fc2ブログ

SPY×FAMILY MISSION:33 感想 #SPY_FAMILY

spy 2023-11-26 164513

「船上の交響曲(シンフォニー)」



spy 2023-11-26 165901

「私は戦うことを…辞めない!」

何のために戦うのか?お金のため?
それともお国のため?
そんなものではなく身近な人の笑顔と幸せのために戦う。
ヨルさんがその答えを出すまでのお話でした。

spy 2023-11-26 165730

いつだって彼女が戦う理由はそこだったんですよね。
たとえ血にまみれても弟だけは守りたかった。
そんな気持ちが彼女の強さの理由であり
原動力だったんでしょう。

spy 2023-11-26 164215

そんな感じでヨルさんが激闘を繰り広げる中、
幸せそうなアーニャとロイドさんの対比が
“彼女の守りたいもの“を表してて良かったです。
まぁロイドさんは同じ裏稼業の人なんですがね。


余談:
spy 2023-11-26 170037

ユーリくんは本人の体質とヨルさんからの訓練(りょうり)
のおかげであそこまでタフになったんだろうね。

noeruFC2.jpg

飛天御剣スタイルを使用するあのサムライソードマンはいったい何者なんだ…
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
ゴムボート

正式には”インフレータブルボート”です、最近はウレタン充填されたタイプもあり消防では水難救助の為に使用する事もあります。収容性が無くなりますが浮遊物が多数ある場合は可也有効です。


部長スゲー

狙撃手を首へし折ってますね……ドラグノフかな?狙撃銃としては今一つなんですが可也タフなんですよ。AK47の機関部を使っていますので。


防弾でも痛い

弾を貫通させないだけですからね、痛いですよ……。

キンジ「分かるなぁ」←日頃から防弾制服使用して歯で銃弾を受け止める男子高校生(汗。



花火と血飛沫

因みにミリタリーでは照明弾の別称になる事もあるんですよ……多分台船か別船舶から打ち上げているかな?



カジノ

大当たりしてスッたりもします……程々にね。



毒霧

ヨル「もうぉ!それは後楽園ホールのリングの上で吹いてください!!」
部長「若しくは後宮ですかな、毒物に目が無い毒味役の薬師が居るようですし」


ワイヤーにチャクラム

ヨル「『必殺仕事人』には足元及びませんね、あと切断シーンは御遠慮してください」
部長「男塾の面々にも及ばん」


なお人体破裂は無い……筈?

部長「昔なら人体破裂はOKだったがな」
ヨル「版権と放送倫理で納得してもらいましょう」

2023/11/28(火) 13:29 | URL | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ コメントの編集]
Re: No title
>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> 正式には”インフレータブルボート”です、最近はウレタン充填されたタイプもあり消防では水難救助の為に使用する事もあります。収容性が無くなりますが浮遊物が多数ある場合は可也有効です。

収納出来て多くの人命を救える人類の英知の一つ

> 狙撃手を首へし折ってますね……ドラグノフかな?狙撃銃としては今一つなんですが可也タフなんですよ。AK47の機関部を使っていますので。

ヨルさんもすごいですけど、部長さんも十分化け物ですね

> 防弾でも痛い
> 弾を貫通させないだけですからね、痛いですよ……。

衝撃ダメージは受けるわけですし


> 花火と血飛沫
> 因みにミリタリーでは照明弾の別称になる事もあるんですよ……多分台船か別船舶から打ち上げているかな?

汚ぇ花火だ!

> ワイヤーにチャクラム

何かと創作物だと人気の装備。現実で使う人間がいるかわからん


2023/11/28(火) 22:13 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
次回で最後かな?
せーにんさん

返信どうもです。


客船に人数分以上の救命ボート設置義務が生じたのもタイタニック号沈没事故がきっかけとされてます。インフレータブルボートもその過程で登場した一種とも……北極海辺りに航行する船舶や油田採掘海上基地では密閉型があり乗ったまま切り離す事が出来るとか。


思えば部長さんもヨル達を見つけるまで何人始末したんだ……。


痛いからねぇ……うん。


アキバ冥途戦争のアレと比べたらマシよ、マシ……。


ジャンプなら『魁 男塾」や『ブラックエンジェルズ』があるからね。
2023/11/29(水) 00:02 | URL | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ コメントの編集]
No title
>そんなものではなく身近な人の笑顔と幸せのために戦う。
ヨルさんがその答えを出すまでのお話でした

そこは戦争を起こさないため、赤の他人のために戦ってるロイドと対象的でもありますね
まあ、ロイドの場合、身近な人間が同僚と同業者しか生き残ってないからですが

>まぁロイドさんは同じ裏稼業の人なんですがね。

ヨルさん、「ロイドさんなら知っても認めてくれる」って思ってるけど、立場的には限りなく敵に近い灰色の関係なんですよね
2023/11/29(水) 18:28 | URL | 通りすがりの幻想殺し #-[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> そこは戦争を起こさないため、赤の他人のために戦ってるロイドと対象的でもありますね
> まあ、ロイドの場合、身近な人間が同僚と同業者しか生き残ってないからですが

そういう点で正反対な夫婦ですね。

> ヨルさん、「ロイドさんなら知っても認めてくれる」って思ってるけど、立場的には限りなく敵に近い灰色の関係なんですよね

互いに互いの素性を知らないからこそ続けてる関係
2023/12/01(金) 23:06 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度16周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ