fc2ブログ

2023年52号のジャンプ感想

スクリーンショット 2023-11-27 204748

遊戯王マスターデュエル、
三幻神のイラスト違いが実装!
三幻神に召喚演出が追加!!


神のカードのイラスト違い。
個人的にはオシリスが一番好き。



■ワンピース

平和主義者(パシフィスタ)
の文字があまりにも悪辣すぎる…
でも世間一般的に見ると悪い海賊やっつけてくれる存在だからね…問題ないね!
ベガパンクとしては割と善意寄りの提案だったと思うんですよ。
結果的に娘を助けることはできたわけですし
今回だけ見ると悪い契約ではなかったと思う。

まぁ後に自分にとって最悪の運命を突き付けた天竜人のために
自分のクローンが働かされると思うと泣きたくなってきますけどね。
本当にどこまでも尊厳を破壊されるよねくま…


■呪術廻戦

高羽が満足して逝くんだろうな…って予想してたんですけど
羂索も一緒に退場するとは思ってもいなかったです。
あの隙を見逃すほど甘い男じゃない乙骨優太は
呪術師向いてるなって思います
(たぶん虎杖だったら躊躇ったんじゃないかと)
あと、かつて羂索が舐め腐ってた乙骨にやられるのは
最高のオチだと思いますね。

志半ばで果てたわけですけど、
「超面白かったよ」のところは心からの
笑顔だっただろうし、高羽も含めて満足いく結果だったと思います。


■鵺の陰陽師

〇〇〇しないと出られない部屋に
妹と閉じ込められる展開!!

夜島ぁ…そりゃちょっと万死に値しねぇか?
いやでも聞く限り邪な感じは一切ない。
まぁ…それが限界に影響することも一切ないが。

というか学郎妹いたの!?
こんなにしれっと妹がしれっと登場するの
プリコネぐらいだと思ってたよ。
(プリコネだったら妹がどんどん増えていくのですが)
本当にさぁ…お前さぁ…ギャルゲー主人公なんじゃないの?
そうだよなーギャルゲーなら妹枠は欠かせないよな


■あかね噺

全くノーマークの弱者だった奴が
急に頭角を現すようになってきて
「強者」として認める展開良いよね…

あかねの影響を受けて他の兄弟子たちが奮起するのを
「朱に交われば赤くなる」って称すは
「あかね」って名前に掛かってているんだろうな。


■魔々勇々

ミネルヴァちゃんに悲しき過去が…
でもあまりにも重い過去をそこまで
重くしないようにテンポよく淡々と描いていたのは
凄く良いなと思いました。
母親に速攻で売られたくだりとか
もっと内面を描いたらえぐかっただろうけど
あっさり済ませるあたりに良さを感じました。
そして、ミネルヴァちゃんがめっちゃヒロインしてた。


■夜桜さん

ラスボスが六美になるのはなんとなく読めてましたけど
「母親」としてではなく「夜桜家当主」としての試練だから
今までで一番過酷な試験になりそうですね…
そもそも他の兄弟たちはなんだかんだで甘やかしてた部分もあったけど
最初は反対してた太陽も結構甘めでしたからね。
そこらへん関してもかなり厳しいこと言うんじゃないかなって思ってます。


■ウィッチウォッチ

もう一度幼稚園からやり直すってどんな気分なんだろう…?
ヒロインが肉体年齢どころか精神年齢まで幼児化させられるって
思えばものすごい尊厳破壊な気がしますね。
たとえ元に戻ったとしてもこの時の記憶は残るんだよなぁ…
というか、高校の方の出席日数は大丈夫なんだろうか?
(さすがに休学届け出してると思いますが)


noeruFC2.jpg

今ならログインするだけでイラスト違いのオベリスクがもらえる!
みんなもマスターデュエルを始めよう!
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
>高羽が満足して逝くんだろうな…って

ギャク過ぎてしんでいるのかわからんw

羂索も一緒に退場するとは思ってもいなかったです。
あの隙を見逃すほど甘い男じゃない乙骨優太は
呪術師向いてるなって思います
(たぶん虎杖だったら躊躇ったんじゃないかと)
あと、かつて羂索が舐め腐ってた乙骨にやられるのは
最高のオチだと思いますね。

九十九達に勝った羂索がこんなにあっさり敗れるとは・・・
まああの後宿儺が恵の体を乗っ取り万屋達を圧倒して悟を倒し完全体になった時点で羂索はラスボスの座を下ろしたようなもんだからね
2023/11/28(火) 23:31 | URL | かららら #-[ コメントの編集]
No title
限界は減刑ね、いやー、まさか学郎に妹がいたなんてびっくりした、そういや我々は学郎の生い立ちについてなんにも知らなかったんだなと気付かされました、次回で彼について知れると良いですね
2023/11/29(水) 07:49 | URL | テラパーテル #-[ コメントの編集]
Re: No title
>かららら さん
コメントどーも

> ギャク過ぎてしんでいるのかわからんw

今のところ死亡説と生存説ありますね。

> 九十九達に勝った羂索がこんなにあっさり敗れるとは・・・
> まああの後宿儺が恵の体を乗っ取り万屋達を圧倒して悟を倒し完全体になった時点で羂索はラスボスの座を下ろしたようなもんだからね

作中序盤からずっと暗躍し続けてたからかなり長い間頑張ったボスだと思いますね。
2023/12/01(金) 23:01 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>テラパーテル さん
コメントどーも

> 限界は減刑ね、いやー、まさか学郎に妹がいたなんてびっくりした、そういや我々は学郎の生い立ちについてなんにも知らなかったんだなと気付かされました、次回で彼について知れると良いですね

主人公の過去がなかなか明かされないタイプの作品結構ありますからね。
ワートリの修とか1話前の時点でかなりやばいことしてたから
2023/12/01(金) 23:04 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
呪術
髙羽、見事に羂索を収め込んで乙骨に羂索を撃破させる。羂索相手にあれだけ消耗させた上に乙骨君の気配を消すという大立ち回りしたのは大戦果でした。
満足して逝った様に見えるが、この後ドリフの葬儀ネタをやって髙羽らしい蘇生をするかもしれない。

乙骨君は0の因縁をやっとスパッと色々な意味で切れた気がします。

ONE PIECE
平和主義者の皮肉が酷すぎる。最初にパシフィスタの名前に違和感を感じたロビンが革命軍関係者になっているのを考えると、なんと遠回りな因縁か。
ルフィの故郷が遠因でくまの故郷を地獄にしたのも考えると、麦わらの一味と因縁が強過ぎる。
2023/12/03(日) 23:34 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 呪術
> 髙羽、見事に羂索を収め込んで乙骨に羂索を撃破させる。羂索相手にあれだけ消耗させた上に乙骨君の気配を消すという大立ち回りしたのは大戦果でした。
> 満足して逝った様に見えるが、この後ドリフの葬儀ネタをやって髙羽らしい蘇生をするかもしれない。

割とそういう葬儀ネタありましたね
(銀魂でもやらかした)

> 乙骨君は0の因縁をやっとスパッと色々な意味で切れた気がします。

乙骨はこれで仕事終わった感じですね

> ONE PIECE
> 平和主義者の皮肉が酷すぎる。最初にパシフィスタの名前に違和感を感じたロビンが革命軍関係者になっているのを考えると、なんと遠回りな因縁か。
> ルフィの故郷が遠因でくまの故郷を地獄にしたのも考えると、麦わらの一味と因縁が強過ぎる。

思えば出会う前からルフィとの因縁のある七武海
2023/12/04(月) 21:40 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度16周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ