fc2ブログ

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第10話 「ラストリゾート」

そして最上階へ…
ラストダンジョン突入です。

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]
(2009/03/27)
KENN折笠富美子

商品詳細を見る
ついに物語も佳境
久しぶりに「戦闘やってる」って感じがして良かったです。
それでは各キャラの感想どうぞ

・ジル
「だって登頂者だから。」
この言葉だけでなんか妙に納得してしまったのは俺だけでしょうか?
(※俺は基本的に単純馬鹿は好きです)
女のためでも、ましては世界のためでもなく『登頂者だから塔に上る』
山があったら山に昇り、海があったら海に潜る
ジルは生粋の冒険者なんでしょうね。
あれだけ裏切られといてこれだけまっすぐな奴も珍しいですね。

・ニーバ
「人間を無礼るな」
あの弓矢に本数制限があったことに驚き、そりゃそうですよね
ジルが頑張ってる隙にギルガメスのところにたどりついたニーバですが
正直負けフラグがビンビンに立ってます。

・カイ
もはや序盤の幼女モードの癒しキャラっぷりはどこへやら?
ジルを連れてきた理由はニーバとカーヤを滅びの運命から救うためらしい

・地上組
ケルブ隊長ぉぉぉぉぉ!!
あんたなら来てくれると思っていたぜ!
流石洗い残ししない親衛隊だぜ!
いやもう彼が出た瞬間ニヤケが止まりませんでしたよ
その後のエタナさんとのやりとりはもう…2828
しかも大量の援軍がおまけで付いてくるとは…
こりゃこっちのほうも方が付きそうですね

・ウラーゴン
ウラーゴンさんは絶対最後に戻ってくるって!
そしてここぞというところで活躍してくるんだ
俺は信じてる。

・くぱぁ
kupa20090314.jpg

な、生足だと(ゴクリ
囚われのお姫様かと思ってましたが自力で脱出しました
流石メンタル最強キャラ。
でもメルトと再会した時のクーパの反応はすげぇ可愛かったぜ
しかしお前はいつからインデックスに!!


・メルト(21)
meruto20090314.jpg

「勘違いするな。迷子になって歩いてたら
偶然お前を見つけてな、ついでに助けてやっただけだ」


何このツンデレ?
クーパとのコンビネーションはもやは夫婦のレベルですね
うんやっぱりドルアーガはクーパとメルトが一番可愛い!

・ファティナ
詠唱ありの最強魔法には燃えましたが
うーんどう考えても戦闘後のアレは
ニーバと寄りを戻すフラグにしか見えなくて
ファティナとカーヤの修羅場を期待してた俺としては残念だ
しかしそれにしても今回の戦闘では大活躍でした。

・ギルっち
giru20090313.jpg

誰かエミヤくんかセイバー連れてきて!!
ついにゴールドアーマーを装備して
さらに金ぴか慢心王に!!


今回のお風呂担当はギルっちでしたが
正直クーパの生足の方がエロかった

aisiafc2.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第10話 「ラストリゾート」

黒ギルガメス、テンション高いなぁ~(*´∀`*) 神になるとか言ってますね! お風呂も入っちゃいました! お尻くらいみせるかと思ったけど...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第10話 「ラストリゾート」 感想

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第10話 「ラストリゾート」 クライマックスはこのあとすぐ!みたいなお話でした。

ドルアーガの塔~theSwordofURUK~第10話「ラストリゾート」

最上階、突入。グレミカ組、ウラーゴンの早々裏切りワロタw今回は戦闘がメインで特に伏線、回収なし。四騎士のあっけなさには言葉も出ない・・・。■形勢逆転下界にてエタナ達がピンチの所に救世主、ケルブ登場。ケルブはなんとか騎士団の人達を大勢連れて来た事で形勢逆...

「ドルアーガの塔~theSwordofURUK~」第10話

第10話「ラストリゾート」ついに王の影が待ち受ける幻の塔の最上階に達したジルたち。一行の目の前には、ギルガメスの配下であふれる巨大な王宮が広がっていた。ジルたちは正面突破を試みるものの、そこへブラッドとアイスを従えたヘナロが立ち塞がる・・・。「だって、...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第10話「ラストリゾート」

四騎士ブルーとファティナの対決。流石ジルから見せ場を奪っただけのことはある、ファティナの凛々しく勇ましい姿。あまりにも格好良すぎて見惚れてしまいますよw ただジルをあそこまで苦しめた四騎士が、ファティナのメラゾーマで呆気なくやられてしまった現実には、何...

ドルアーガの塔 -the Sword of URUK- 第10話

「ラストリゾート」を観ました。 塔を登る理由とは!?

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第10話 「ラストリゾート」

どっかで聞いたようなサブタイですがスルーで(笑) ジルたちはついに幻の塔の最上階へ。 正面突破をこころみる一行の前に立ち塞がるのはヘ...

今週の『ドルアーガ』と『アビス』と『鉄バレ』

ドルアーガの塔#10 テイルズオブジアビス#24 鉄のラインバレル#23 の感想。 アビスプレイ済み、その他原作未読。

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第10話「ラストリゾート」

登り続ける理由。

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第10話「ラストリゾート」

「さあ来てみろ、ここが世界の頂点だ!!」 ジル達が数々の敵を撃退し、ギルガメスの間の前まで来る話。 ついに残りの四騎士も倒されたん...

『ドルアーガの塔~the Sword of URUK~』 第10話 「ラストリゾート」

「神」か「悪魔」か…。 カーヤを助けてもイイのかと聞くウトゥ。。。 ホントいろいろ気が利きますね{/hiyo_en2/} でも、そういうことで気は抜かないと言いきったファティナも素敵です{/kirakira/} いつの間にかジルがモテモテになっている…{/ase/} メルトは...

アニメ「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~」 第10話 ラストリゾート

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第4の宮 [DVD](2008/09/26)KENN折笠富美子商品詳細を見る だって、登頂者だから。 「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~」...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第10話「ラストリゾート」 感想。

それぞれの戦い……みたいな感じですな

(アニメ感想) ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第10話 「ラストリゾート」

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]クチコミを見る 最上階へと辿りついたジル達。そして、行く手を阻む無数の敵との戦いが始まるのだが・・・。
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度15周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ