fc2ブログ

最近プレイしたゲームについての感想 23/03/11

monika20230311.jpg

10日にモニカが実装されたから
今月のメインストーリーの更新の時に誰か新キャラが実装されるんだろうか?
アルターメイデンの誰かが一人実装されるんじゃないかなという予想がありますが…
ここで闇のお姉ちゃんが来たらきっと笑う。

以下、最近プレイしたゲームについて簡易感想
■FGO
■ラスバレ
■ヘブバン
■ウマ娘プリティーダービー






■FGO
FGO20230311.jpg

「ヨハンナさんと未確認の愛 ぶっ壊せ☆らぶらぶはぁと大石像」終了
本当にタイトル通りのトンチキイベントをお出ししてくる奴があるか!
2部7章がシリアスだったから癒し的なイベントでしたね。

なんかヨハンナさんがめっちゃ可愛いイベントでした。
もっとお堅いイメージだったけど、終わってみれば
親しみやすいフランクな聖女でした。
そもそもFGOの聖女キャラって割とこういうことあるよね…
「ちゅき」とか言い出すとは思わなかったよ。
去年マイケルとイチャイチャしてた頃と比べたら
だいぶイメージ変わりました。
まぁトンチキイベントでキャラ崩壊はこの作品よくあることなので。


■ラスバレ
asaruto20230227.jpg

まどマギコラボイベント終了。
やたらシナリオが短かったからプリヤの時みたいに
第2弾あるんだろうなーって思ってたら…なかったでござる。
そのため、これまでのコラボで一番印象薄かったですね。
2周年から延々と続くガチャ更新の嵐で
石を使い果たしてガチャ回す気力もなかったですし。

ただ「やたら仲の良いまどマギ初期メンバー」という
珍しい光景が見れたのは嬉しかった。
アニメでも劇場版でもまともに共闘しようとしませんからねあの子ら。


■ヘブバン
heven20230312.jpg

イベント「大島屋物語」クリア。
今回はアイテム集めないとダメだったりミニゲームもあったので
今までで一番時間かかったイベントでしたね。
ヘブバンのイベントはだいたい更新されたその日に
クリアしてたのですが、今回ばかりは二日かかりました。
大島家の秘密には驚きましたけど、
よく考えると普通の家庭の子らがセラフ部隊に
選ばれるとは思えませんからね…

しかし、四ツ葉がちゃんと「姉」してるのが良かったですね。
自分より上の姉妹がいる時は甘えるけど
妹と二人の時はちゃんと舵取りやってくれていましたし、
他の姉妹が反対する中、ただ一人六宇亜の我儘を
最初に聞いてあげたあたりもお姉ちゃんしてたかと。
実は彼女こそあの姉妹のバランサーなんじゃないかと感じることあります。


■ウマ娘プリティーダービー
uma20230312.jpg

ダイイチルビー育成シナリオクリア。
守りたい、この笑顔…
常にクールで塩対応だったのが本当に最後の最後で
「笑顔」を見せてくれるからズルいよねこの子。
クールな子が見せる笑顔は最高。

ルビトレは最初から最後まで覚悟キマってた系トレーナーで
本当に二人三脚でお嬢と共に歩むタイプの育成シナリオでした。
そもそもあの課題をクリアできた時点でこいつ
ただ者ではないと思いましたね。
自分を凡人だと思ってる努力の達人


余談:
arona20230304.jpg

最近透き通る世界で教師を始めました。
始めた途端に最終決戦が始まったので、
いきなりラストバトルにぶち込まれたなかよし部気分です。

prknFC2.jpg

関連記事
スポンサーサイト



コメント
ブルーアーカイブ、二周年だったから始めた人多いみたいだけど、いきなり最終決戦なんですよね、今のちょい前にはfgo見たいな素材狩もあったし
2023/03/11(土) 21:01 | URL | NoName #d6xWbyYs[ コメントの編集]
先に発表があったグラブルの水着モニカより先にカフェモニカ実装。本当に任天堂含めてCV辻あゆみさんが3キャラ実装確定になってしまいました。中の人の財布大丈夫だろうか?
既に任天堂のとカフェは入手したみたいですがグラブルのガチャは闇だぞ…。
2023/03/12(日) 15:26 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> ブルーアーカイブ、二周年だったから始めた人多いみたいだけど、いきなり最終決戦なんですよね、今のちょい前にはfgo見たいな素材狩もあったし

いきなりゲーティアとの最終決戦に連れてこられる新米マスターみたいな感じですね。
ゲーティアの場合は参戦条件があったけど、ブルアカそういうのないですからね。
2023/03/12(日) 19:36 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 先に発表があったグラブルの水着モニカより先にカフェモニカ実装。本当に任天堂含めてCV辻あゆみさんが3キャラ実装確定になってしまいました。中の人の財布大丈夫だろうか?
> 既に任天堂のとカフェは入手したみたいですがグラブルのガチャは闇だぞ…。

プリコネは石配ってくれるから毎日やってればそれほど過酷なガチャではないですからね。
2023/03/12(日) 19:37 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
ウマ娘プリティーダービー
自分もお嬢が降臨されました。牝馬関係のシナリオは「自分の血統」が多いですね。
スカーレット、エアグルーヴ、ドーベルと。最後に見せたお嬢の笑顔は塩対応からの笑顔は反則もいいとこでした。ヘリオスが夢中になるわけです。

お嬢シナリオでヘリオスが起爆剤となるは史実でもそうでした。二人がぶつかるレースはどっちかが1着2着の争いになるライバル出走が元ネタです。

ヘリオスの「お嬢すきピー」はお互い牡馬牝馬のライバル関係を恋愛感情に書いた
競馬漫画が元ネタです。史実では残念ながら種牡馬繁殖牝馬の関係になりませんでした。

合宿イベントで出てくるラモーヌの超塩対応が話題になりましたが・・・
JRA公式名言「嫉妬すら追いつかない魔性の青鹿毛メジロラモーヌ」と言われるくらい早く強くそして歴代牝馬最強と。故のキャラ設定になのかもしれません。
2023/03/21(火) 17:15 | URL | 怪傑ズパック #-[ コメントの編集]
Re: No title
>怪傑ズパック さん
コメントどーも

> ウマ娘プリティーダービー
> 自分もお嬢が降臨されました。牝馬関係のシナリオは「自分の血統」が多いですね。
> スカーレット、エアグルーヴ、ドーベルと。最後に見せたお嬢の笑顔は塩対応からの笑顔は反則もいいとこでした。ヘリオスが夢中になるわけです。

そういう血統に縛られない牝馬はニシノ神ぐらいですかね

> お嬢シナリオでヘリオスが起爆剤となるは史実でもそうでした。二人がぶつかるレースはどっちかが1着2着の争いになるライバル出走が元ネタです。

ヘリオスに対して塩対応だけどクリア後は流石にすこしは仲良くなりそう

> 合宿イベントで出てくるラモーヌの超塩対応が話題になりましたが・・・
> JRA公式名言「嫉妬すら追いつかない魔性の青鹿毛メジロラモーヌ」と言われるくらい早く強くそして歴代牝馬最強と。故のキャラ設定になのかもしれません。

実装された時手のひら返すと思うから。手のひらをセットさせてもらうぞ
2023/03/22(水) 19:24 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度17周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

努力目標:毎日更新

[Xもやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ