fc2ブログ

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第10話 感想 #アニメ100カノ

100kano 2023-12-10 231501

「ラブミッション:インポッシブル」



■ファミリーの絆
100kano 2023-12-10 230638

「花園羽香里を助けたいから」

100kano 2023-12-10 230855

「これが…今の私にできる精いっぱい…」

100kano 2023-12-10 231422

「大事な大事なお友達なのだ!」

彼らの愛と絆が試された羽香里奪還編。
それぞれの特技や能力を生かして進んでいくあたりは凄く最終決戦ぽかったですし、
要所要所でギャグを挟んでシリアスにしすぎないあたりは本作の良さを感じました。

100kano 2023-12-10 231813

ただ唐音の所だけなんかめっちゃエロいことになってましたが…
「らめぇ!!」じゃねぇ!いいぞもっとやれ。
唐音の活躍に関しては次回をご期待ください。


■ラスボスに悲しき過去が…
100kano 2023-12-10 234720

病に侵されて余命の少ない愛する人の生きた証を残すため
13歳で出産に挑み、愛する人が死んだ後も
娘のことを本当に大切に育ててきた母親。

それが花園羽々里。

決して非道でも非常でもない、けれど自分と同じ後悔を
娘にさせないために行動しただけの「強い母」
原作を読んでるので彼女の後を知っている身なんですが、
この設定を思い返すたびに
「あれでも一番人生苦労してきたのはこの人なんだよな…」
って思ってしまうんですよね。


■マッチング完了
100kano 2023-12-10 232631

やりやがった!!
マジかよ恋太郎!
マジかよ運命ッ!
やりやがった!!


あ、あの…ついぞさっきまでラスボスのお辛い過去が明かされてシリアスな雰囲気だったんですけど…その…

100kano 2023-12-10 232719

「恋太郎ちゃん!私と付き合ってちょうだーい!」

そ し て こ の 顔 で あ る 。

100kano 2023-12-10 232052

母上はさぁ…
めっちゃ悲しい涙を流してる娘に申し訳ないと思わんのか?

prknFC2.jpg

ラスト1分で全部ぶっ飛んでいきました
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
凄まじいラストのどんでん返し、やっぱり羽果里の母が6人目だったのか。それにしても静が犬に懐かれたのが弱いからって1番扱い酷くない。
2023/12/11(月) 19:39 | URL | 光になれ #-[ コメントの編集]
No title
>>「恋太郎ちゃん!私と付き合ってちょうだーい!」

ついに後に奇人OF奇人の称号を得る作中2番目のおかしい人が本性を現しましたね
(1番目は恋太郎)

ってか恋太郎の「3度の飯よか赤ちゃんが大好き」ってボケ
今考えると伏線ですね
2023/12/12(火) 19:52 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: No title
>光になれ さん
コメントどーも

> 凄まじいラストのどんでん返し、やっぱり羽果里の母が6人目だったのか。それにしても静が犬に懐かれたのが弱いからって1番扱い酷くない。

原作既読組が笑いをこらえてた最大の理由。
OPでラスボスみたいな感じで出ておいて実際は…ですからね
2023/12/12(火) 23:12 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title

> ついに後に奇人OF奇人の称号を得る作中2番目のおかしい人が本性を現しましたね
> (1番目は恋太郎)

いろんな意味で序盤で出していいキャラじゃない…

> ってか恋太郎の「3度の飯よか赤ちゃんが大好き」ってボケ
> 今考えると伏線ですね

まぁあれは「なんで私が13歳で娘を生んだか?」って問いに対する返しなので…

2023/12/12(火) 23:16 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度16周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ