fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 07. 08

小林さんちのメイドラゴンS 第1話 感想 #メイドラゴン

meido20210708.jpg

「新たなるドラゴン、イルル!」
(またよろしくお願いします)



小林さんちのメイドラゴン : 11【電子版は水着回がフルカラーだよ】 (アクションコミックス)




meido20210709.jpg

トールVSイルルのバトルが凄かった第1話、
昨今はバトルもののアニメで
かなりハイクオリティな戦闘をするアニメが
増えたので、流石にぶっちぎりで凄かったとは言えないのですが、
それでも日常系アニメが出していい火力と迫力じゃない…

そんなアクション面で素晴らしかった2期1話でしたが、
本作の基本的な部分はきちんと押さえていたのがポイントでした。
本作は"種族の異なる存在同士が
互いを尊重し合い、信頼し合って
一緒に暮らしていく"っていう内容が肝で
バトル部分に関してはおまけなんですよね。

特に街の人たちのために本気が出せないトールを
助けるため自分ができる範囲で援護する小林さんという構図が実に絶妙でした。
力は無くても力を持つ者を動かすことができる。
互いに必要だと思うから一緒に居る
"共栄共存"っていうのはこういう事なんだと分かる内容でした。

ラストで"小林さんが男にされる"という
衝撃的なラストで終わったのですが、
トール的にはあんまりそういうの気にしないと思う。
ただ肉体が男性となったことで小林さんの
心境が変化する可能性はありますね…


余談:
kyouto20210707.jpg

京アニ制作のCMが最高でした。
本当に「お帰りなさい」と言いたい。

noeruFC2.jpg

確かに最近は「萌え」とか言わなくなりましたね。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No Subject

ちなみにイルルちゃんの相手はOPでイルルちゃんと一緒にいる少年です
(11巻表紙にも出てますが)
てかこの作品カプはワーキングと一緒で基本一対一です

Re: No Subject

>サク さん
コメントどーも

> ちなみにイルルちゃんの相手はOPでイルルちゃんと一緒にいる少年です
> (11巻表紙にも出てますが)
> てかこの作品カプはワーキングと一緒で基本一対一です

普通の男女カップルがようやく来たか…
イチャイチャ楽しみにしてます。

帰ってきた京都アニメーション。本当にありがとう。
メイドカフェは行ったことはまだ無いですが、「料理は普通か不味い」とはよく聞くだけに、旨くなったのは良かったのでは?

イルルは衣装もパン1でヤバいし思想もヤバいキャラでした。ニコニコではシルエットがNARUTOのサソリ第一形態に見た目が似てるとよく言われました。小林さんがエルマ買収をしなかったら本当にヤバいことになっていた。

日常系で共栄共存のテーマの作品は面白い作品が多いですよね。レビュアーズも海外からは(下品だが)共栄共存、LGBT、差別をしない等の点は評価されてましたし・・・と思ってたら小林さんに生えた!?
確かにレビュアーズのアンソロジーに作者寄稿してたけどさ!?

エンディングは出だしと主旋律がブレンド・SのOPに似ていると話題に。メイドラゴンSのSはブレンドSのS説が浮上したりしました。

次回予告後の占いは・・・腐った奴って何だよ!?

Re: タイトルなし

> 帰ってきた京都アニメーション。本当にありがとう。
> メイドカフェは行ったことはまだ無いですが、「料理は普通か不味い」とはよく聞くだけに、旨くなったのは良かったのでは?

この手の店やコラボカフェって雰囲気を楽しむもので
料理は二の次って感じがするので
普通に美味しい料理が出てくるのはちょっとした有名になりますよ。

> イルルは衣装もパン1でヤバいし思想もヤバいキャラでした。ニコニコではシルエットがNARUTOのサソリ第一形態に見た目が似てるとよく言われました。小林さんがエルマ買収をしなかったら本当にヤバいことになっていた。

体型が特徴的すぎて一番異形感のある戦い方してますよねイルル

> 日常系で共栄共存のテーマの作品は面白い作品が多いですよね。レビュアーズも海外からは(下品だが)共栄共存、LGBT、差別をしない等の点は評価されてましたし・・・と思ってたら小林さんに生えた!?

レビュアーズは真の意味で種族間の不平等がない作品でしたからね

> エンディングは出だしと主旋律がブレンド・SのOPに似ていると話題に。メイドラゴンSのSはブレンドSのS説が浮上したりしました。

OPは日常っぽさを感じました。

> 次回予告後の占いは・・・腐った奴って何だよ!?

しし座の皆さんすみません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8614-e7eaa43a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小林さんちのメイドラゴンS 第1話感想

小林さんちのメイドラゴンS 第1話「新たなるドラゴン、イルル!(またよろしくお願いします)」 ★★★★★ しょっぱなから腐った奴でした。生きていてすみません。 感想は「続きを読む」をチェック!
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード