fc2ブログ

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第9話 感想 #防振り

bougyo20230322.jpg

「防御特化と拠点作り」



bougyo20230324.jpg

さっきまで命だったものがあたり一面に転がる。

トラップを作ってモンスターを狩る
→手に入れた素材でトラップを作る
→さらにモンスターを狩って素材を手に入れる

永久機関が完成しちまったなぁ!!

bougyo20230325.jpg

運営サイドからも「俺たちが作るダンジョンより殺意が高い」
っと言われていました。
まぁ運営はある程度プレイヤーにクリアさせるための
ダンジョンを作りますけど、プレイヤー側が作ったダンジョンは
「攻略させる気がない」わけですからね。

bougyo20230323.jpg

今回は第8回イベントその2でしたけど、
メイプルが不在だったりサリーが不在だったり
単独行動をしてたりで中々そろわなかった
楓の木が揃って行動するのは2期では初めてな気がします。

改めて「生産職の優位性」が目立つ内容だと感じました。
双子が使った爆弾、即席で用意した爆弾、
拠点防衛用のトラップの数々、拠点の内装用の品々。
全部用意してくれたわけですから、今回のイベントのMVPはイズさんだと思います。


noeruFC2.jpg

ここに魔王城を建てる!
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
>運営サイドからも「俺たちが作るダンジョンより殺意が高い」
まあ、プレイヤーが運営の想定より上回るコンボを生み出すのがどのゲームでもよくあることです。
2023/03/24(金) 01:27 | URL | 三日坊主 #mQop/nM.[ コメントの編集]
Re: No title
>三日坊主 さん
コメントどーも

> >運営サイドからも「俺たちが作るダンジョンより殺意が高い」
> まあ、プレイヤーが運営の想定より上回るコンボを生み出すのがどのゲームでもよくあることです。

いつも運営が想定してないコンボを思いつく決闘者たち
2023/03/25(土) 13:43 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
このゲームだから、凶悪要塞&ダンジョンになったけど、別のゲームだったらイズの場合怪獣やロボや戦艦造りそうな気がする。
2023/03/30(木) 17:40 | URL | 光になれ #-[ コメントの編集]
Re: No title
>光になれ さん
コメントどーも

> このゲームだから、凶悪要塞&ダンジョンになったけど、別のゲームだったらイズの場合怪獣やロボや戦艦造りそうな気がする。

この手の施設を整えて相手を迎え撃つタワーディフェンスのゲームとか得意そうですね。
遊戯王だと罠主体のデッキ作りそう
2023/03/30(木) 20:24 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度17周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

努力目標:毎日更新

[Xもやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ