fc2ブログ

ラブライブ!スーパースター!!(2期) 第1話 感想 #lovelive

love20210711.jpg

「ようこそLiella!へ!」



love20211017.jpg

あのラブライブ予選での敗北から数か月…
かのんたちが進級してスタートした第2期。
これまでのシリーズでは1年以内で物語が終わっていたので
「メインキャラが進級して新入生の後輩がグループに加入する」
という展開は今までなかった新鮮な試みですね。
2期から途中加入メンバーがいるのは
虹ヶ咲の2期で通った道ですが、
メインキャラが進級するのはこれが初めてです。

ただ1期で頑張りすぎてしまったが故に
無駄に有名になったことがきっかけで
「Liela!は優勝狙ってるガチ勢」
って思われて、それが原因で新メンバーが
入りづらい空気を出していたのが今回の問題でした。
「部活がガチすぎて入りづらい」っていうのは
スクールアイドル関係なく、よくある話ですよね。

kanon20220717.jpg

それに対して「スクールアイドル怖くないよ。一緒にやろう」
って言うのが2期第1話の内容でした。
かのんちゃんってやっぱり
"歴代ラブライブの主人公っぽいキャラだな"って感じましたね。
前期の侑ちゃん(歩夢)がラブライブの主人公としては
これまでにないキャラ付けだったからこそ
かのんちゃんの王道的主人公力が光る内容だったと思います。
(1期の頃から勧誘能力高かったですからね)
しかし、まるで初めて「先輩」って呼ばれた
みたいな浮かれ具合のかのん先輩は
中学で先輩呼びされていなかったのだろうか?
こういうスーパースター特有のアホっぽいノリは健在でしたね。

love20220717.jpg

新入生に関しては今回顔見せ程度だったのですが
桜小路きな子ちゃんが一番目立っていましたね。
北の大地北海道からやって来た田舎娘。
一番最初にLiela!と絡んでいましたし、
1年生の中でも中心人物になるんじゃないかと思います。

他の新メンバーの印象としてはこんな感じ↓
love20220719.jpg
love20220718.jpg

米目メイ=不良っぽいけど意外と可愛いもの好きっぽい赤い子
若菜四季=なんでも作ってくれそうな青い子
鬼塚夏美=テンションが高いユーチューバーの黄色い子

全員なんか癖が強いメンバーが揃ってますね。

kuku20211003.jpg

そういえば前期で放置された可可の伏線を2期の1話で
あっさり消化したように見えたけど、
先延ばしにしたようにしか思えなかったので
中盤以降どこかで爆弾になりそうです。


nikoFC2.jpg

しばらくメンバー加入の話がメインになりそうですね。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
推しのメイちゃん、もっとクールヤンキーかと思ったら「デュフフ・・・・!」とか「おほぉ!」とか言ってるLiellaガチ推しのほぼ陥落済みマイルドヤンキーで「お、おま・・・・」ってなりました。推しに決めた子が重症だった件。

だれもがキラメキに憧れるアイドルという存在、その実態を知らないと「私なんかができるわけ・・・・」ってなるのは必然ですよね。
でもLiellaは自分たちから「スクールアイドルってこういうのだよ」っていうのを開示できるのできな子みたいなキャラは相性良いと思います。

若菜四季、おもしれー女でやべー女。
まさか初登場1話目にして拘束具の類を開発してて「ヒエッ」ってなりました。
これから某ネコ型ロボット、某蟹デュエリスト、某スクールアイドルのようにあらゆる発明をしてくれるんだろうな・・・・なぜアイドルをやるのか・・・・?
全国の絵描きさんがアップを始めたようだ・・・・

夏美、にこやヨハネに「図太過ぎる我を得た」ようなキャラ。
現状マニーと再生数が目当ての商業チャンなのでどうスクールアイドルに転ぶのか見物ですね。あと絶対に炎上案件やらかしてショウビジネスの先輩すみれに喝入れられそう。

きな子→地方民一般人
メイ→チョロマイルドヤンキー
四季→やべー奴
夏美→別の意味でやべー奴

恋「チェーン1廃校危機」
かのん「チェーン2スクールアイドルで解決」
千砂都「チェーン3退学渡米危機」
かのん「チェーン4幼馴染パワーで解決」
可可「チェーン5ガチ帰国問題」
すみれ「たすけて・・・・」


そういやこの作品、1期生が3年になるフラグが既に存在するので劇場版なしで3期やるかも・・・サニパには2期で勝たないと・・・・
メインキャラの進級は新しい試みなのでこの味を活かしてほしいです。
2022/07/17(日) 21:54 | URL | K #-[ コメントの編集]
No title
四季ちゃんはマッドサイエンティストみがありますね

あと夏美ちゃんは、きなこちゃんの問いに真面目に答えてくれて
割といい娘かもですね
2022/07/18(月) 05:42 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: No title
>K さん
コメントどーも

> 推しのメイちゃん、もっとクールヤンキーかと思ったら「デュフフ・・・・!」とか「おほぉ!」とか言ってるLiellaガチ推しのほぼ陥落済みマイルドヤンキーで「お、おま・・・・」ってなりました。推しに決めた子が重症だった件。

見た目はヤンキー、中身はかよちんみたいなところあります。

> だれもがキラメキに憧れるアイドルという存在、その実態を知らないと「私なんかができるわけ・・・・」ってなるのは必然ですよね。
> でもLiellaは自分たちから「スクールアイドルってこういうのだよ」っていうのを開示できるのできな子みたいなキャラは相性良いと思います。

前期1話のかのんちゃんに近いものを感じますね。
彼女も最初はスクールアイドル否定組でしたから

> 若菜四季、おもしれー女でやべー女。
> まさか初登場1話目にして拘束具の類を開発してて「ヒエッ」ってなりました。

展開的に幅が作りやすいから一人はいてほしいマッドサイエンティストキャラ。

> 夏美、にこやヨハネに「図太過ぎる我を得た」ようなキャラ。
> 現状マニーと再生数が目当ての商業チャンなのでどうスクールアイドルに転ぶのか見物ですね。あと絶対に炎上案件やらかしてショウビジネスの先輩すみれに喝入れられそう。

テンションの高さはマリーで自己顕示欲の強さは歴代矢澤枠って感じの子でした。

> 恋「チェーン1廃校危機」
> かのん「チェーン2スクールアイドルで解決」
> 千砂都「チェーン3退学渡米危機」
> かのん「チェーン4幼馴染パワーで解決」
> 可可「チェーン5ガチ帰国問題」
> すみれ「たすけて・・・・」

お前が何とかするんだよぉ!!

> そういやこの作品、1期生が3年になるフラグが既に存在するので劇場版なしで3期やるかも・・・サニパには2期で勝たないと・・・・
> メインキャラの進級は新しい試みなのでこの味を活かしてほしいです。

虹ヶ咲で12人体制でも問題ないことが証明されたので
あと1学年進級して最終的に12人のグループになる可能性もあります
2022/07/18(月) 09:41 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 四季ちゃんはマッドサイエンティストみがありますね

ニジガクのりなりーみたいに今後便利に使われそう。

> あと夏美ちゃんは、きなこちゃんの問いに真面目に答えてくれて
> 割といい娘かもですね

CEOはふざけているようで割と的確なアドバイスをするキャラかと
2022/07/18(月) 09:52 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
せーにんさん、こんばんは。

ラブライブスーパースター1期も見ていました。
さて、かのんたちは2年生に進級、リエラも9人体制になるようです。

きな子:なまりのあるドジっ子
メイ:不良のオラオラ系
四季:クール系の発明家(?)
夏美:謎のCEOでユーチューバー

夏美が一番クセが強そうで扱いずらそうですね。
ユーチューバーなのでリエラのライブを配信して知名度アップに貢献してくれそう。

メイはリエラに憧れているようだから従順になるんでしょう(ぇ)
四季は…どうやってリエラに入るのか検討がつきません。

今回はきな子ちゃんが入ってくれたわけですが、半ば強引に入れた感じですね。
1期のすみれみたいにやめるとか言わないでほしいのですが。
2022/07/18(月) 17:23 | URL | 諸葛鳳雛 #RmVAfd/w[ コメントの編集]
第二シーズン
設定被り

かのん「まさか、“お台場”の方にも歌にトラウマがあるキャラが出るとはねぇ」
可可「あちらの方が深刻デシタネ、さらっと解決シテマスガ」



OP

何となくドローン撮影している感もある。撮影には無論色々と許可が必要になる事もあるので……。


上海の帰国……


猶予はあるけど絶望的な……さてこの秘密は何時バレる?
(すみれは翻訳アプリで大体知ってますので……)


一年生は個性派揃い

本当にこの先どうなるんでしょうか?
2022/07/18(月) 20:45 | URL | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ コメントの編集]
Re: No title
>諸葛鳳雛 さん
コメントどーも

> ラブライブスーパースター1期も見ていました。
> さて、かのんたちは2年生に進級、リエラも9人体制になるようです。

これまでのシリーズでは各学年3人ずつだったけど
リエラは学年によって人数違うのが他と違う点ですね。

> きな子:なまりのあるドジっ子
> メイ:不良のオラオラ系
> 四季:クール系の発明家(?)
> 夏美:謎のCEOでユーチューバー
> 夏美が一番クセが強そうで扱いずらそうですね。
> ユーチューバーなのでリエラのライブを配信して知名度アップに貢献してくれそう。

ユーチューバーって言うのは今までいなかったタイプのキャラですね。

> メイはリエラに憧れているようだから従順になるんでしょう(ぇ)
> 四季は…どうやってリエラに入るのか検討がつきません。

確かに四季は一番どうやって加入するか謎ですね。

> 今回はきな子ちゃんが入ってくれたわけですが、半ば強引に入れた感じですね。
> 1期のすみれみたいにやめるとか言わないでほしいのですが。

絶対足手まといになるのが嫌で云々の話はあると思いますね。
2022/07/18(月) 23:53 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: 第二シーズン
>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> かのん「まさか、“お台場”の方にも歌にトラウマがあるキャラが出るとはねぇ」
> 可可「あちらの方が深刻デシタネ、さらっと解決シテマスガ」

ミアとかのんちゃんの設定被ってましたね。

> 上海の帰国……
> 猶予はあるけど絶望的な……さてこの秘密は何時バレる?
> (すみれは翻訳アプリで大体知ってますので……)

終盤あたりでバレて問題になるパターンかな

> 一年生は個性派揃い
> 本当にこの先どうなるんでしょうか?

1年生が全員曲者ぞろいでちゃんとまとまるか不安ですね。
2022/07/19(火) 00:06 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
一年生が癖強い
せーにんさん

返信どうもです。

一人は完全に一年前のかのんだし、可可とすみれ……そして危なさMAXで更にマットサイエンスの毛がある。

2022/07/19(火) 14:47 | URL | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度16周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ