FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2009. 04. 23

タユタマ -Kiss on my Deity- 第3話「ましろひとりぼっち」

ジェラシー・ボンバー
アメリさん最高です。

タユタマ-Kiss on my Deity- 第1巻 [Blu-ray]タユタマ-Kiss on my Deity- 第1巻 [Blu-ray]
(2009/06/25)
日野聡力丸乃りこ

商品詳細を見る
何故か前回の記事の妹講座が予想に反して大反響だった
タユタマ第3話の感想をどうぞ

全てを打ち明けクラスのみんなから拒絶されてしまったましろ、
そんな彼女を反省室に閉じ込めた美冬のとった行動は・・・

mifuyu20090421.jpg

「カウンセリングを呼ぼう」


し ご く 普 通 の 反 応 だ っ た。
えーまさかこの手のゲームのメンヘラな問題に
現代医療をもって普通に接する作品が生まれようとは
ギャルゲーもここまで進化したか…

挙句の果てにましろは
『妄想と現実の区別がつかなくなる病気の可能性がある』
とか言われる始末

takumi20081011.jpg

そいつはタクの十八番だっての
このまま行くと『気付けばはあやしい研究室でモルモットにされてた』
とかそういうもっと暗い方向に話が転びそうです。


そんな中、ライバルであるアメリの反応は

ameri20090421.jpg

アメリ「結局、人間と化け物が共存するなんて無理な話なんだよ」

アメリ「私達は今まで通りの生活に戻りましょうよ」



という有様です。
きっと「もうこれ以上、"私のユウ"に悪い虫が近づくのは勘弁ならねぇ」
っと思ってのセリフなんでしょうね。
自分のせいで封印が解けたということは
頭の片隅に放置して好き放題言っちゃってくれてます。
いやぁ~女って怖い。くわばらくわばら


だが裕理は結局ましろを助けるために立ち上がる
まぁヒロインのピンチなんですから主人公としてはしごく当然の行動ですね。
手始めにアメリさんに協力を頼みこむが

ameri20090422.jpg

「勝手に自滅しろ、ユウのばかぁ!」


当然の如く協力を拒否。そりゃそうですよ
「なにが嬉しくて自分の好きな男を奪っていく可能性のある
女狐を助けなきゃいけないのよ。てやんでぃバーロイチキショイ!」

というアメリさんの心の声が今にも聞こえてきそうです

ameri20090423.jpg

でもなんだかんだ言っておきながら
"ユウのために"協力しちゃうアメリさん
そんな貴女が僕は大好きです。
これこそ俺が求めている幼馴染のあるべき姿だ!


いろいろあってましろを助けたのはいいが
完全に追い詰められた裕理たち
流石にましろさんも我慢の限界を迎え

mashiro20090416.jpg

「少しだけ頑なな皆さんを、驚かして差し上げたい…」
と最強呪文を詠唱。容赦ねぇな

mashiro20090422.jpg

そして固有結界「獣王の巣」を発動し
666の獣を解き放つ(ォィ
そして、しごく当然のことを言っていたはずの美冬さんたちは
非科学的なオカルトパワーで痛い目を見ることに…なんざそりゃ

mashiro20090423.jpg

そんなかんなで3話にして相思相愛になったバカップル
だが彼らは気付いていなかった…
この手のパターンは終盤辺りでドロドロになりやすいということを…




ameri20090414.jpg

頑張れアメリ!君こそ、この番組の希望だ!

aisiafc2.jpg

↓面白かったらクリック
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

やはりドロドロ展開になるのでしょうか。原作は知らないので・・・
でも個人的にはそういう展開の方が好きです。スクイズコンビに期待です。

>J.H.さん
コメントどーも
俺も全く原作知らないんだけどね(苦)
なんかOP映像を見てる限りじゃそうなるんじゃないかな~
てな風な予想なんで、そこんとこよろしく

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1133-62314ae8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タユタマ -kiss on my deity- 第3話 ましろ、ひとりぼっち

 【送料無料選択可!】TVアニメ「タユタマ-Kiss on my Deity-」オープニングテーマ: The fine every day / Kicco あ゛っ、しまった。 画像を取り込んでから気がついたけど、鈴が1個たりない。 まっ、いいか。

タユタマ -Kiss on my Deity- 第3話「ましろ、ひとりぼっち」

タユタマであることをあえて明かしたましろ。 孤立しちゃうほうが普通なんでしょうね、実際は。 美冬はもうちっと話がわかるやつかと思いましたが… ここまで融通が利かないのには閉口。 まあ人の話を聞かない感じはありましたけど。 静嬢もこういう子はあまり演じた...

タユタマ -Kiss on my Deity- 第3話「ましろ、ひとりぼっち」

我が家のきくらみさま。 第3話 「きくらみ様。治療する」

タユタマ -Kiss on my Deity- 第03話 「ましろ、ひとりぼっち」

エロ神様?? あれはヤリたいです!って言ってるよね~ 裕理は病気?? ヤリたい盛りの高校生がそんなことじゃ… タユタマ-Kiss on my Deity- 第1巻 [Blu-ray]日野聡, 力丸乃りこ, 元永慶太郎メディアファクトリー 2009-06-25売り上げランキング : 305Amaz...

タユタマ -Kiss on my Deity- 第3話「ましろ、ひとりぼっち」

人間とは違うことをカミングアウトしたましろ。 ドン引きされたのは、まったく信じられずカワイソウな子だと思われたから(^^; なるほど...

タユタマ -Kiss on my Deity- #3

【ましろ、ひとりぼっち】 帰って下さい裕理さん・・・

タユタマ -Kiss on my Deity- 第3話 「ましろ、ひとりぼっち」

3話ながらクライマックス的展開。この手のアニメは序盤はコメディーで終盤シリアスってのが多い気がするけど展開の早さには定評のあるアニ...

タユタマ -Kiss on my Deity- 第3話「ましろ、ひとりぼっち」

「今夜、ましろを助けに行く!」 ましろを救出する為、裕理がフローレスに侵入する話。 ましろの力で学校生活の問題は、難なく終わってし...

アニメ タユタマ 第3話 「ましろ,ひとりぼっち」 感想

反省室送りになったましろ。ましろの言葉は信じてもらえません。共学だったら獣耳と尻尾に萌え~!!となったと思うのに・・・

タユタマ -Kiss on my Deity- 第3話 「ましろ、ひとりぼっち」

共存に向けて タユタマ -Kiss on my Deity- 第3話 「ましろ、ひとりぼっち」の感想です。

タユタマ -Kiss on my Deity- 第3話

今回は、ましろが太転依のことを話してもなかなか信じてもらえなかったというお話。 確かに話だけ信じれば信じがたいでしょうが、実際に不思議現象を目の当たりにしても尚信じないのはバカなだけではないかと。 目に見えるものを認めない方が余程非科学的なことだという...

タユタマ -Kiss on my Deity- 第3話

「ましろ、ひとりぼっち」を見ました。 夫婦の絆を見させていただきました。

タユタマ -Kiss on my Deity- 第3話「ましろ、ひとりぼっち」

博士「堀江謙一ですね、分かりますwww」 助手「それは太平洋ひとりぼっちwww」
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード