fc2ブログ

遊戯王ゴーラッシュ!! 第74話 感想 #ゴーラッシュ

yuuna 2023-09-03 082000

「アタクシのロード」



yuuna 2023-09-03 080601

ありがとう。そしてさようなら。

遊我との別れを経て自分のデッキを完成させ、
今度はロヴィアンとの別れを経て自らのロードを歩みだした。
作中を通してユウナの成長物語はかなり丁寧に描かれてる気がします。
ゴーハ社が今後大きくなっていくことが未来で確定していますが
この子の進むロードの先がそれなら、大成は約束されているようなものですね。
遊我による過去に干渉があったからそうなったのではなく
例えラッシュデュエルが無くてもそのロードに進んだんでしょう。

bando 2023-09-02 140357

ちゃんと仲間に事情を説明してチームを抜けるあたり
ユウナちゃんは祥子より人間が出来てる気がします。
偶然同じお嬢様キャラでCV:高尾奏音ちゃんなのも一致しててこれは…

romin 2023-09-03 082344

しかしロヴィアン様はちゃんとユウナとのデュエルを楽しんでて
ダークネスにそれを邪魔されたことをちゃんと怒ってたあたりは良かったですね。
しかもちゃんと次のターンのダークネス対策ばっちりでしたし
彼女なりにダークネスを引きはがすために奮闘してたのは
ユウナに対する信頼や絆を感じました。
かなりフリーダムで独創的なキャラですけど仲間想いなのは確実で
彼女を慕うものがいるのも納得できるカリスマ性。
ここらへん後の子孫にも受け継がれていく部分だと思います。
(ロミンっていうよりロアの方が近い気がしますが)



一方遊飛とズィージョウは大会をほっぽりだして
ダークネスの原因を叩き潰しました。
…気付けば大会どころじゃなくなってきてるのもいつものことですね。
ギリギリ失格にはなっていないみたいなので
大会復帰してユウディアスと決勝する展開になるのかな?

yuudo 2023-09-03 080803

ユウディアスのそっくりさんが現れたけど
遊戯王ではよくあること。
遊矢なんて3人いたぐらいだから。驚かない


もはや蒼月家が何しようと驚かない自信があったけど、
今回の合体必殺技(蒼月マグマグ天道拳)には流石に驚きました。
お前ら人間じゃねぇ!
や、一人(一匹?)確実に人間じゃないのですが。

rominFC2.jpg

闇落ちしてた時の記憶がないの地味に怖い
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
コラボカードのおかげでそのキャラがバンドリのキャラなのはわかりましたけど、
その青い髪のキャラってCMのあの5人にいましたっけ?
CMくらいでしか見てないのでうろ覚えでいたようないなかったような記憶が曖昧です。

結果的にはロヴィアンの負けでしたし、途中まではダークネスモンスターに邪魔されたりとしましたけど
最後辺りは元に戻ってきっちり、本音をぶつけ合って楽しく戦えたのは良かったと思います。
本音を言えば、2人の関係を知っている手前、最初から最後までダークネスに邪魔されずやって欲しかったところですけどね。

闇落ちした時の記憶がないというのはヴァンガードのリバースを思い出します。
櫂など一部のファイターは記憶維持してましたけど、
強豪ファイターも含めて大半は洗脳状態で解除されたらリバース時の記憶は失われてましたから。
2023/09/07(木) 23:11 | URL | 花月(かづき) #oC.tR5fw[ コメントの編集]
Re: No title
>花月(かづき) さん
コメントどーも

> コラボカードのおかげでそのキャラがバンドリのキャラなのはわかりましたけど、
> その青い髪のキャラってCMのあの5人にいましたっけ?
> CMくらいでしか見てないのでうろ覚えでいたようないなかったような記憶が曖昧です。

別のバンドグループの子ですね。

> 結果的にはロヴィアンの負けでしたし、途中まではダークネスモンスターに邪魔されたりとしましたけど
> 最後辺りは元に戻ってきっちり、本音をぶつけ合って楽しく戦えたのは良かったと思います。
> 本音を言えば、2人の関係を知っている手前、最初から最後までダークネスに邪魔されずやって欲しかったところですけどね。

ただダークネスに邪魔されてなかったら結果はどうなっていたのかは気になりますね。

> 闇落ちした時の記憶がないというのはヴァンガードのリバースを思い出します。
> 櫂など一部のファイターは記憶維持してましたけど、
> 強豪ファイターも含めて大半は洗脳状態で解除されたらリバース時の記憶は失われてましたから。

櫂くんの黒歴史
2023/09/10(日) 15:57 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度16周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ