fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 07. 05

魔法科高校の優等生 第1話 感想

miyuki20210705.jpg

「一生大事にします」


魔法科高校の優等生(1) (電撃コミックスNEXT)



mahou20201229.jpg

本作は「魔法科高校の劣等生」の派生作品。
司波達也ではなく、司波深雪を主役とした物語。
お兄様がドンパチしてる裏で妹は何をやっていたのかが語られる
とあるシリーズにおける「超電磁砲」的な位置付けな作品なのかな?


1話の流れとしては
①司波兄妹のイチャイチャ
②やられ役のテロリストさんを撃破
③入学


本編1期の第1話の最初までを描いたお話でした。


miyuki20210704.jpg

本編を知ってるのでこの兄妹が仲良いのは知ってたんですが
本編以上にイチャイチャしてた気がします。
なんか本編に比べるとお兄様が妙に爽やかになっていますけど
あれって「深雪視点から見たお兄様」ってことなんでしょうか?
お兄様って友人関係が意外とフランクだったり
モノローグで人間臭さが出る人だから
妹の視点で見たお兄様ってこういう感じなんだろうな。
あと深雪さんも本編以上にお兄様への愛を隠そうとしませんね。


深雪さん的ぶち切れポイントとしては

魔法を使ってテロ行為を起こしたこと +1
幼女相手に魔法使ったこと +2
お兄様のプレゼントを燃やしたこと +100000


ぐらいだったんでしょうね。

noeruFC2.jpg
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No Subject

優等生は劣等生に比べればマイルド感な話の進行ですね。
全て深雪視点からの「お兄様」なのでかな~りの深雪サン視点(ヴィジョン)で見れます。

「流石です!お兄様!」「素敵です!お兄様」お兄様無限コンボ深雪脳のお兄様ポエム作品ですね。

お兄様が自分をお兄様だと思い込んでいる一般人みたいな顔で…

Re: No Subject

>怪傑ズパック さん
コメントどーも

> 優等生は劣等生に比べればマイルド感な話の進行ですね。
> 全て深雪視点からの「お兄様」なのでかな~りの深雪サン視点(ヴィジョン)で見れます。

マイルド(テロリスト一人を氷漬けにしながら)


> 「流石です!お兄様!」「素敵です!お兄様」お兄様無限コンボ深雪脳のお兄様ポエム作品ですね。

お兄様怪文書?

Re: タイトルなし

> お兄様が自分をお兄様だと思い込んでいる一般人みたいな顔で…

確かにお兄様になんか違和感感じましたけど…
モブっぽくなりましたね。



No Subject

お兄様がモブっぽくなったという声をあちこちで聞きますが、
優等生が漫画作品で、劣等生とはアニメ制作会社が違うとかのメタ事情を抜きにしても、
お兄様の外見は原作小説でも地の文で「美少女の妹に対し、兄の外見は平々凡々」と
書かれているので、外見に関しては原作準拠だったりします。

寧ろ劣等生本編の方は美形に描かれています。
(達也の外見には特徴的なポイントがないため、主人公としてわかりやすくするためという事情もありますが)

Re: No Subject

>とりとり さん
コメントどーも

> お兄様がモブっぽくなったという声をあちこちで聞きますが、
> 優等生が漫画作品で、劣等生とはアニメ制作会社が違うとかのメタ事情を抜きにしても、
> お兄様の外見は原作小説でも地の文で「美少女の妹に対し、兄の外見は平々凡々」と
> 書かれているので、外見に関しては原作準拠だったりします。

アニメが初見でしたので
お兄様=イケメンのイメージが強かったですが
そうか、原作だと普通なんですか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8610-2d22c06f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード