fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 09. 11

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X 第11話 感想

hametu20210911.jpg

「キースがいなくなってしまった…(後編)」


乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 1【イラスト特典付】 (ZERO-SUMコミックス)



キース誘拐事件完結編。

・割と派手な戦闘シーンがある
・ヒロインの家族を想う愛が奇跡を起こす
・見せ場でangelaさんのそれっぽい曲が流れる


劇場版はめふらだこれー!!

hametu20210913.jpg

同時にキースが自分を肯定し、そしてカタリナへの
本当の気持ちを認めるまでのお話でもありました。
キースが闇から抜け出すシーンは本当に良かった。
自分自身では自己を肯定することができなかった彼が
他者から想われることで初めて自分を認めることができたんだと
分かるシーンでした。「みんなのために」自ら闇を振り払ったんだと思う。

カタリナ、というかクラエス家のみなさんが
本当にいい人ばかりで
なんで原作(フォーチュンラバー)だと
キースはチャラ男になったの?
って疑問に思うぐらいでした。
カタリナ一人が善人化したことによる影響デカいなこの世界。

闇の魔力の使い手さんに関しては今回は引いたみたですが
あと1,2話で回収するのは無理っぽいので
3期に持ち越しそうです。

hametu20210912.jpg

ともあれ「キース攻略完了おめでとう」
複数人の異性から好意を持たれてキスまでされてる状況。
男性主人公だと修羅場だけど、
女性主人公だとあんまりそんな感じしないのは
なんでなんだろう?
(これは作風も影響してると思いますが)

emiriaFC2.jpg

キースがキースしてる
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No Subject

>>なんで原作(フォーチュンラバー)だと
>>キースはチャラ男になったの?

フォーチュンラバーだとキースはカタリナにいじめられて愛情不足になり
愛を求める余りチャラ男になりました

ちなみに原作だとキスシーンは今回で終わりで
今のところこれ以降キスシーンはありません
まああくまでも今のところの話ですけど

Re: No Subject


> フォーチュンラバーだとキースはカタリナにいじめられて愛情不足になり
> 愛を求める余りチャラ男になりました

やっぱり他の家族に愛されていても
カタリナ一人にいじめられたことで歪んでしまったってことなんでしょうね。
一人の悪意が全体の善意を打ち消した例で今回とは真逆の内容ですね。

> ちなみに原作だとキスシーンは今回で終わりで
> 今のところこれ以降キスシーンはありません
> まああくまでも今のところの話ですけど

てっきりアランもニコルも攻略完了になってキスするんだと思ってました。

凄く良い話なのだがその声で闇の魔力否定したら某アイドルが困ってそうなんですが・・・。

「蛇みたいな闇の魔力」「マジで蛇みたいな何かだった」
「犬だったら良かったのに」「マジで犬出てきました」これカタリナと闇の魔力が相性が良い設定だったりとかしないだろうか。本来のゲーム設定だと悪役令嬢設定の枠なので開発チームが取り敢えず闇と相性が良いようにしたとか。

遂にOPの謎犬の正体がポチと判明。までは良いのですが、おまけの猫アニメまでタイミング良く犬が出てくるのは絶対狙ったでしょ!?

No Subject

ソラの時と同じ、またキーアイテムを偶然買ったのか。
精神世界の演出は綺麗だが、実は外で黒いのとドロドロな格闘していたカタリナでした。
それで生まれたのは可愛い子犬だが、まさかまた内田声なのに驚いた。

結局黒幕を逃したが、彼女は将来のライバルでしょうか。なんか可愛いから再登場が楽しみです。
というか、トマスはあれで死んだの?

Re: タイトルなし

> 凄く良い話なのだがその声で闇の魔力否定したら某アイドルが困ってそうなんですが・・・。

やみのま!

> 「蛇みたいな闇の魔力」「マジで蛇みたいな何かだった」
> 「犬だったら良かったのに」「マジで犬出てきました」これカタリナと闇の魔力が相性が良い設定だったりとかしないだろうか。本来のゲーム設定だと悪役令嬢設定の枠なので開発チームが取り敢えず闇と相性が良いようにしたとか。

あれは蛇との相性が良いと見た

> 遂にOPの謎犬の正体がポチと判明。までは良いのですが、おまけの猫アニメまでタイミング良く犬が出てくるのは絶対狙ったでしょ!?

最終話近くになってようやく判明しましたね。

Re: No Subject

>三日坊主 さん
コメントどーも

> ソラの時と同じ、またキーアイテムを偶然買ったのか。

レアアイテムのドロップ率高いなこの主人公

> 精神世界の演出は綺麗だが、実は外で黒いのとドロドロな格闘していたカタリナでした。
> それで生まれたのは可愛い子犬だが、まさかまた内田声なのに驚いた。

一人6役になりましたね。

> 結局黒幕を逃したが、彼女は将来のライバルでしょうか。なんか可愛いから再登場が楽しみです。
> というか、トマスはあれで死んだの?

トマスくん、気絶しただけだと思いますが

No Subject

カタリナが前世の記憶を取り戻す前のクラエス公爵家は、元々母親が自身の目つきから自分が異性に好かれるとは思っていなかったので実際は父親の方が惚れて結婚を申し込んだことに気づかずに政略結婚だと思っていました。
そこにキースを養子に連れてきたのでクラエス公爵と愛人の子供ではないかと疑っていました。
ゲームの方では母親の疑いを真に受けたカタリナはキースをいじめていましたが、こちらのカタリナはキース関係で色々問題を起こしましたがそれがきっかけで疑いが誤解であることがわかったり、クラエス公爵が惚れて結婚を申し込んだことを知って今のクラエス公爵家があるのです。

>> というか、トマスはあれで死んだの?
> トマスくん、気絶しただけだと思いますが
トマスの負の感情と命を闇の魔法の糧にしていたので衰弱していて、それが回復しない状態です。
たしかその後寝たきりの生活になったのだったと思います。

Re: No Subject

>MN さん
コメントどーも

> カタリナが前世の記憶を取り戻す前のクラエス公爵家は、元々母親が自身の目つきから自分が異性に好かれるとは思っていなかったので実際は父親の方が惚れて結婚を申し込んだことに気づかずに政略結婚だと思っていました。
> そこにキースを養子に連れてきたのでクラエス公爵と愛人の子供ではないかと疑っていました。
> ゲームの方では母親の疑いを真に受けたカタリナはキースをいじめていましたが、

悪役令嬢だったカタリナがキースをいじめる理由としては
なんか納得できるものですね。


> トマスの負の感情と命を闇の魔法の糧にしていたので衰弱していて、それが回復しない状態です。
> たしかその後寝たきりの生活になったのだったと思います。

死んではいないけどほぼ死んだと同じ見たいな状況なわけね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8783-f72b1093

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード