと終盤にもう一度どん底に叩き落してくると思います。
(また名画が生まれると思うと楽しみだ)

prknFC2.jpg

裂きイカの歌で始まるアニメ
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No Subject

2期は幸太郎の目的と謎明かすのが中心になりそう。

No Subject

>>裂きイカの歌で始まるアニメ

このすっとこどっこいな感じがゾンビランドサガが帰ってきたって感じで
とても良かったです

あと巽の間違えました連呼はシュタゲの失敗した感がありましたね
てか巽ってオカリンと一緒で普段は道化演じてるタイプですよね

Re: No Subject

>光になれ さん
コメントどーも

> 2期は幸太郎の目的と謎明かすのが中心になりそう。

ゾンビアイドルがメインの作品と見せかけて
実際物語的な主人公は巽幸太郎なんでしょうね。

Re: No Subject

>サク さん
コメントどーも

> このすっとこどっこいな感じがゾンビランドサガが帰ってきたって感じで
> とても良かったです

1期のころも1話が始まるまでゾンビがアイドルやるアニメだなんて
分からなかったですからね。
(普通にゾンビサバイバルものだと思ってた)

> あと巽の間違えました連呼はシュタゲの失敗した感がありましたね
> てか巽ってオカリンと一緒で普段は道化演じてるタイプですよね

確かに、2期最初の巽はゼロのオカリンぽかったですね…
巽は1期の頃からたまにぽろっと本音をこぼすシーンがあったんですが
今回は割とそういう部分が多かったと思います。

前期第一話も中々おかしかったが、今期も中々おかしかった1話。「ひょっとしてゾンビだから過労死出来ない最強の労働力になるんじゃね?」と一瞬思ったが、巽の「時間がない」発言で否定されました。

時間がない発言&巽の焦燥と絶望感が凄く心配になる所。

あと謎の鳥が最後にいましたが「進撃の巨人ED」に「シャーマンキング」と謎の鳥がいる作品最近多すぎない?

Re: タイトルなし

> 前期第一話も中々おかしかったが、今期も中々おかしかった1話。「ひょっとしてゾンビだから過労死出来ない最強の労働力になるんじゃね?」と一瞬思ったが、巽の「時間がない」発言で否定されました。

やはり永久機関は存在しないということですね。

> 時間がない発言&巽の焦燥と絶望感が凄く心配になる所。

終盤になってから誰かが動かなくなる展開とかありそうですね。

> あと謎の鳥が最後にいましたが「進撃の巨人ED」に「シャーマンキング」と謎の鳥がいる作品最近多すぎない?

謎の鳥さん!?この作品にも!

No Subject

OPのさきイカはツボにはまりました。
しかも昭和のレトロ映画のOPは流石はゾンビランドサガですね。

1期はフランシュシュメンバーの苦悩を描きつつも再起し見事に輝き終わりました。2期は巽の苦悩と挫折の波乱の幕開け。巽の「時間がない」という言葉がキーワードが気になる2期ですね。時間は有限であって無限ではないという事なのでしょうが。

乱闘ライブ会場での再出発でしたが彼女達らしいリスタート。あの痩せ君とデブ君の無双には驚きました。強すぎるコンビ。

Re: No Subject

>怪傑ズパック さん
コメントどーも

> OPのさきイカはツボにはまりました。
> しかも昭和のレトロ映画のOPは流石はゾンビランドサガですね。

普通のアイドルものじゃ絶対やらないであろう内容を
やる挑戦的な部分は変わっていないようで何より

> 巽の「時間がない」という言葉がキーワードが気になる2期ですね。時間は有限であって無限ではないという事なのでしょうが。

時間が無かったから焦った、焦った結果があれだった。
そりゃ巽がああなったのも分かる気がする…


> 乱闘ライブ会場での再出発でしたが彼女達らしいリスタート。あの痩せ君とデブ君の無双には驚きました。強すぎるコンビ。

本当に強くて驚きました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8331-4d7af57b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゾンビランドサガ リベンジ 第1話 感想

【グッドモーニングリターンズSAGA】 いやいやいや!鹿角聖良さん!姉様!函館から佐賀県へ移住したんですか?妹の理亜ちゃんは? というネタはさておき、3年ぶりのゾンビランドサガリベンジ(2期) 何だいあれは!?ライブ会場でお客さんが殴り合いの大乱闘!場所間違えちゃったかな(;^ω^) Aqours!サンシャイン!!とかいうキラキラしたノリで行ったらヤンキー兄ちゃんにボコられそうな現場...

アニメ感想 21/04/08(木) ゾンビランドサガ リベンジ 第1話(新)

ゾンビランドサガ リベンジ 第1話『グッドモーニング リターンズ SAGA』(新)ゾンビランドサガが帰ってきました。まさか2期やるとはな。1期のラストがどんなんだったのかあまり覚えてません。再放送やってたのみとくべきだったな。アバンから謎の社歌です。どうやら実在の会社のようですが、まさか本物の社歌なのか?どうやら、借金を背負ってそれを返済するためにみんなバイトしてたのね。で、アイドルとしてリ...

ゾンビランドサガ リベンジ 第1話

枕営業あくしろよ。 第1期、華々しく終わってキモオタたちに前途洋々と信じられていたフランシコシコ。 その後、CDを出して爆売れ、調子に乗って大ホールでのライブを決行するも失敗、以後は落ちぶれて莫大な借金を抱えることに… なにその薄い本設定。 と思わなくもないが、ゾンビィ娘たちは借金返済のためにアルバイト、特殊メイクも半端なまま必死。 原付で通勤する水野、ゴルァお前免許もってんのか!?...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード