fc2ブログ

23冬アニメ簡易感想その⑨

tisato20220926.jpg

リコリス・リコイルの新作アニメーションが制作決定!


最終回の感想で予想した通りにハワイで劇場版やったら笑う。
そして劇場版で「バランス取らねぇとなぁ!」って言いながら
味方してくれる真島さん概念は存在すると思う。

以下、アニメ簡易感想
■お兄ちゃんはおしまい 第6話
■カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season2 第5話
■うまゆる 第18話





■お兄ちゃんはおしまい 第6話
onimai20230213.jpg

義務教育の再走をすることになったお兄ちゃんのお話。
手続きとか戸籍とかどうしたんだろう?って思うけど、
二回目の小学生活を経験した少年探偵もいるぐらいだから…へーきへーき

しかし女児化してからお兄ちゃんは
どんどん人間強度が下がっていってる気がします。


■カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season2 第5話
banga20230213.jpg

なんかウララちゃんが可愛いい顔してた回。
アメリカでユウユたちはデラックスの影に潜む
何かに迫ろうとしていますけど、
日本サイドはウララちゃんがメインで
話を進めていくんでしょうね。


■うまゆる 第18話
uma20230213.jpg

これはアプリ出身のクソガキテイオーですね。
出題者が全問正解して勝利を勝ち取るとか
ゴルシみたいなことしやがって…
でも、このテイオーでもトレーナーが関わると湿度上がるんだよなぁ。
しかし、隠す気ないレベルで某クイズ番組のパロディやってますね。
あと、ボーノでかすぎ。

noeruFC2.jpg

アノス様と防振りが延期…
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
まひろが男子トイレに間違えて入ったのを見ると、まだ元男の癖は、抜けてない。男子の目の前で着替えをしようとした時も含め。
2023/02/14(火) 07:56 | URL | 光になれ #-[ コメントの編集]
色んな意味でおしまいになりつつある
お兄ちゃんはおしまい

・中学校に通えた理由

ここら辺はみはりが通う大学研究室の先輩が絡んでいる模様で例の薬も知っているとか……原作でも明かされてないので。


・みよちゃん

なおみよちゃんの属性は今回出たのが全てじゃない……。


・あさひ

基本的にはおバカキャラ……なお兄がいる模様。


・共学なのは?

昨今の少子化で女学園の経営維持は偏差値維持しないとやっていけませんので……寧ろTSなら共学にした方が良い事もある。
2023/02/14(火) 12:49 | URL | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ コメントの編集]
Re: No title
>光になれ さん
コメントどーも

> まひろが男子トイレに間違えて入ったのを見ると、まだ元男の癖は、抜けてない。男子の目の前で着替えをしようとした時も含め。

偶然か同じクールで放送してる「あやかしトライアングル」でも同じネタあったんですよね。
2023/02/15(水) 23:13 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: 色んな意味でおしまいになりつつある
>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> ・中学校に通えた理由
> ここら辺はみはりが通う大学研究室の先輩が絡んでいる模様で例の薬も知っているとか……原作でも明かされてないので。

コナンを学校に通わせてるアガサ博士もなぞである

> ・共学なのは?
> 昨今の少子化で女学園の経営維持は偏差値維持しないとやっていけませんので……寧ろTSなら共学にした方が良い事もある。

割と百合推しな作品で共学設定なのはちょっと意外でしたけど、
確かにTSネタやりやすいですね。
2023/02/15(水) 23:14 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
真実は直ぐに明かされない
せーにんさん
返信どうもです。

コナンの場合は博士が割と早い時期から両親に連絡をとっているかもしれませんね……あんなに連載年数があるのに明かされてないって(汗

百合ネタは学校まで女学園にするとクドいしありきたりだからね……男性視点のネタも出来るのです。無論TSには女学園のモノもあるけど定番を外すのも自由、男が出るだけで発狂するのならオシマイですよ


2023/02/16(木) 14:11 | URL | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度16周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ