fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 04. 10

蜘蛛ですが、なにか? 第13話 感想

kumo20210413.jpg

念願だった…外の世界!

ですが平穏は訪れることなく新たな戦いの幕開けでもありました。


蜘蛛ですが、なにか? 14 (カドカワBOOKS)


kumo20210412.jpg

2クール目突入でようやく外の世界へと巣立っていった蜘蛛子。
今度の敵はそんな彼女を連れ戻そうとする
実家のマザーとその配下のブラザーたちみたいですね。
正直1匹くらい良いだろ…子離れしようよマザー。

1クールの間ずっとレベリングとスキル習得をしてただけあって
多対1でもブラザーを圧倒する蜘蛛子の強さの安定感は良かったです。
最初はカエル一匹仕留めるのにも苦労してた頃を想えば
物凄い進歩を感じますね。
それでも格下相手でも気を抜けば敗北する危険性のあるバランス感覚みたいで
「私TUEEEE」とはいかないのが本作の面白いところです。
蜘蛛子は強くなっても毎回頭使ってた戦うのが良いですよね。

kumo20210410.jpg

一方我らがユーゴーくん。
同人誌の竿役は俺だと言わんばかりに
山田への復讐を始めました。
直接本人には手を出さずに周りの人間から
まず先に手を出すあたり、
良い感じにゲス野郎として育っているようで何よりです。

正直勇者が死んで魔族との戦争間近になってる状況ですから
「そんなことしとる場合とちゃうで!」と言いたいところですが
彼からすればそんなの関係ねぇ!でしょうからね。
兄が死んだあと今度は妹が…ってことになりかねないから
悪い事というのは連鎖するものですね。
人間サイドがドロドロしすぎてて
蜘蛛子パートとの温度差が酷いのは2クール目も健在のようです。

noeruFC2.jpg

新OPのネタバレ感
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

モンスターの反抗期

大戦争


ダンジョンでたら城壁が出来ていたけど、蜘蛛子さんは難なく突破……いやセーフしてコレじゃあ勇者が来るって(汗。最もその後の兄弟喧嘩で結構……



アラクネ


美少女転生をあきらめてなかったか(笑



EDは楽になりました


そりゃああんな歌詞とハイテンションは無理だからねぇ……前期は

Re: モンスターの反抗期

>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> ダンジョンでたら城壁が出来ていたけど、蜘蛛子さんは難なく突破……いやセーフしてコレじゃあ勇者が来るって(汗。

正直今の蜘蛛子だったら勇者も倒せそうで怖い。


> 美少女転生をあきらめてなかったか(笑

諦めなければ夢はかなうんですよ


> そりゃああんな歌詞とハイテンションは無理だからねぇ……前期は

前期がヤバかっただけで今期のEDもやばいから…

No Subject

>新OPのネタバレ感

「私」と魔王とが明らかに同時に映ってる場面があることなら言うほどネタバレではない。このアニメだけを見てあれをネタバレだと思えるような人間は、言われるまでもなく、「私」が未来の魔王という風なのはミスリードでは、と疑えるでしょ。

なんにせよ、「私」と魔王とが別個体なら、本当の未来の「私」はどこで何をしているのか。何故そうしているのか。などといった新たな問題が生じる。本当の問題はそちらですよ。

Re: No Subject

>日記 さん
コメントどーも

> なんにせよ、「私」と魔王とが別個体なら、本当の未来の「私」はどこで何をしているのか。何故そうしているのか。などといった新たな問題が生じる。本当の問題はそちらですよ。

今回アラクネに進化するルートが出てきたので、
最終的にアラクネになって人間の中に紛れてる可能性が出てきましたね。


No Subject

今まで蜘蛛子がいたエルロー大迷宮はこの世界最大の危険地帯で二つの大陸を海の下に広がってつなげています。
この世界の海は水竜・水龍のテリトリーで大陸間の移動は転移魔法かエルロー大迷宮を通るしかありません。
それぞれの大陸の出入口は魔物を防ぐための砦があり、蜘蛛子が簡単に壊滅させていましたが上層の魔物ならあれで十分でした。

原作ではマザー配下の襲撃と蜘蛛子のマザーへの攻撃は順番が逆で、マザーへの攻撃の理由は眷属支配を仕掛けてきたからです。
あと、マザーことクイーンタラテクトが持っているスキル産卵は単為生殖を行う為のスキルなので子供たちは一種のクローンのようなものでブラザーではなくシスターというのが正確だったりします。

最強、ごめんあそばせ♪

>新OP
今度はAfterglowとマッチする、疾走感溢れる曲ですね!!


>新ED
響「クリスちゃんみたいな感じでシャウトしてみた!」

Re: No Subject

>MN さん
コメントどーも

> 今まで蜘蛛子がいたエルロー大迷宮はこの世界最大の危険地帯で二つの大陸を海の下に広がってつなげています。

序盤のダンジョンにしてはなんか強敵多いなって思ってたけど
実際はあの世界的にもかなり重要なダンジョンだったというオチなわけですね。


> あと、マザーことクイーンタラテクトが持っているスキル産卵は単為生殖を行う為のスキルなので子供たちは一種のクローンのようなものでブラザーではなくシスターというのが正確だったりします。

つまり1話のアレは…自分の分身を食ってたってことになるのか…

Re: 最強、ごめんあそばせ♪

>二刀の翼 さん
コメントどーも

> >新OP
> 今度はAfterglowとマッチする、疾走感溢れる曲ですね!!

映像が今後の展開の伏線になってる感じで非常にワクワクしました。
OPの最初だけ見たら山田が主人公

> >新ED
> 響「クリスちゃんみたいな感じでシャウトしてみた!」

シンフォギアで鍛えた歌唱力の使いどころよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8335-2f2f1320

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蜘蛛ですが、なにか? BS11(4/09)#13

Thread 13 やったー、外だー私は自由だ…? 地竜アラバを倒して念願の外に出られた。そこは壁に囲まれた世界だった。人間が魔物を恐れて攻撃してくる。しかし力をセーブして反撃、壁は壊れ外の世界を見ることが出来た。外の世界に自由を感じる。街が見える、スイーツを食べたい。でも蜘蛛の姿で訪れると魔物として攻撃される。アラクネへの進化で上半身が人形になれると知る。次はアラクネへの進化を誓う。母とは...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード