fc2ブログ

夢を駆ける

uma20220305.jpg

(あと1日で)ウマ娘プリティーダービー
2周年おめでとうございます!


以下、昨日公開されたウマ娘の情報にについての個人的な反応



■ツインターボ実装


ついにターボ貯金(約5万ジェム)を崩すときが来たか…
って思ってたら☆1実装ってことなので楽に手に入りますね。
マチタンの例があったからターボも低レア実装かなという
予想はあったのですが、
まさかのマチタンより低レアリティで実装されるとは…


■新育成シナリオ「グランドマスターズ -継ぐ者達へ-」


三女神にサポートされながら知識の結晶を集めて
育成していくって感じなんでしょうが、
正直育成シナリオに関してはいっつも
「やってみねぇとわかんねぇ」って感じですからね。
俺はいつも雰囲気でこのゲームをプレイしてるんだ!
しかし、実質セガコラボみたいなものだからサトノ家のウマ娘が紹介したんですね。


■『ウマ娘 プリティーダービ― Season 3』ティザーPV


PVを見る感じですと、アニメ2期の直接的な続編って感じで
やはりキタサトコンビがメインの内容になるみたいですね。
1周年の時に配信されたアニメから3期に繋がる形になるのかな?


■アニメ「ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP」


こちらはナリタトップロードをメインとしたアニメで
4月にネット配信されるとのことです。
おそらく今までのアニメシリーズとは関係のない
別世界線の話になるんじゃないかなと。
(スピカが関与しないだけで同じ世界かもしれませんが)


■ここ1年のウマ娘について
uma20220522.jpg

あんまり個別で感想を書いたりはしなったですけど
毎日コツコツと頑張ってきたかいもあって
最近はSS+を超える評価のウマ娘もたまに
作れることもできるようになりました。

育成シナリオはクライマックスとグランドライブが追加され、
既存の育成シナリオにも追加要素が加わったり
大きくテコ入れが行われましたね。
あと、ここ1年で始まったコンテンツとしては
うまさんぽはデート気分味わせてよいコンテンツだと思いました。

uma20220721.jpg

個人的にメインストーリーが完結したのは一番大きな出来事でしたし、
完全新規の別衣装キャラである総大将スぺちゃんが無料配布なのも驚きましたね。
ガチャで実装したらネタバレになるだろうから
配布ってことになったんでしょうが、
今の所ウマ娘のキャラが配布になった例はあれが最初で最後ですね。
内容もアニメ1期の主人公であるスペシャルウィークの物語で
締めくくったのは良かったと思います。
有馬記念での専用演出が滅茶苦茶カッコよかった。

uma20221016.jpg

新規のウマ娘で一番印象に残ったのは
やはり「アストンマーチャン」ですね。
キャラクターとして可愛いと思える子はいっぱいいても
シナリオでここまで脳を焼いてきたウマ娘は
いまのところこの子が一番です。


prknFC2.jpg

次は何貯金をしたらいい?
関連記事
スポンサーサイト



コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2023/02/23(木) 20:15 | | #[ コメントの編集]
No title
新育成シナリオ「グランドマスターズ -継ぐ者達へ-」
競馬三大始祖のバイアリーターク、ゴドルフィンアラビアン、ダーレーアラビアンを
出してきましたね。世界各国の競走馬の父系統をたどれば必ずこの三頭にたどり着くです。ダーレーアラビアン系統のウマ娘は登場している三分の二以上はこちらにたどり着きます。バイアリータークはルドルフ、テイオー、ツヨシ、マックィーンがこちらです。

サトノ家がトレセンに導入したの因果はサトノダイアモンド馬主が里見氏とノーザンが半々ということをベースにきたと思います。ぶっつけ本番でいきましょ。

ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP
トップロードがメインということで終着地点が予想がつきません・・・。
クラシック級の有馬はスペとグラスで争い3着ですがこの二人に食らつき次年度では無敗記録を作る世紀末覇王ですから終わりをどう纏めるかが楽しみです。

2周年でウマ娘が大きく動き出しました!競馬会の重鎮社台グループの持ち馬の参戦です。これにより物語が大きく変わっていくでしょう。吉田勝美氏所有のジャングルポケットに社台レースホースからのネオユニヴァースの実装は感動でした。

ネオユニヴァースの実装は大きな意味を持ちます。ここの持ち馬にはゴルシとナカヤマの父ステイゴールドがいるからです。ナカヤマの隠しイベントやキタちゃんの夏合宿ゴルシイベで語られていたステイゴールドが!ですね。

トップロードの父サッカーボーイ(シングレのディクタストライカ)も期待です。
こちらはオグリがかかわるのでシングレとは別の物語がたのしめるかも。

新シナリオのSSRサポカは「メジロラモーヌ」がカギを握るでしょう。新スキルもやや壊れ気味性能。メジロの至宝なので当然?かもです。

2周年になり夢が大きなり動き出したウマ娘今後も期待し楽しんでいきたいですね。
2023/02/24(金) 11:15 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 新育成シナリオ「グランドマスターズ -継ぐ者達へ-」
> 競馬三大始祖のバイアリーターク、ゴドルフィンアラビアン、ダーレーアラビアンを
> 出してきましたね。世界各国の競走馬の父系統をたどれば必ずこの三頭にたどり着くです。ダーレーアラビアン系統のウマ娘は登場している三分の二以上はこちらにたどり着きます。バイアリータークはルドルフ、テイオー、ツヨシ、マックィーンがこちらです。

レジェンド級のご先祖様ウマ娘って感じなんでしょうね。

> ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP
> トップロードがメインということで終着地点が予想がつきません・・・。
> クラシック級の有馬はスペとグラスで争い3着ですがこの二人に食らつき次年度では無敗記録を作る世紀末覇王ですから終わりをどう纏めるかが楽しみです。

「覇王には勝てなかったよ…でも私たちの戦いはこれからだ!」って感じになるんじゃないかと。

> 2周年でウマ娘が大きく動き出しました!競馬会の重鎮社台グループの持ち馬の参戦です。これにより物語が大きく変わっていくでしょう。吉田勝美氏所有のジャングルポケットに社台レースホースからのネオユニヴァースの実装は感動でした。

確かに1周年の時よりも明らかに一気にウマ娘が増えたのは
そういう権利的なものがオープンになったからなのもあるんでしょうね。

> 新シナリオのSSRサポカは「メジロラモーヌ」がカギを握るでしょう。新スキルもやや壊れ気味性能。メジロの至宝なので当然?かもです。
> 2周年になり夢が大きなり動き出したウマ娘今後も期待し楽しんでいきたいですね。

新シナリオとりあえずやってみたのですが、あっさりUG作れたのでインフレが加速しそうです。
2023/02/25(土) 09:44 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度16周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ