君に決めた

1月ももう終ろうとしています早いものです。
寒空の続く今日のこの日、みなさんはいかがお過ごしですか?
俺はというと今日は友人とスマブラXを半日やってたダメ学生です
しかしフォックスはやたらと優遇されてんなぁ…

・コードギアス 反逆のルルーシュ R2 番宣プロモーション公開
あれ~ルル山の目が治ってるぞ~しかも普通に学生してるし…
とりあえず銃を撃ち合ったときジョイ君V2(もしくはナナリー)が何かしたってことは
確実だろうな、でなきゃこんな状況はありえない
何はともあれ早く二期が見たくなりました。

・仮面ライダーキバ 第一話適当感想
これ仮面ライダー銀さんか仮面ライダーキョンに改名するべきじゃないか?
主人公の"この世アレルギー"とか言う非常に電波でアレな設定は流石に
「ねーよ」と思いました。しかもその後戦うときは普通に外歩いてたし…
でも月をバックにライダーキックはかっこよかったんだよね
あとキバット君も良かった、とりあえず数話は見てから判断したいと思います。

・GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO 第4話
アンジェリカかわいいよアンジェリカ!
唐突ですみません、正直ガンスリは一期も見てなかったから流し見してたんですが
今回登場したアンジェリカが可愛すぎたのでつい…
annje20080201.jpg

頬を染めながらハァハァする幼女…(´Д`;)ハァハァ
コレを見ていけないことを考えたあなたはきっとロリコンだ、そう俺も。

b_03.gif

スポンサーサイト

らき☆すた桜藤祭 プレイ日記ラスト

さくら樹が咲く頃に…
最終シナリオ、らきメモのクリアしてないキャラをクリア
番外編もプレイしてらき☆すた桜藤祭オールクリア
以下ネタバレ
らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱) 特典 「バルサミコ・酢トラップ」&「蔵出しボイス並盛CD-ROM」&「ごめんね格闘ゲーム『らき☆ばと!』(PC版)」付きらき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱) 特典 「バルサミコ・酢トラップ」&「蔵出しボイス並盛CD-ROM」&「ごめんね格闘ゲーム『らき☆ばと!』(PC版)」付き
(2008/01/24)
PlayStation2

商品詳細を見る
続きを読む

狼と香辛料 第4話「狼と無力な相棒」

萌えて学べる経済学?
新ジャンル?

狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)
(2008/04/02)
小清水亜美、福山 潤 他

商品詳細を見る
続きを読む

願いは想い続けていれば(ry

ike20071117.jpg

どーもせーにんです、ここ2、3日学校がないため順調に遊び呆けてます
さていつぞや取り上げたましたが

okasai20071108.jpg

BasiL再始動決定だよヒャッホーーーー!!
公式も更新されたし、もうコレは確実だろう。

しかもこのシルエットのキャラって絶対桜香だろ!!
(詳しくは「それは舞い散る桜のように」をプレイ推奨)
中の人はたぶん鳥居花音さんだと思いますが、いかが思いますか?


それ散るのOP、とあるシーンのつばさの指はある意味伝説の作画崩壊?
てれりこ星野、マシンガン小町、蟹座の淫乱妹青葉、ねこリュックのこだまなどの
ヒロインをはじめ、文芸部の元締めひかり姉さん、カミソリマックス麦兵衛
頼れる悪友でナイスガイ山彦、暴走特急佐伯親子と愉快な仲間達など
キャラの面白さだけなら最候補ともよばれるゲームで埋もれることなく
よりいっそう輝く主人公桜井舞人の面白さはガチ!
ちなみに一番好きなヒロインはこだま先輩です。

b_03.gif

みなみけ おかわり 4杯目「片付けちゃっていいですか?」

片付けるのはメガネでおk
今回は清掃活動に励むみなみけファミリーのみなさん。
みなみけ 2 (期間限定版)みなみけ 2 (期間限定版)
(2008/02/06)
佐藤利奈、井上麻里奈 他

商品詳細を見る
続きを読む

らき☆すた桜藤祭 プレイ日記その3

続きを読む

機動戦士ガンダムOO 第16話「トリニティ」

降臨、満を持して
刹那たちの絶体絶命のピンチを救ったのは新たなマイスターと
3機のガンダムだった…ようやく更新できました…

機動戦士ガンダム00 2機動戦士ガンダム00 2
(2008/02/22)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る
続きを読む

灼眼のシャナ 第15話「覚醒」

明かされた正体
このたび8万ヒット行きました。ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】
(2008/01/25)
釘宮理恵

商品詳細を見る
続きを読む

らき☆すた桜藤祭 プレイ日記その2

続きを読む

俺の財布はくじけない

080125_2045~01

買 っ ち ゃ っ た ♪ Z E ぱーと2
FORTUNEARTERIALの初回限定版を購入
昨日のらきすたといい俺の財布にとっては大打撃でしたが
「それでも欲しいゲームがあるんだぁぁぁ」ということで購入
そういえばこのブログでエロゲの記事を扱うのはコレが初めてなのでは?
リトバスもCLANNADもギャルゲーですからな…
そうなると俺は去年の4月からエロゲーをやってなかったってことになるのか?
いやそんなのおかしいだろ・・・やってるけど記事にしてないだけかもしれん
(でも去年やったゲームを上げろといわれてもすぐには思い出せないし)

かつてプロフィールにも書いてあったかもしれませんが
俺はエロゲだろうとギャルゲーだろうと平気でプレイしちまう男なんでそこよろしく
さて箱を開けて特典とかは一通り見ましたが、いまだインストールすら
していないという状態…とりあえずらきすたが終るまで保留かな…

b_03.gif

CLANNAD 第15話「困った問題」

バスケ、やろうぜ!
今回はヒロイン総動員でお送りします
CLANNAD 3 (通常版)CLANNAD 3 (通常版)
(2008/02/20)
桑島法子、中原麻衣 他

商品詳細を見る
続きを読む

らき☆すた桜藤祭プレイ日記その1

続きを読む

らき☆すた桜藤祭プレイ開始

080124_2146~01

買 っ ち ゃ っ た Z E ☆
付属で付いてきた格闘ゲームのあまりのロードの長さに俺は泣いた…
「ロードってレベルじゃねぇぞ」って自虐ネタすぎるだろ
もし完全版が出るとしたらそこらへんもうちょっと改善してくれ
あとキャラも増やしてくれ。

本編のほうですが順調にこなたルート進行中
しかし開始早々エヴァネタが出てきたり
ゆーちゃんが初音島の某ロボっ娘になったり
みなみがファーストチルドレンになったり
かがみが某ガント撃ちが得意な魔術師になったり
あやのが某管理局のfateちゃんになったり
こなたが腹ペコ王になったり、あと魔女○判のネタがあったり
パロってレベルじゃねぇぞ!
を地で行くなこのゲーム(まぁ角川つながりだし・・・)

あといきなり変な新番組「アンラッキーシスターズ」が始まりました。
司会は本編、アニメともに活躍が少ない宮河姉妹、しかし
ひなた「ぱっとみ天真爛漫なキャラがあっという間に毒吐きアイドルに大チェンジ」とか
ひかげ「いもしないキャラクターがさも最初からいるというように大暴れっ!」とか
公式でアニメ(主にらっきーちゃんねる)の毒を吐くあんた等は一体何なんだ!!

らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱) 特典 「バルサミコ・酢トラップ」&「蔵出しボイス並盛CD-ROM」&「ごめんね格闘ゲーム『らき☆ばと!』(PC版)」付きらき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱) 特典 「バルサミコ・酢トラップ」&「蔵出しボイス並盛CD-ROM」&「ごめんね格闘ゲーム『らき☆ばと!』(PC版)」付き
(2008/01/24)
PlayStation2

商品詳細を見る


b_03.gif

狼と香辛料 第3話「狼と商才」

ホロホロ詐欺にご注意を
ホロになら騙されてもいい。
狼と香辛料 (4)狼と香辛料 (4)
(2007/02)
支倉 凍砂

商品詳細を見る
続きを読む

みなみけ~おかわり~ 三杯目「もてなしの夜、そっと出し」

フェスティバルだァァァァ!!
性欲を持て余す。
みなみけ 1 通常版みなみけ 1 通常版
(2008/01/09)
佐藤利奈、井上麻里奈 他

商品詳細を見る
続きを読む

電王のまとめと新ライダーについて

俺の中でもクライマックスはいつまでも続く
バイト行って帰ってきてから電王の最終回を2回くらい見ました。
もう朝からやばいくらいテンション上がりすぎです。
そういえば電王のキャラクターについて熱く語ってなかったと思うので
ここにまとめたいと思います。
劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック
(2008/01/21)
白鳥百合子、佐藤健 他

商品詳細を見る
続きを読む

仮面ライダー電王 最終話

最終回だよ、全員集合!
未来でまた会おう。
仮面ライダー電王 VOL.6仮面ライダー電王 VOL.6
(2008/01/21)
特撮(映像)、佐藤健 他

商品詳細を見る
続きを読む

機動戦士ガンダムOO 第15話「折れた翼」

刹那、神の名を叫ぶ
圧倒的な物量を切り払えなかったガンダム…
新世界の神=キラ=キラきゅん的展開か、なるほど…
機動戦士ガンダム00 2機動戦士ガンダム00 2
(2008/02/22)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る
続きを読む

灼眼のシャナⅡ 第14話「永遠の恋人」

恋する乙女と銀の腕
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】
(2008/01/25)
釘宮理恵

商品詳細を見る
続きを読む

CLANNAD 第14話「Theory of Everything」

誕生日、おめでとう
ことみルート、ラストです。
CLANNAD 2 (通常版)CLANNAD 2 (通常版)
(2008/01/16)
中原麻衣、能登麻美子 他

商品詳細を見る
続きを読む

ロザリオとバンパイア 第三話「魔女っ子とバンパイア」

ツルペタロリ登場
この手のラブコメ作品にはその手の子が好きな大きなお友達の為に
大抵一人はこういうキャラがいるものです
ロザリオとバンパイア 6 (6) (ジャンプコミックス)ロザリオとバンパイア 6 (6) (ジャンプコミックス)
(2006/06/02)
池田 晃久

商品詳細を見る
続きを読む

狼と香辛料 第2話「狼と遠い過去」

ほろっほろにされてやんよ!
ジャガイモ食ってるホロがかわいすぎでした。
狼と香辛料 (電撃文庫)狼と香辛料 (電撃文庫)
(2006/02)
支倉 凍砂

商品詳細を見る
続きを読む

愛ある限り戦いましょう。この命燃え尽きるまで…。

BasiL再始動キタァァァーーー!!
「え、エイプリルフールじゃないよな今日は」と一瞬思ってしまった。
とりあえず見た瞬間やばいくらいテンションが上がった

220991.jpg

これはもしや「それは舞い散る桜のように(以下それ散る)」の続編
「けれど輝く夜空のように」の発売フラグなのでは?

それ散るはかなり前にプレイしたと言うのに今でも印象に残ってる作品です。
(PCゲームをやり始めた時期にやったていうのもあるんですけど)
続編が予定されてたんですがその前にスタッフ内でもめたらしく会社自体が
無くなってしまい発売は永遠に無いと思われてましたが…
なのでコレはテンション上がるニュースでした。


この間、綾斗さん にホイホイ釣られてやってみた萌え属性占い ですが
「ネコミミ・ウサミミ(コスプレ含む)」属性と出ました。
まぁそこまで好きって訳でもない属性ですが、その後の文に驚かされた…

面倒見がよく、自然と人が集まってきますが、
初対面では人見知りしやすいタイプです。気まぐれで飽きっぽいです。
日頃は温厚ですが、いったん切れると手がつけられなくなります。
無視されるのが嫌で、ついつい相手の目を引く行動をとってしまいます。

「なんでこんなに俺のこと見透かしてるの?」ってくらい合ってるんですけど…
yoriko.jpg

でもってやっぱりネコ耳キャラと言えばDCの頼子さんだよな。

b_03.gif

みなみけ おかわり 2杯目「味は代々受け継がれていくもの」

遙かなる番長伝説
番長軍団発足
前回では出てこなかったキャラも続々登場!
みなみけ 1 通常版みなみけ 1 通常版
(2008/01/09)
佐藤利奈、井上麻里奈 他

商品詳細を見る
続きを読む

仮面ライダー電王 第48話

千の偽りと万の真実
ウラタロス(つд;)
劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック
(2008/01/21)
白鳥百合子、佐藤健 他

商品詳細を見る
続きを読む

機動戦士ガンダムOO 第14話「決意の朝」

新しい歌、新しいOP、新しいガンダム!
今回は新OP、EDお披露目と
対ガンダムに挑戦する、3勢力の動きを見せた回でした。
機動戦士ガンダム00 (1)機動戦士ガンダム00 (1)
(2008/01/25)
宮野真守

商品詳細を見る
続きを読む

灼眼のシャナⅡ 第13話「収束、そして兆し」

見えた!(ニュータイプ的な意味で)
今日は激しいアクションが多くてパンチラ祭りが開催
微妙に隠されたシャナのパンチラ、君はいくつ見つけられたかな?
(ちなみに俺は4個)
では灼眼のシャナⅡ13話の感想です。
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】
(2008/01/25)
釘宮理恵

商品詳細を見る
続きを読む

CLANNAD 第13話「思い出の庭を」

岡崎朋也のガーデニング
こんな不良、日本全国探してもたぶんいません。
約3週間ぶりのCLANNADです。
CLANNAD 2 (通常版)CLANNAD 2 (通常版)
(2008/01/16)
中原麻衣、能登麻美子 他

商品詳細を見る
続きを読む

俺とテイルズ

テイルズシリーズは10年前のTOD以来の旧知の仲
おそらく本編(なりきりやマイソロ、ファンダムを抜かして)は全てプレイ
してきてるとおもいます。テンペストを除いて…
ということで今日は異例のテイルズ特集をお送りしたいと思います。

テイルズ オブ ディスティニー ディレクターズカット 豪華プレミアムBOXテイルズ オブ ディスティニー ディレクターズカット 豪華プレミアムBOX
(2008/01/31)
PlayStation2

商品詳細を見る
続きを読む

狼と香辛料 第一話感想

生麦生米生卵
ちなみに原作は未読です。
狼と香辛料 (電撃文庫)狼と香辛料 (電撃文庫)
(2006/02)
支倉 凍砂

商品詳細を見る
続きを読む
プロフィール

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ