霊王宮へと侵攻を開始したユーハバッハ達と対峙する零番隊
手始めにニャンゾルを相手に圧勝した千手丸だったが、
ユーハバッハが連れてきた親衛隊の力の前に為す術もなくやられてしまう
だが、それは零番隊の罠で時間稼ぎに過ぎず、
ユーハバッハ達を曳舟が時間をかけて作り出した産褥に閉じ込める事が目的だった
更に前線に立った王税は次々と親衛隊を撃破してその強さを見せつける
しかし、ユーハバッハはたった1人...
霊王宮に侵攻してきたユーハバッハ率いる親衛隊を
持ち前の実力とチームワークで撃破した零番隊
しかしユーハバッハは瀞霊廷に向けて聖別を発動、
多くの滅却師達の命を犠牲に、ハッシュヴァルトと親衛隊を蘇らせて…
零番隊、その底力を見よ!!!!
小説版で明かされた設定だと兵主部同様に霊王宮が無事なら、
彼らが完全に死ぬ事はなかったりします。
とは言え、兵主部も蘇生後は力を使い切って戦えない状況だった事を考慮に入れると
生き返ることは出来ても、すぐに前線復帰は無理な体調なので、
一度自害したら、仲間1人、卍解が使える代わりに復活してもしばらく戦えない体なので
どっちにしろコスパが悪いのは変わらないですけどね。
3クール目で期待したい事はロバートのアニメでの安否は勿論ですが、
やっぱり小説版で補完された吉良VSシャズを映像化してくれるかどうかです。
この2人の対決をやるのなら、3クール目が理想だと思うんです。
4クール目だと最終決戦始まっちゃってるので親衛隊でもない、
よくわからない聖文字の滅却師の戦いを入れる余裕もないと思いますから。
だから自害は頭数が減る以外はほぼノーリスクな可能性があります
なんせ、「ユーハ+親衛隊」は下にいるほぼ全員の部下の力、加えて部下が倒した死神の力まで加算してるので戦闘力で言うと「以前のユーハ+やられた滅却師+死んだ死神」なので+分だけでも以前の護廷十三隊以上な筈なんですよね。
山本元柳斎重國の事はあえて吸収しなかった、滅却師無関係に卯花隊長は加算されてない可能性はありますが、あのチート能力抜きでも異常なパワーアップ量なんですよね。
コメントどーも
> 卍解使うのに零番隊3人の命を対価にする必要があるのでコスパ悪いように思われがちですけど、
> 小説版で明かされた設定だと兵主部同様に霊王宮が無事なら、
> 彼らが完全に死ぬ事はなかったりします。
無限に残機があるから使えるリリース戦術…遊戯王みたいですね
> 3クール目で期待したい事はロバートのアニメでの安否は勿論ですが、
> やっぱり小説版で補完された吉良VSシャズを映像化してくれるかどうかです。
> この2人の対決をやるのなら、3クール目が理想だと思うんです。
> 4クール目だと最終決戦始まっちゃってるので親衛隊でもない、
> よくわからない聖文字の滅却師の戦いを入れる余裕もないと思いますから。
ロバートに関しては尺が余ってる中カットされていたので、
3クール目で何かありそうですね。
コメントどーも
> 原作終了後に小説で判明したんですが零番隊のメンバーと零番離殿はリンクしているらしくて離殿が完全に破壊されない限りは和尚に名を呼ばれることで生き返れるらしいです
> だから自害は頭数が減る以外はほぼノーリスクな可能性があります
遊戯王でいうとモンスター3体をリリース使用できる効果があって、
次のターンにはリリースしたモンスターが戻ってくるみたいなものか…
> なんせ、「ユーハ+親衛隊」は下にいるほぼ全員の部下の力、加えて部下が倒した死神の力まで加算してるので戦闘力で言うと「以前のユーハ+やられた滅却師+死んだ死神」なので+分だけでも以前の護廷十三隊以上な筈なんですよね。
> 山本元柳斎重國の事はあえて吸収しなかった、滅却師無関係に卯花隊長は加算されてない可能性はありますが、あのチート能力抜きでも異常なパワーアップ量なんですよね。
確かに「描写もなしにやられてる」のと
「接戦したうえで敗北する」とでは違いますからね。
おそらく原作でも同じように戦ったんでしょうけど、
今回その様子が描写されたことでようやく強さが伝わったってことですね