FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2009. 04. 21

アスラクライン 第3話「科学の光が落とす影」

あくまでもなかよくしてください。

アスラクライン (電撃文庫)アスラクライン (電撃文庫)
(2005/07)
三雲 岳斗

商品詳細を見る
自分を助けるために殿となった嵩月奏を救うために
アスラマキーナが詰まったトランクを抱え学園へと急ぐ智春。
普通なら警察にけ駆け込むか、どう見てもカタギの人じゃない
彼女の家の怖そうなお兄さんたちを頼るべきでしょうが
そこは主人公としての意地が発動したんでしょう。
もう3話、そろそろ力の一つや二つくらい見せておかないと
ヤバい時期に差し掛かってきましたからね

敵の本拠地にたどりついた智春がとった行動は
"トランクを開けるぞ"と敵を脅し彼女を取り戻すことでした。
いうなればレベル1の勇者がいきなりバハムートクラスの召喚獣を覚えて
それを片手に敵を脅してるようなもんです。はっきり言ってカッコ悪い!


kazuma20090204.jpg

八神 和麻なら容赦なく敵を皆殺しですし

touma20090326.jpg

上条さんだったら説教+右手の黄金コンボが炸裂してる所でしょうが
まぁ無理もない、ただの高校生にできる行動としてはこれがベストだと思います。

asura20090420.jpg
asura20090421.jpg
asura20090422.jpg

それにしてもTシャツ一枚で捕らえられてる奏の姿は
はっきり言ってエロイ!

作画もなんか妙にここだけ気合入ってましたし
しかし…一体誰が彼女を着換えさせたんだろうか?
見たところあたりには男しかいないんだが…

そんなこんなで奏の救出を成功させた智春だったが
敵に追われ大ピンチ。トランクの中身も入部届けが入ってただけでまさに絶体絶命
そこに現れたのは眼鏡先輩こと黒崎朱里、
藁にもすがる思いで入部届けを書き先輩に助けを求める智春と奏。
だが…ここで視聴者にとっては衝撃的な事実が発覚する

asura20090424.jpg

"先輩はサイボーグだった"

え、え?ちょっとここ突っ込むところですよね?
なんで夏目くんは普通にしてられるの?教えてママン!


先輩の銃やらミサイルのおかげで難を逃れたと思った矢先
佐伯玲士郎のアスラマキーナ『翡翠』が立ち塞がる。
再び絶体絶命の危機を救ったのは智春の中に潜む『鐵』のアスラマキーナだった
ピンチの時に覚醒、主人公属性ここに極めりってやつですね。

鐵は圧倒的な力で翡翠を粉砕します。
だいたい、初出撃の主人公機に勝てるのは
仮面をかぶったナイスガイだけだと昔から相場は決まっているっての。


asura20090425.jpg

だけど翡翠の中には裸の少女が…
イクサーロボ思い出したのは俺だけ?
どうやらアスラマキーナの動力には射影体といわれる生霊がとらえられているらしいです
それを知ったと同時に、操緒が生霊として今もどこかで存在することを悟り
少女を握り潰そうとする鐵を必死の思いで止めた智春は
前回消えたはずの操緒と再会し、いつか彼女の本体を助けることを決める。

asura20090426.jpg

しっかし…ゴスロリ服なのは会長の趣味?

科学部に入部したことで奏も智春も一応保護されるようですが
なんつーキナ臭い学園だよここは…
なんというかそれぞれの対抗勢力が派遣をめぐって火花を散らす
仁義なき戦場のような学校ですね
あと…あの姿で家に帰った奏は父親や怖そうなお兄様方に
どんな風に思われたんだろうか…

今回は面白かった
なかなか王道なストーリーが展開されるじゃないの!
ようやく話の全貌が見えてきたような気がします。

fc2index.jpg

↓面白かったらクリック
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1131-b8a16b5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アスラクライン 第03話 「科学の光が落とす影」

あっ!このアニメ、ヤヴァイ!! 結構、ツボだわ。 最初は、なんでもかんでも設定詰め込んで、訳分らなくなりました感があったけど、 話の進ませ方が上手いと思った。 ちゃんと少しずつ、設定が分るようにバランス取れてる。 何も分らないまま進んだり、いきなりバン...

アスラクライン EX003「科学の光が落とす影」

博士「奏タソが悪魔でも良いです(´Д`;)ハァハァ」 助手「本当に野中さんキャラには弱いなぁwww」

アスラクライン 第3話 「科学の光が落とす影」 感想

アスラクライン EX003 「科学の光が落とす影」 前回までの騒動はいちおう一段落しました。 智春はアスラ・マキーナと射影体の関係を知り...

アスラクライン 第3話「科学の光が落とす影」

魔神の生贄。

アスラクライン 第3話

第3話『科学の光が落とす影』Spiral(初回限定盤)(DVD付)今回は、智春が科学部に入部する話?

アスラクライン 第3話「科学の光が落とす影」

いろんな設定等がわかったけど、何故か急に色っぽいシーンがちょこちょこ出てた事の方が気になった3話でした。

(アニメ感想)アスラクライン 第3話「科学の光が落とす影」

第3話「科学の光が落とす影」 「だーれだ・・・」 奏を助けるために機巧魔神を取りに戻る智春。 そこに現れた朱浬に科學部に入れば助...

アスラクライン EX003 「科学の光が落とす影」

 相変わらずよく分からない設定ですが、面白くなってきました。玲士郎と哀音の話は悲しかったですね。

アスラクライン EX003「科学の光が落とす影」

アスラクライン EX003「科学の光が落とす影」です。 さて、アスラクラインは、

アスラクライン第3話『科学の光が落とす影』の感想レビュー

智春がいよいよハンドラーとしての能力を発揮し始めるお話です。 大胆な構成変更で、原作既読者でも違った印象で見られるのが良い感じですね。 奏を助けるため、鳴桜邸までイクストラクタを取りに帰る智春。 一見、奏を置き去りにするのはどうか?という感じもしますが、

アスラクライン 第3話「科学の光が落とす影」

やっと1話ぶんが終わった感じ(^^; 3話かけてようやくキャラの関係が見えてきたかな。 なんかヒロインは、操緒でなく奏のような気がし...

アスラクライン EX003

智春が最終的に科學部に入ることで一段落するお話でした。 朱浬の行動はどう考えても智春を怒らせるだけになりそうながら、最終的には頼らざるをえないのが何とも(笑)。 まぁ戦闘面で普通に強いだけでも凄いですが、このあたりのシーンは見応え十分で面白かったです。...

アスラクライン 第03話 感想

 アスラクライン  第03話 感想  -科学の光が落とす影-   -キャスト-  夏目智春:入野自由  水無神操緒:戸松遥  嵩月奏...

アスラクライン 第3話「科学の光が落とす影」

「あのトランクが必要だよ、智!」 佐伯玲士郎が呼び出した謎のロボの攻撃を受け止めた操緒が消えちゃった! すると智春と共鳴して爆発が...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード