fc2ブログ

とある科学の超電磁砲T 第19話「奇縁」感想

toaru20200815.jpg

奇縁(きえん)…思いもかけない不思議なめぐりあわせ・因縁。
続きを読む

付いてきなさい。後輩

FGO20200817.jpg



水着パイセン配布で笑わないわけがないだろ!
ここから始めたマスターはオルレアンから
ずっとパイセンと一緒に人理修復の旅に出るんだよね。
流石のレフくんも「なんで君そこにいるの?」って思うだろうな…
でも眼鏡も一緒に復活してほしかったですよ先輩!

FGO20200815.jpg

HF公開直前にエミヤとイリヤのダブルピースを
ぶっこんでくる公式…貴様確信犯か!
(本来3月に上映されてたはずだから偶然の一致なんだろうけど)

FGO20200816.jpg

しかし、イリヤに加えてアビーの水着とか…
覚悟はいいか?俺はできてる。

以下、簡易感想
・放課後ていぼう日誌 第6話
・あひるの空 第43話
・フルーツバスケット2nd 第19話
・魔王学院の不適合者 第6話

続きを読む

久しぶりに映画館で映画を見た気がする…

eiga20150920.jpg

リニューアルされた映画泥棒をようやく見ることができました。

以下、映画の感想です。
・実写版ぐらんぶる
・劇場版ウルトラマンタイガ


続きを読む

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 第6話 感想

gairu20200815.jpg

あらためて、比企谷八幡はかたりかける。
続きを読む

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第24話「ビルドダイバーズ」感想 #g_bd

hiroto20200814.jpg

また君が笑えるように…

続きを読む

Re:ゼロから始める異世界生活 第31話「少女の福音」感想 #リゼロ

ramu20200812.jpg

今週は拾った葉っぱ汁でも飲みながらご視聴ください
続きを読む

拍手コメント返信 2020/8/12

kobayasi20170407.jpg

小林さんちのメイドラゴン 2期が2021年に放送決定!!
制作は京都アニメーション!!


二重の意味で嬉しいですよね…ほんと
続きを読む

2020年36、37号のジャンプ感想

jump20200811.jpg

今週はジャンプヒロイン集合水着ポスターが
付録として付いてきたのですが、
真冬センセはさ…どうして生徒の出番を奪うんだい?
でも3ヒロインの誰かだと角が立つし
あしゅみーせんぱいだとマニアックすぎるし
間を取って真冬先生が抜粋されたんだろうな。
(人気1位なのも理由だろうけど)

しかし、この中にしれっと男が二人紛れ込んでるんですよね。
(祭里くんちゃんは体的には女性ですが)
ところでアグラのヒロイン枠はババだったのでは?

以下、今週のジャンプ感想+α
続きを読む

月刊カルデア 2020年8月号

FGO20200810.jpg




FGO5周年おめでとうございます!

以下、最近のFGOについて
3つの項目で語っていこうと思います。

■新OPについて
■劇場版について
■夏イベントについて


続きを読む

仲間になろうよ

poke20200810.jpg

え、アローラ組も登場するの?
しかも事情でアローラを離れてる
リーリエを除けば全員登場という破格の扱い。
サイトウちゃんの件は知ってたから
今回最大のサプライズだったと思う。

以下、簡易感想
■彼女お借りします 第5話
■ウルトラマンゼット 第8話
■ド級編隊エグゼロス 第6話
■Angel Beats! 第6話
■ポケットモンスター 第32話

続きを読む

デジモンアドベンチャー: 第10話「鋼鉄の超進化」感想

gurei20200809.jpg

メタルグレイモンと言えば初代携帯版から
登場した最古参の完全体の一体。
ポケモンで言うところのリザードン的ポジション。
(最初に登場したのはウィルス種の青メタルグレイモンでしたが)

続きを読む

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第17話「悪魔の子」感想

PoH20200809.jpg

SAOに途中参加するPoHさんを見て
え、そんな方法でSAOに参加することができたの?
って思いました。
この方法、ピトさんは知らなくてよかったですね…
続きを読む

とある科学の超電磁砲T 第18話「巨乳御手(バストアッパー)」感想

kinuhata20200808.jpg

とある「幻想」の物語
続きを読む

ヴァンガード外伝 イフ-if- 第11話 感想

VF20200809.jpg

光と闇が合わさり、最強に見える。
続きを読む

遊戯王SEVENS 第10話「恐怖の怪談デュエル」感想

sevens20200808.jpg

放送時期がズレてしまったおかげで
夏に怪談回というなぜか季節的にぴったり
となってしまったSEVENS10話の感想です。
続きを読む

光る、鳴る!

tanjirou20190812.jpg

鬼滅の刃 DX日輪刀 発売決定!

鬼滅2期放送するとしたらニチアサに放送しようぜ!
かなり表現がマイルドになりそうですが。

以下、今週の簡易感想
・放課後ていぼう日誌 第5話
・あひるの空 第42話
・魔王学院の不適合者 第5話
・Re:ゼロから始める休憩時間 2nd Season #05
・薄明の翼 第7話

続きを読む

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 第5話 感想

gairu20200807.jpg

しみじみと、平塚静はいつか昔を懐かしむ。

続きを読む

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第23話「選択のとき」感想 #g_bd

birudo20200809.jpg

みんなで一緒にプラモ作ってるだけで
チームとしての一体感を感じますよね…
あと、パルくん絵がめっちゃ上手い。
続きを読む

Re:ゼロから始める異世界生活 第30話「踏み出した一歩」感想 #リゼロ

ekidona20200806.jpg

「はたして、それはどうかな?」
っと言えるリゼロ哲学。
続きを読む

ラッシュが止まらない

romin20200421.jpg

コナミ…お前…わかってんじゃねェか

SEVENS10話は今週放送ですのでよろしく。

以下、簡易感想
・ド級編隊エグゼロス 第5話
・ポケットモンスター 第31話
・フルーツバスケット2nd 第18話

続きを読む

拍手コメント返信 2020/8/4

setuna20151010.jpg

この間、久しぶりに劇場版OOを見たけど
やっぱり何度見てもクアンタ登場からの
流れが本当に好きですね。

ロックオン「来たのか!(目視で確認)」
ハレルヤ「遅ぇんだよ!(脳量子で確認)」
グラハム「待ちかねたぞ少年!(愛で確認)」

からの「乱れ撃つぜ」→マルートモードの連携熱すぎる。
しかし「これは死ではない!」とか言ってた奴が
本当に生きてたことが10年後明らかになるとか本当に何なの…
続きを読む

2020年35号のジャンプ感想

kimetu20181222.jpg

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 本予告 2020年10月16日(金)公開


なんていうか…PVに出てくるシーン
全員かっこいいんだよね。

以下、今週のジャンプ感想。
続きを読む

大満開

yuunao20200801.jpg

ゆゆゆ3期放送決定だとか。
勇者の章の続きをやるってことになるんだろうか?



神の手から離れた人類は、
限りある資源の中で生きていくこととなるわけですから
抱える問題的には今までよりもハードな展開になりそう。
勇者部やってる場合じゃなくなりそうだな。

以下、簡易感想
■Re:ゼロから始める休憩時間 2nd Season #04
■彼女お借りします 第4話
■ウルトラマンゼット 第7話
■魔王学院の不適合者 第4話
■Angel Beats! 第5話

続きを読む

デジモンアドベンチャー: 第9話「完全体・襲来」感想

dejimon20151031.jpg

昨日は8/1記念日でした。
あと一日、あと一日ズレていれば
日曜日に8月1日でデジモン放送という快挙を
成し遂げられたのに…
続きを読む

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第16話「コード871」感想

egiru20200802.jpg

ここ、絵だけみたら「エギル死す」
って感じになってるけど、
キャラ消滅してないからまだ生きてます。
他のキャラに比べるとめっちゃタフですよね。
続きを読む

今宵も満足

manzoku20110613.jpg

書いてたらやたら長くなった
「鬼柳ゲットで今宵も満足生放送」の感想です。



まさか2020年に5D'sのカテゴリをもう一度
使う日が来るなんて…
続きを読む

とある科学の超電磁砲T 第17話「予知」感想

kuroko20200802.jpg

今週はとある科学の転移能力者(テレポーター)をお送りします。
続きを読む

ヴァンガード外伝 イフ-if- 第10話 感想

VF20200801.jpg

その目、誰の目?
続きを読む

月刊アストルム 2020年8月号

purikone20200735.jpg

久しぶりとなりますがプリコネ(原作)の感想です。

■メインストーリー第2部 第3章(中編)
■ミサトサマーエール夢追う真夏のナイン

続きを読む
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度15周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ