とりあえず気になった情報をまとめると
・チカ(サマー)実装決定
・ハツネ&シオリ実装決定
・ユニ先輩の聖学際実装決定
・ジータちゃん星6開花
・ネネカの専用装備がついに解禁
・ノーマルクエストドロップ率4倍
・無料10連ガチャも当然あるぞ
・次のイベントはユキくんとミツキ先生がメイン
シオリンときらーんさんは初の
コンビとして実装。プリンセスフォームっぽいけど
羽が生えてないから違うのかな?
フェス限で実装されるってことは何かしら
特別なフォームだと思いますが、
次のメインストーリー更新で何かしら触れられるのかな?
でも今のところレイジレギオンとの戦いに関わってないんですよねこの二人。
他にコンビで実装されそうキャラを予想すると
・ヨリ&アカリ
・サレン&アキノ
・リノ&シズルあたりかな

ユニパイが4か月遅れで聖学際衣装が実装決定しましたが
え、このタイミングでなの?正直来年の4月までかかると思ってましたよ…

しかし、他の星6開花は恒常の延長線みたいな服装だけど
ジータちゃんの場合、完全に
別衣装になってる気がします。
流石これまでサイゲを支えてきた団長は扱いが違いますね。
あと、ドロップ3倍は麻薬だとずっと言い続けてきましたが、
ノーマル4倍とか一度味わったら2倍じゃ絶対満足できなくなる体になるだろ。加減しろ!

何よりも
アニメ2期の放送が決定したのが嬉しかったですね。
とりあえず2期に期待することは
・1期で出番の無かったギルドに出番が欲しい
・カイザーインサイト周りの解決してない話を完結して欲しい
・騎士君の過去やあの世界の真実についても触れて欲しいって所ですかね。
PV見る限り「美食殿がメインの冒険もの」っていう
1期のスタンスは続けるみたいなので、
原作の要素を踏まえたアニオリストーリーになることは確定でしょうが。

新コンテンツも開始するらしい。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
« ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第44話 感想 #ダイの大冒険 l ホーム l 最近やったゲームについての感想 21/8/13 »
アンナとシノブの中の人がガチコンビかと思ってたから、
正直ジータは予想外だった。
自分も詳しくないのですが、グラブルにはジョブというものがあり、
ジータの星6のイラストはザ・グロリーという上位のジョブになります。
> アンナとシノブの中の人がガチコンビかと思ってたから、
> 正直ジータは予想外だった。
ジータちゃんの星6が来たことにより
アリサやアン達にも希望が持てました。
> 自分も詳しくないのですが、グラブルにはジョブというものがあり、
> ジータの星6のイラストはザ・グロリーという上位のジョブになります。
グラブルで既に実装済みの衣装をプリコネに逆輸入した形になりますね。
「カリザ分からせてえ」「あのガキは痛い目に遭わせなきゃな」
「ミソラ殴りてえ」「アイツ裏がありそうだしな」
とコメが出た後に
「豚殴りてえ」コメが出たら「アゾールドさんは訳ありそうだから後にしよう」「豚さんはまだ良識あるからやめてあげよう」とかなり擁護コメが出たアゾールドさんの人徳流石としか。
ジータ★6はグローリーというジョブで3年位前はグラブルで超ガチジョブでしたが、今は「★6でグローリーとか手を抜いてない?」と思えてしまう。★7解放出てくる伏線かも。
ユキくんとミツキ先生は度々言われていた衣装変更一週が完了したことに。
マナ等で解放されるキャラで「まさかカズマサさんか?」「これはカズマサだ」「いや、フェス限カズマサかもしれない」とカズマサさんが期待されてたのは笑いました。
マサキ等男キャラはこの枠なら確かに解放されても納得出来る気がします。
> 「カリザ分からせてえ」「あのガキは痛い目に遭わせなきゃな」
> 「ミソラ殴りてえ」「アイツ裏がありそうだしな」
> とコメが出た後に
> 「豚殴りてえ」コメが出たら「アゾールドさんは訳ありそうだから後にしよう」「豚さんはまだ良識あるからやめてあげよう」とかなり擁護コメが出たアゾールドさんの人徳流石としか。
わかる。何となくカリザくんは殴りやすい気持ちわかる。
> ジータ★6はグローリーというジョブで3年位前はグラブルで超ガチジョブでしたが、今は「★6でグローリーとか手を抜いてない?」と思えてしまう。★7解放出てくる伏線かも。
当時は強かったジョブをあえて選んだのはイエスだと思いました。。
> ユキくんとミツキ先生は度々言われていた衣装変更一週が完了したことに。
本当にようやくコラボキャラを除けば全員揃いましたね。
それを言ったらラビリスタがまだですが…彼女はフェス出身のキャラだから特別感ある
クリス、ムイミ、ネネカが別衣装実装されてるのでそのうち
ラビリスタにもきそうですが。
> マナ等で解放されるキャラで「まさかカズマサさんか?」「これはカズマサだ」「いや、フェス限カズマサかもしれない」とカズマサさんが期待されてたのは笑いました。
> マサキ等男キャラはこの枠なら確かに解放されても納得出来る気がします。
マサキ、ラジラジ、ダイゴ、オットーあたりは来てほしいですね。
前期の一連の多くが明かされるといいですね。
ユイ達もぜひ出演してほしいな~
個人的に気になったのはペコの過去を語ったのが
コッコロだということ、それをキャルも聞いていた
ものの、ユウキがそれこに居なかったこと。
しかも彼には過去の出来事を解決しろ、と
アメスやラビリスタに言われている節がある。
この辺が2期のポイントっぽいです。
コメントどーも
> 二期はしっかりやってくれるようですね。
> 前期の一連の多くが明かされるといいですね。
> ユイ達もぜひ出演してほしいな~
1期だけだと本当に謎だらけですからね。
騎士くんの過去やあの世界の真実についても触れてほしい
> 個人的に気になったのはペコの過去を語ったのが
> コッコロだということ、それをキャルも聞いていた
> ものの、ユウキがそれこに居なかったこと。
アニメのペコさんは騎士くんに対する情よりも
美食殿全員に対する情が強いようになってる気がしますね。