fc2ブログ

拍手コメント返信 2023/12/9

poke 2023-09-24 184948

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』Final Trailer


「後編・藍の円盤」は2023年12月14日(木)午前に配信!
エリアゼロについての追加要素があるみたいなので
SVの真の完結編、みたいな感じなんでしょうか?




>ガッチャードの2号ライダー「高性能なダークライダーです、ベルト自体が悪意の塊なので善落ちしません、ガッチャードの仲間を実験体にして強制変身させて操ります、実験体の頭脳が良いのでケミーカードも使いこなします、本気で攻撃してきたらマスク部分のみ変身解除して攻撃を躊躇させます、人質としても使えます」

平成初期みたいなライバルよりも悪辣なものをお出しするなぁ


>アズラエル「被検体の鶴紗くんが手に入らないならここでお前らもろとも潰してやる、邪眼の力を舐めるなよ!」クロト「お前の」シャニ「相手は」オルガ「俺達だ!」ネオス「鶴紗は梅が必ず連れて帰る!てめえは絶対に許さねえ!」

Gジェネの3バカみたいになってる…


>ネオス「梅、お前の機体を取ってこい!」梅「!空中で受け取る!縮地!これがHi-νガンダム…!」ネオス「それ違う」

Hi-vガンダムはもっと伊達じゃない


>邪神ちゃん「ツインターボは私の妹だったわ」

メスガキになってそう


>来年1月末、シンフォギアもスマホ版完結。でもシンフォギア関係で新企画をやる模様。

ソシャゲ終了でついにコンテンツとして終焉を迎えたか…結構長生きしたな。
って思ってたら劇場版だとぉ!!


>削坂「ほい願望機」上条さん「また願望機か!」

壊さなきゃ


>ぺこら「邪神ちゃんの妹がリエール様だった…?」

なんて?


>【訃報】作曲家の菊池創さんが亡くなったそうです(代表作:CLANNAD・ゲーム版OPメグメル、ヨスガノソラ・アニメ版OP比翼の羽根など)

めっちゃ知ってる作品ばかりで少し辛くなった。ご冥福をお祈り申し上げます。


>今週の100カノ、新ヒロインは江戸っ子口調のゴスロリ

ゴスロリ服着てヒロイン力高めたイナリワン


>ククク…奴は四天王の中でも最強…!

最初に倒した奴が実は最強って流れはプラネットウィズでやってた


>仁科さん「光と闇の征竜がください」

まぁまずは全部4属性エクシーズ出てからね


>憎しみ猿「許せせーにん」

過ち


>ブタ野郎「ランドセルガール野薔薇ちゃんいいよけ」

最新話を見て絶望するブタ野郎


>スカイツリーが秋葉原に建てられる当初の予定通りの世界線か…

そうだったの…?


>コノハ「なんで対魔忍GOGOサービス終了!?」守「この世界線でも半年だったらしいな」

出オチみたいな作品でまさかリリースされるとは思ってなかったよ


>国土亜耶「ヘブバンの芽吹先輩の後は私のイベントですね」

SSRが配られるのがかなり遅かったり、
かなり不遇な扱いを受けてきたキャラですけど
ちゃんとこうして主役イベントをもらえて良かったですね。


>やはり斎藤一の牙突はエスピラールのフェンシングより精度が上なんだろうな…

剣心が抜刀斎に戻らなくてもあっさり対応できてますからね。


>一応は釘崎は生死不明状態なんですよね…原作でも触れられてないからシュレディンガーの釘崎

なお、メロンパン入れになるとかいう説があるとか


>手塚司令官「悪くなかった!」茅森「司令官…?あああああああ!?」

ヘブバンなら割とありそうで怖い


>実はリメイク悪魔くんにゲゲゲの謎の水木さんが老いた姿で出ているらしい

世界線によって扱いが変わる水木


>何気に今まで居なかった大人のツッコミ属性を手に入れたフリーレン一行

ザインの良さ俺分かった


>フリーレン「投げキッス(ヒンメルを殺す魔法)」師匠(かわいい)

ヒンメルが死んだ!この人でなし


>ザイン兄「僧侶は女遊びですよ」ザイン「Nice boat.するぞ兄貴」

僧侶枠という言葉がありますし…あ、良い子は調べるなよ


>アスタ「シャドバ、俺たちの戦いはここからだ!」ノエル「最終回か?」

最終回っぽいサブタイトルだけど全然最終回じゃないパターン結構ある


>過ちは繰り返すな

ダブルエックス、起動!!


>フェルン「(色気のある女性が)別に年上のお姉さんじゃなくたって・・・」

小さくても色気があるパターンは…ある!


>なお原作では冷たいフェルン…

年頃の娘みたいな反応


>フェルン「フリーレン様、今年12月3日はプレイステーションの日で29周年を迎えますよ…29年前は私産まれていませんね」フリーレン「もうそんなにか…人の時間は早いね」フェルン「因みに今の最新機種はプレイステーション5です」フリーレン「フェルン、それは流石に嘘だよPSの最新はPS4だよ」

自分の中だとまだPS4が最新機種ですね


>マックノ内一歩「フリーレンのザインの兄貴の名前はニヒトかな?」

虚無の申し子


>クリスマスペコちゃんお迎えしました

おめでとうございます。雪山の小屋を楽しんでください


>フリーレン「アウラ、ザインに投げキッスしろ」

見た目年齢的には10代ぐらいだからザインの好みじゃないんのでは?


>ザイン好みの年上のお姉さん…アンデッドアンラックのボス(ジュイス)だな

風子「アンディ!!」


>アイゼン「いつから私がドワーフだと思っていた?」フリーレン「それも違う」

鏡花水月使いそう


>オーキド博士「あかりんが気配遮断スキルを覚えたぞ」

そんなあかりんに悲しき過去…


>フリーレン「実は昔、服だけ溶かす薬をヒンメルにあげたんだよね~」

(ヒンメルが使うわけないだろ…)


>フリーレン「ヒンメルは勇者の剣を抜けなかったんだよ、だから、シュタルクが抜いて」

シュタルクで抜いて?


>キリト「死んだら復活しないNPC…ユージオ…」

でも霊界通信はできるから…


>タマモクロスVS孫一

白髪、ロリ、声が大空直美…


>野薔薇ちゃん「このブタ野郎!」

そっちでは達者でね。…まぁゆめみる少女で一回死んでますが


>恋太郎「お義母さんに認めてもらうなら七色に光るぐらいやってみせるさ!」

恋太郎君ならウマ娘のトレーナーもできそうなんだよなぁ…


>ユニ先輩「クロエくんの投げキッス」上条さん「ぐわあああ!幻想殺しが通用しない!」一方通行「ぐわあああ!ベクトル反射が通用しない!」

みたまえ毒婦だよ


>夜の川中島をしてください

あの二人ひたすらイチャイチャしてる…


>宿儺「伏黒恵が摩虎羅を出さなければ渋谷の大殺戮は無かったのだ…」

ジャッジマン「そう、つまり伏黒が悪い。伏黒の体を処刑せよ!」
宿儺「!!」


>一条楽「恋太郎、俺にお前を助けさせてくれねえか」

らっくん‥同じ集英社のラブコメ主人公として加勢してくれるのか


>虎杖「四股!」野薔薇ちゃん「…五股!勝ったな」虎杖「くそ!」伏黒「何の勝負だ…」

ジョーカー「10股!」


>ブタ野郎大学生編!

これでもうこの作品完結だよね…って所にお出しされる新アニメの情報


>アスラン「海果、お前が欲しかったのは本当にそんな力か!」

この馬鹿野郎!!ジャスティスを核爆発させてロケットを発射させる!


>ユウディアス「明内ユウディアスと名乗ろう」海果「弟!?」

勝手に生えてくる弟…


>クロトオルガシャニ「やはりたづまいだな」

たづまいで浄化されたブーステッドマン


>ホシノ先輩や園崎魅音みたいな、普段は自分の事を「おじさん」呼びしている癖に、たまに一人称が「私」になる子が大好きなのだ…

ちょくちょく女を見せるのが良いのだ‥‥


>スパイファミリーまさかのストリートファイターとコラボに!?

ヨルさんなら行ける行ける。逆にヨルさん以外は参戦できねぇだろ


>ネオス「夢結がウマ娘になったら」

なんか負け続けてそう


>クローエン「チエル、自害しろ」

(実家の声)


>満足「ビカラはグラブルの子!」上条さん「プリコネの子!」

プリコネライズされた者はプリコネの子になる宿命…リゼロとデレマスは除く


>しのぶ「炭治郎くんがカナヲを想いながら煉獄さんの弟さんに接吻してる!?」

どういうことだってばよ


>ポケ戦が現代リメイクされたらバーニィの声が浪川になりそう

アルの声が子役になるかな?


>雀・芽吹・しずく・シズク・夕海子「亜耶ちゃんの背中に指文字書いてあげるね」

おおいやめろ


>マブラヴ外伝2作が期間限定で無料配信されてました テオドール=マスターは公式で確定してますが、結局何でそうなったかは未だ明かされていない…

まぁでもああなってもおかしくないクソな世界ですからね


>澁谷かのん「私の妹がキヴォトスに行ったら露出が激しくなった」

しかも、なんかすごい成長してる


>アノス様「豊崎愛生が海果の母親か」オベリスク「星屑テレパス見てたのか」

つまりアノス様と海果は…


>ちょうそう教えるの下手って言われてる場面でお兄ちゃんが「えっ俺って教えるの下手なの?」って本気で驚いてそうな顔してるのが面白かったです。

割と天才タイプっぽいから教えるのは下手なのはなんとなくわかる。
あと、戦闘経験も少ないですし


>>>周りの反応見ると全然違うよね むしろ引退理由考えても「芸」よりは「人」や「心」を優先するタイプですよね。おっ父は・・・。

技術的には全く問題なかったんだろうなって今なら思う


>ネオス「エロコス神琳」

またASMR化されていく仲間たち。


>クルツ「ミスリルが誇る超天才清楚系運動音痴美少女艦長!?」

CVゆかなで天才銀髪は大佐殿思い出しますね


>特異現象(ラムダ・ドライバ)

虚言斥力場発生装置


>上条さんVSタケミッチ

互いに耐久度勝負になって決着つかないやつ


>今週のフリーレン、ハイターには無限月読が効かなかったけど戦闘力が及ばないので時間稼ぎ、ヒンメルは無限月読を受けながらも、自身の世界を幻想と認めた上で幻想の世界から現実の身体を動かして攻撃をしかける

「まぁ…いい夢見せてもらったよ。じゃあ死ね」って普通にやりそうですからね


>犬吠埼樹「領域展開「無量空所」」

黒閃決めるためだけに呼ばれたともよ様


>アニメ金色のガッシュベル!!がスマホゲーム記念で毎週限定配信に!?

原作を読んでたから毎週見てた作品。
アニオリで何故か入れられたハイドくんはその後どうなりましたか?


>オーキド博士「大島五十鈴は鍵…クレッフィかの」ニャース「ピッキングジバコイルもありニャ」オーキド博士「ピッキングはお前も得意じゃろ」

いろいろと邪推してしまう鍵開けの特技


>イザナ「無為転変!」

流石のタケミッチでも死ぬ!・・・・死ぬよね?


>タカキ「アストンマーチャンの声帯頼むぞ…!」

マーチャン以外もしゃべらなかったからもう絶望的なんだ


>コノハ「士郎も凜も桜も皆ムキムキだった…これじゃ童顔以外だっと版Fateだよ!!」

社長ときのこが筋肉フェチに目覚めた世界線のFate


>本来はエコーソフト社員行方不明→アルコールソフト借金倒産→ブルーベルの流れかな?

本来は守くんがいなくなって会社終わってたんじゃないかな?


>そういや騎士くんへの呼び名って ライラエルは騎士、クローチェはナイトさん、 リンドたちは騎士さん、ネフィ=ネラは騎士どの っとうまいくらいに差別化してるのね。

割とそういう所で個性を着けてるようにも思えます。
まぁクウカの「ドSさん」を超える個性はないだろうけど


>ペコ達が歯が立たないジオ・ゲヘナの恐竜型魔物 ネフィ=ネラは一瞬で倒せてしまった。 軽く幽白妖怪のB級とS級くらいの力量差がありそう。 それは同時にランドソルとジオ・ゲヘナの魔物の レベル差になりそう。

ジオ・テオゴニアが明らかに弱体化された世界だったから、一気にインフレした感ありますね。


>はっきりいって裏世界のプリンセスは レベルが高すぎる。おまけに6凶は明かに 異次元めいた強さがある。 やっぱりォバロが必要かもしれない。 なおかつ騎士くんも戦えるように しないと危険だろう。 彼が落命したらすべてがお終いなのだから。

プリンセスフォームに関しては今回前振りがあったので、そのうち使えるようになりそうですが…
新形態あるんじゃないかな?
もしくはアルターメイデンのプリンセスフォームとか。
黒い羽根が白くなるのはなんかいつかやりそうな気がします。


>完全な声優ネタだけど、 ユイとネフィ=ネラの声優さんって FGOでいうヘビとトカゲの組み合わせだったな。

きよひーとエリちゃんはなかよし


>今の美食殿は竜の娘シェフィを探す ドラゴンクエストをしている訳ですね

ドラゴンを求める旅…確かに


>助かる可能性はゼロじゃない、ゼロじゃないだけですからね、あんま期待せんといてくださいよ! って言われて、マジで助からない少年漫画のヒロインなんている!?いねーよなあ!?

逆に助からなくて伝説になるケースかもしれない


>スパロボの破嵐万丈「期待せんといてくださいよ!」

スパロボZであらゆる死亡フラグをダイターンクラッシュしたの忘れんぞ


>十代「アンティークギアネオス、俺と先生の絆のカードオナシャス!」

その前にサイバードラゴンと融合しそう


>シロコ「ん、ラスバレする」ネオス「ラスバレ銀行強盗編」

世界観はラスバレの方が詰んでるけど、倫理観はブルアカの方が悪い。


>劇場版SAO3作品をフジテレビで放送決定!!次の鬼滅枠候補か?

でもオーディナル・スケールを先に放送したら初見の人混乱するだろ…


>【衝撃】かつてジャンプで連載されたが2度も打ち切られたライジングインパクトがまさかのアニメ化決定!?ガウェインが久野ちゃんでランスロットが花守ゆみりさんだそうです。

打ち切りからの復活→アニメ化はシャーマンキングでもあったけど、
あっちは元々アニメ化してた作品ですからね。


>ジーナ「未来のメイ子と冬夜て本当に40.50代?アンチエイジング技術がウチ(ユニオン)並みよ」

アニメキャラはあんまり老けない傾向あります。


>そういえばペコリーヌって、第2部で顕著なのが 騎士くんやキャルを敵の手の内に落ちている 状況が多かった。そのせいで大きな戦力ダウンを 招くことがあった。斎藤が剣心に守るべき者を 敵の手の内にあった、という指摘があの時と 似てることに今気づいた。

プリコネはペコリーヌに限らず何かしらデバフを受けてる状態が多いですからね。
そもそもリダイブ始まって記憶を失ってる状態ですから
最初からデバフ受けてたようなものですし。


>騎士くんの恐ろしい所は一般人女性の受けが かなりいいこと。これ、ギャルゲの主人公では ものすごく珍しいこと。

割と水みたいな子ですからね。そもまで存在感は感じないけど、生きていく上では絶対的に必要。


>因みに鏡蓮華の話は原作人気エピソード第1位です。

多くの気ぶり隊を生み出した罪深き回


>フリーレン「才能のある僧侶が酒好きに破戒僧…女神様てダメンズ推し?」

才能がないと頑張るだろ。才能があるやつはその分余裕があるからだらける


>バキとイザナと真人 今期のノッブ

正統派主人公多かった印象だけど、結構いろんな声聞きますね


>前期アニメの推しカプをいくつか挙げてください。

好きめがの小村くん×三重さん。
が強すぎる…


nikoFC2.jpg

スグリくん…メロンパン入れになるのか…
関連記事
スポンサーサイト



コメント
事前予想
ウォロみたいにオーガポンのコスプレした姿になる

実際
丁寧に闇堕ちの過程を描かれた結果、夏油スグリ化
そういう手で来おったか

なお真の黒幕候補はブライア先生がイラストから予想されている模様。
2023/12/09(土) 20:56 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 事前予想
> ウォロみたいにオーガポンのコスプレした姿になる
> 実際
> 丁寧に闇堕ちの過程を描かれた結果、夏油スグリ化
> そういう手で来おったか

前編の時点で夏油と似てるって言われてたけど、
髪型まで夏油になっててダメだった…


> なお真の黒幕候補はブライア先生がイラストから予想されている模様。

まぁスグリくんは単に高校デビューしただけですし…黒幕にはなりえない。
せいぜい黒幕の手先になるとかでしょ
2023/12/09(土) 22:46 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>アニオリで何故か入れられたハイドくんはその後どうなりましたか?
あの後出ていないから敗北して魔界に帰ったかもしれないな
2023/12/09(土) 23:46 | URL | かららら #-[ コメントの編集]
No title
>ネオス「梅、お前の機体を取ってこい!」梅「!空中で受け取る!縮地!これがHi-νガンダム…!」ネオス「それ違う」
Hi-vガンダムはもっと伊達じゃない

どっちかっていうとクスィーみたいな
2023/12/10(日) 01:33 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: No title
>かららら さん
コメントどーも

> >アニオリで何故か入れられたハイドくんはその後どうなりましたか?
> あの後出ていないから敗北して魔界に帰ったかもしれないな

まぁガッシュと清磨に関わらないところで消えたペアも結構いるでしょうしね
2023/12/12(火) 22:53 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title

> どっちかっていうとクスィーみたいな

確かに空中譲渡はクスィーですね
2023/12/12(火) 23:01 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>犬吠埼樹「領域展開「無量空所」」
誕生日が一緒な人
なお夏油は郡千景と同じ2月3日
2023/12/13(水) 02:39 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >犬吠埼樹「領域展開「無量空所」」
> 誕生日が一緒な人
> なお夏油は郡千景と同じ2月3日

闇落ちする夏油と同じ日という偶然よ…
2023/12/15(金) 23:17 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度16周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ