鉄のラインバレル 第19話「届く陽、暴かれる陰」

ナイスな展開だよ!
や、まじで

鉄のラインバレル Vol.4 [DVD]鉄のラインバレル Vol.4 [DVD]
(2009/03/25)
柿原徹也能登麻美子

商品詳細を見る
いやさぁ流石に俺も
「あれだけカッコ良く散った矢島をあっさり復活させてんじゃねぇよ」
とか思ってたわけよ…
そんな俺を「五月蠅い、黙れ、
そして喰らえ!この魂の熱拳を!」

といわんばかりにガゼルパンチ級の熱血展開で黙らせた
ラインバレル第19話の感想です


kouiti20090214.jpg

浩一「決着をつけようぜ矢島ぁぁぁぁぁぁ!!」

矢島「来い、浩一ぃぃぃぃぃぃ!」

なんだこの男の卒業式?
互いにマキナを降りて殴り合う二人を見て爆笑www
なんかスクライドに友情出演しても違和感がなさそうな二人でした


というわけで"雨の中、親友同士の殴り合い"という
どっかで見た気がする超絶直球ど真ん中勝負の
シュチュエーションにマジ燃えです!



"大切なのはお前が『どうすればいいかじゃない』
お前が『どうしたいかだ』"


かつて矢島から言われた言葉をそっくりそのまま返し
他人のためだと言いながら結局は自分のために戦ってきた矢島に
あくまで自らの正義を示し、もう俺のことなんて考えるなと
保護者役なんてやめろと直球ど真ん中でぶち当たる浩一
この瞬間完全に二人の力関係は逆転してました


矢島「正義の味方にのぼせあがっていたのは俺の方か…」

思えば前半は浩一のアレさのおかげで目立ってませんでしたが
矢島も十分おかしかったです、そりゃ他人のために自分を犠牲にできる
『いい奴』ってことは間違いなかったんですが
彼にだって打算や野望があったわけで
そのために"正義の味方"を利用してたにすぎなかったわけです
浩一が"正義の味方になりたかった少年"なら
矢島は"正義の味方になってしまった少年"なんでしょうね
このシーンで流れる前期ED「雨が降る」が雰囲気に合っててまた良かったんですよ


その後のJUDA本部での戦闘シーンは
あまりにもお約束過ぎてニヤケきっていました

浩一「そこまでだぜデカブツ野郎!
今度はおれが相手だ!」


早瀬さんカッケーーー!!
仲間のピンチに駆けつけてガイナ立ちを決める
これぞ主人公の専売特許みたいなものですね

「浩一、俺も戦わせてくれ
お前と一緒に戦いたいんだ!」


ブルータス 矢島、お前もか!?
今度こそ対等な立ち位置で浩一と共闘する矢島と浩一
スパロボだったらここでアパレシオンとラインバレルで合体技ができる展開ですねわかります。


お色気やギャグで頭痛くなりそうな回もありましたが
今回を見るためにラインバレルを見続けてきたといっても
過言じゃないほど今回は面白かったよ

sanyafc2.jpg

矢島ってスパロボに出たら狙撃、必中、友情は持ってそうだなぁ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄のラインバレル 第19話「届く陽、暴かれる影」

鉄のラインバレル 第19話「届く陽、暴かれる影」 御崎町の戦い なおも続く御崎町での攻防戦。御崎本町だけは死守しようとするJUDAだったが、突如グランネイドルはスフィア設置作業に取り掛かる。ハインド・カインドのバレットアームも通用しない。腕の伸縮を利用してグ

鉄のラインバレル #19「届く陽、暴かれる陰」

鉄のラインバレルの第19話を見ました。#19 届く陽、暴かれる陰加藤機関から絵美を無事救出し、JUDAへの帰路を急ぐ浩一の前に、マキナ“アパレシオン”に搭乗した矢島が立ちはだかる。「今すぐラインバレルを降りるんだ、浩一。浩一、後悔する前にラインバレルを降りろ。...

鉄のラインバレル 第19話 「届く陽、暴かれる陰」 感想

拳と拳が交り合うとき。 おうおう、凄い熱い展開になってきたラインバレルですけれども(笑)矢島も本心に気づき良い流れになってきた。 鉄のラ...

鉄のラインバレル #19 「届く陽、暴かれる陰」

すいません・・・ ラインバレルとアパレシオンの拳と拳の上で 浩一と矢島が同じ形で対峙して、雷がなった その時に・・・・ 爆笑し...

鉄のラインバレル 第19話「届く陽(ヒカリ)、暴かれる陰(カゲ)」

「今すぐラインバレルを降りるんだ!!浩一!!」幼馴染を救おうと必死な矢島。浩一の心は伝わるのか!?戦いをやめて元の場所へ戻れという矢島。戦うのは自分一人でいいと。全てを自分が引き受けるから、理沙子の元へ戻れと!!だが、絵美にこの力をもらったことを後悔し...

鉄のラインバレル 19話「届く陽、暴かれる陰」

森次さんがいきなり宇宙へ行ってますよ?これは何かの伏線?(・д・) さて、先週の続き、矢島は浩一を守るんだ!な想いに固執し過ぎて絶賛空回り中。 JUDA側の戦闘もかなりジリ貧な状態に。さて、どーなる? 空回りの矢島、かなり自分に酔ってますな。 「浩一と理沙...

鉄のラインバレル 19話「届く陽、暴かれる陰」感想

鉄拳のコミニュケーション どもす。 毎度毎度ラインバレルです。 鉄のラインバレル1/8スケール 城崎 絵美塗装済み完成品 ¥4,999 DY2COMヤフー店 <シンプルにまとめ> ・御崎町に侵攻する加藤機関の大型アロマ・グランネイドルは、スピアの設

『鉄のラインバレル』#19「届く陽、暴かれる陰」

「俺のことなんかを言い訳にするな!!」 大切なのはどうすればいいかじゃない、どうしたいかだ。 JUDAへ戻ろうとする浩一に、再び矢...

鉄のラインバレル 第19話 「届く陽、暴かれる陰」 感想

拳の語らい

鉄のラインバレル 19話「届く陽、暴かれる陰」

『マサキのグラン・ネイドルが御崎町に現れ、最後のスフィア設置を始めた。美海、山下、そして道明寺の迅雷部隊が応戦するが、力の差は圧倒...

鉄のラインバレル #19

浩一と矢島の対決。そして、その裏で進行するJUDA本部の危機。今回も燃え展開で、見応えがありました!浩一の後を追いかけてきた矢島は、浩一にもう戦うことを止めるように言いました...

鉄のラインバレル 第19話 「届く陽、暴かれる陰」 感想

鉄のラインバレル #19 届く陽、暴かれる陰 浩一と矢島、拳の殴り合いが熱かったです。

鉄のラインバレル 第19話「届く陽、暴かれる陰」

「俺は お前が何と言おうと正義の味方になってやる!」 浩一vs矢島! 二人の戦いに決着が…! そして、加藤機関のスフィアに関して明らかに! 司...

鉄のラインバレル #19 届く陽(ヒカリ)、暴かれる陰(カゲ)

俺のドリルは天を突く!(違  「矢島、お前自身はどうしたいんだよ!?」

鉄のラインバレル 第19話「届く陽、暴かれる陰」

ぶつけ合う想い。

鉄のラインバレル・第19話

「届く陽、暴かれる陰」 「今すぐ、ラインバレルを降りるんだ」 力尽くで、浩一へ迫る矢島。すべてを背負うつもりの矢島に、浩一は… 「...

(アニメ感想) 鉄のラインバレル 第19話 「届く陽、暴かれる陰」

鉄のラインバレル Vol.4 [DVD]クチコミを見る マサキのグラン・ネイドルが御崎町に現れ、最後のスフィア設置を始めた。美海、山下、そして道明寺の迅雷部隊が応戦するが、力の差は圧倒的だ。一方、城崎を救出し、JUDAへ戻ろうとする浩一を矢島が足止めする。戦いをやめ...

「鉄のラインバレル」第19話

  #19「届く陽、暴かれる陰」加藤機関から絵美を無事救出し、JUDAへの帰路を急ぐ浩一の前に、マキナ“アパレシオン”に搭乗した矢島が立ちはだかる。矢島は、浩一にJUDAを脱退し、理沙子とともに暮らすよう言い聞かせる。だが、その言葉が彼の本心からではなく...

鉄のラインバレル #19「届く陽、暴\\かれる陰」

遂に肉弾戦となった矢島英明vs早瀬浩一。やはり基礎体力や経験値の差でしょうか矢島が、圧倒的に強いですね。

[アニメ感想]鉄のラインバレル #19『届く陽、暴かれる陰』

『ナイスな展開だよ!』と浩一もどきになってしまった今回。 にしても“フラッグ”という単語や ようやく実現した司令と森次さんのツーショ...

鉄のラインバレル 第19話「届く陽、暴かれる陰」

浩一VS矢島 熱き男と男の拳の語り合い! 熱かったですね~ てゆーか矢島も浩一と同じ中学生なんだよね。 妙に達観してるというか、 15歳の少年に見えないなあ(;^_^A 逆に浩一はほんと思春期真っ只中って感じ。 すっごいストレートに自分の思いを矢島にぶつけ...

鉄のラインバレル 第19話「届く陽、暴かれる陰」感想

城崎のキスはおあずけでした。

鉄のラインバレル 第19話「届く陽、暴かれる陰」

「おまえ自身はどうしたいんだよっ!」 そうだ!もっと言ってやれー!なんで突然ファキナから出て殴りあった?と思ったらこういう展開に持って行きたかったんだなぁ。矢島は理沙子が好きな想いをいままで誤魔化していて、それをまさか浩一に教えられる事にな....
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ