fc2ブログ

#プリコネR イベント「クライ・ベイビー・クリスマス~誰が為の幸福なる日々~」感想

peko 2023-11-30 223653

これでシェフィを除く美食殿は全員別衣装5着目が行き渡りました。
美食殿の衣装はギルドとして合わせることが多かったですけど、
5着目はレンジャー(コッコロ)編入生(キャル)クリスマス(ペコリーヌ)と
バラバラなのが特徴で、これはギルド以外の人と絡んでた
今年の美食殿の活動を表しているようにも感じます。

以下、イベントについてネタバレありの感想です。




kurejita 2023-11-30 195704

クレジッタさんがママになったり、
リバイバルした過去のクリスマス厄災と戦ったり、
キャッチャーをしたりするお話。
いろいろ不憫な扱いだったりしましたけど
…クレジッタさんが幸せそうで何よりでした。

kurejita20210918.jpg

クレジッタさんは2部からの登場キャラで
最初は結構嫌味な成金女だったんですよね…
そこから一転してギャグ落ち忠義キャラになったおかげで
かなり親しみが持てるようになったから、
キャラ造形が上手いなって感じるキャラの一人ですね。
(あとプレイヤー的にも毎月のようにクラバトでお世話になった恩義もあります。)

kurejita 2023-11-30 211541

今回ペコさんが言ってたように、
「なんだかんだで悪人に振り切れない」のは登場当初から
一貫してましたし。陛下のことを「甘い」と思いつつも
それに従っているあたり彼女もなんだかんだで甘い人なんだって思います。

kurejita 2023-11-30 212543

あと一緒に居る秘書一号もツッコミ担当として
良いアクセントになってるんだと感じますね。
容赦のない腐れ縁みたいな信頼関係が凄く良くて
あれがいるのといないとじゃクレジッタさんの
印象ってかなり変わってたと思うんすよ。

なんとなく「大人版なかよし部」みたいな距離感。
秘書一号(苺さん)はいつか実装してほしい。
なんせしれっと2部の最終局面でヒロインたちに混ざって騎士くんにパワーを分けてたからね。

peko 2023-11-30 212153

今回クレジッタさんがメインだったので、
どちらかというとサブな扱いなペコリーヌでしたけど。
国民に幸せなクリスマスを贈りたい気持ちと
自分も幸せなクリスマスを過ごしたいという気持ち
両方持っているあたりが彼女らしいなって思います。
「他者を幸せにするのならまず自分が幸せにならなきゃいけない」
ってのは何かと自己犠牲しまくってる
騎士くんに対する回答でもあったんだろうなって思います。
地味にスケートについて触れてたのは…
やっぱり"彼女"を意識したからなんだと思いましたね。

peko 2023-11-30 214040

今回のイベントエンディングは
ペコリーヌとクレジッタさんのデュエット曲
「Christmas Blessing」
2023年は全体的にソロ曲が多かったですから
そろそろペコさんのソロ曲くるかな?って思ったら違いました。
キャルちゃんは2曲も持ってるというのに…

しかし、まーた危険な願望器のせいで騒動が起きましたね…
何度目だこのパターン!
ちょっと製作者(七冠)?
アストルムにこの手の危険アイテムの類実装しすぎですか?
って思うけど、3部以降の世界に関しては
製作者もガチでよくわからんことになっていそうですから…
七冠も「何それ…怖…」ってなってるかもしれない。


prknFC2.jpg

ハンゾウといい最近はよく過去のイベントの男性キャラが再登場しますね。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
クレジッタさんは2部からの登場キャラで
最初は結構嫌味な成金女だったんですよね…
そこから一転してギャグ落ち忠義キャラになった

ギアスのオレンジくんを思い出す
2023/12/02(土) 21:50 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし

> ギアスのオレンジくんを思い出す

ギアスのオレンジ、水星の魔女のグエルくん。
割とそういう枠は結構いますね。
(グエルくんは突き抜けて主人公の座を奪いそうになったけど)
2023/12/03(日) 17:02 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度16周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ