fc2ブログ

#星屑テレパス 第9話 感想

terepasu 2023-12-04 234339

「惑星グラビティ」




■ウルトラハイパワードリィーム完全敗北
terepasu 2023-12-04 233943

もうこの時点で「ああ…絶対に負けるな」
ってことが伝わってきましたね。
ただ、たとえ海果のメンタルがまともだったとしても
負けてたんだとは思います。
装備も設備も技術も人員も何もかも勝てていない。
それを一番よくわかっていたのは雷門ちゃんだったんじゃないかな?
ただ初参加のチームがいきなり勝てるほど甘い世界じゃない
ってことをちゃんと描いてくれたのは良かったと思います。

terepasu 2023-12-04 234322

しかし一人だけなんか完全に「やりきった」感を出していた
宝木さんはある意味大物だと思います。
別に負けても笑顔でいることは悪いわけじゃないんですけど、
雷門ちゃんが彼女のことを嫌う理由も少し理解できるんですよね。
前回のセリフがすべてを表してたように感じます。


■君の居場所
terepasu 2023-12-04 233440

「みんながくれた場所に…気づいたから。」

美しい…これ以上美しい涙は存在しえないでしょう。

今回は敗北から海果の復活を描いたお話でしたが、
結局のところ彼女が欲しかった「居場所」
とっくに手に入れてたってことに気づく内容でした。
それを身内からの励ましじゃなくて外部からの客観的な意見で
気づくってのは凄いロジカルだなって思いました。
「君の欲しかった場所、この星にもあるんじゃないかな?」
このセリフをいってくれた彗さん本当にいい仕事したよ。

「主人公に成功体験だけを経験させた後に
容赦なくたたき落として、そこから立ち上がらせて成長させる。」

ってのはストーリーの構成的にも結構王道で、
きらら作品の皮をかぶったスポ根アニメだろこれ…


■故郷の歌
terepasu 2023-12-05 000754

めっちゃいい感じの挿入歌で綺麗に締めくくられたけど…
え、明内さんはガチで宇宙人なの?
感動に水を差すようで本当に申し訳ないのですが、
痕跡が全くない状態から都合の良すぎるタイミングで
急にふわっと現れるのがちょっと怖すぎる。
あのシーン、感動よりも「恐怖」が勝ってしまったよ…


prknFC2.jpg

涙の数だけ強くなれるよ
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度16周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ