fc2ブログ

#ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第9話 感想

uma 2023-11-30 080920

「迫る熱に押されて」



uma 2023-11-30 080155

前半は完全に主役二人が中心の旅アニメ
になっていました。
ウマ娘って割とレースが中心で
こういう日常要素はあんまりなかったですので
こういう「当ての無い旅をひたすら繰り返す」という青春要素は
結構よかったなって思います。
キタちゃんはスピカの先輩たちとあんまり絡んでないなって
意見結構あるんですけど、そりゃ学生なんだから気を遣う先輩たちよりも
気心知れた同級生との絡みが多いの結構普通だと思いますね。
ネイチャ先生?あれは先生だし。

kitasan 2023-11-30 080704
daiya 2023-11-30 080651

有馬記念の時はちゃんと敵として向き合うことができなかった
キタサンブラックが、ようやくサトノダイヤモンドを友ではなく
一人の「ライバル」として真っ向からたたき伏せると決意するために必要な旅だったと思います。

uma 2023-11-30 082355

「ダイヤちゃんとだったら…どこまでも行けるから」

勝利したのはキタサンブラック。
ただ勝利の後はもう一度友としてサトノダイヤモンドと向き合う。
互いが互いを成長させるための道しるべしとして
二人の関係はこれからも続いていくんだろうなと感じるいいラストでした。

…いい最終回だった。

え?だって黒バックのエンドクレジットでしたし。
これで「ウマぴょい伝説」が流れてた完璧でした。
「Ambitious World」はゲーム版の1周年記念アニメで流れてた曲でしたね。


余談:
uma 2023-11-30 081052

しれっとアニメ初登場で、コミカライズ版の
ネタバレをされてしまうサクラローレルさん。

まぁ史実通りなのでネタバレもクソもないのですが。

prknFC2.jpg

笑顔を…君のレースでみんなを…笑顔に
関連記事
スポンサーサイト



コメント
普段は「キタちゃん」「ダイヤちゃん」って渾名で呼ぶのに大事な所、真剣な時は「キタサンブラック」「サトノダイヤモンド」ってフルネームの呼び捨てにするのいいよね……

劉邦オオオオ!カズマアアア!!

あての無い旅に出るのにジャンケンしてるのを見て「どうしてサイコロで決めないんだ……」っていう水どう勢は一定数居ました。

なんかもう最終回でしたよね。ここからあと4話くらいあるど何やるんだろ……


しかしダイヤの勝負服、いつ見ても走りにくそうな袖……
2023/11/30(木) 19:41 | URL | K #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>K さん
コメントどーも

> 普段は「キタちゃん」「ダイヤちゃん」って渾名で呼ぶのに大事な所、真剣な時は「キタサンブラック」「サトノダイヤモンド」ってフルネームの呼び捨てにするのいいよね……
> 劉邦オオオオ!カズマアアア!!

意地があるんだよ!ウマ娘にはぁ!!

> あての無い旅に出るのにジャンケンしてるのを見て「どうしてサイコロで決めないんだ……」っていう水どう勢は一定数居ました。

あくまで二人がどっちに行きたいか決めてたので…

> なんかもう最終回でしたよね。ここからあと4話くらいあるど何やるんだろ……

もうちょっとだけ続くんじゃ

> しかしダイヤの勝負服、いつ見ても走りにくそうな袖……

アプリのスタッフもうんうんって頷いてそう。サイゲはさぁ
2023/12/01(金) 23:10 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度16周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ