FC2ブログ

咲-saki- 第3話「対立」

21世紀、世界の麻雀競技人口は数億人を超え、
プロの麻雀プレイヤーは人々の注目を集めていた。
高校でも、大規模な全国大会が毎年開催され、
そこでは、プロに直結する成績を残すべく、
高校生麻雀プレイヤーたちが覇を競っていた。


なんだそのコロコロ連載作品みたいな世界観?
なんか麻雀で世界征服目指す悪の秘密組織がありそうな普通に狂った世界観です

wa20090421.jpg

和さんのところに取材が
これもこの手の漫画の天才キャラの宿命みたいなもんですね

wa20090422.jpg

だが脳裏に浮かぶのは咲から受けたトラウマの数々
くやしい…でも感じちゃうビクンビクン

saki20090421.jpg

そして今回も手抜きプレイでぬるいゲームをする咲にカチンとくる和さん。
みんなが楽しめるようにわざわざ弱者に勝利を与えてあげるとか咲さんマジいい人
それに比べて和さんは自分が負け越していることを棚に置いといて
神のカードを抜いてバトルシティを勝ち抜いた遊戯にいちゃもんつけた社長みたいですね。

wa20090423.jpg

だけどいろいろあって和解…
ってあれ~このままだと『私達、いいライバルだね♪』
路線に行くんじゃないんだろうか?
しかし…こいつ散々負けといて「全力でやれ」っておかしくないか?
そんなに打ち負けたいのか!そんなにドMなのか!!

takosu20090421.jpg

ここのタコスはリゼルさんを思い出した

今回、新キャラが続々登場

miho20090421.jpg

風越女子の福路美穂子さん
封印してる右目には千年眼が詰まってるんでしょうか?
そいつはやべぇぜ!

teki20090423.jpg

龍門渕の人たち
この人はOPでスタンドを出してた人
なんかあからさまな"お金持ちエリートライバル校"ポジションですね
あかつき大付属とか氷帝学園とかそういうの

teki20090422.jpg

そしてかなりの強敵と思わしきキャラ
さしずめ主人公と同等の力を持つ新入生ポジションと言ったところか

ane20090421.jpg

でもラスボスはお姉ちゃんっぽいな



次回

keita20090421.jpg

福山、久しぶりに野獣の血が燃えるのか?

sanyafc2.jpg

↓面白かったらクリック
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲 -Saki- 第3局「対立」

21世紀、世界の麻雀競技人口は数億人を超え、 プロの麻雀プレイヤーは人々の注目を集めていた。 高校でも、大規模な全国大会が毎年開催...

咲 -Saki- 第3局「対立」

博士「嫌よ嫌よも好きのうちwww」 助手「ちょっと違うんじゃないかなwww」

咲-Saki- 第3話「対立」

今回途中までは何かイマイチだったんですが、和がちょいキレで席を立った辺りからの展開がよかったですね・・・・・・いや本当によかったですね、和のツンデレっぷりがw 思わずニヤケてしまいますよ、あの流れはw

賭博黙示録サキ -咲 saki-  第三話 「対立」

和の父「遊びはほどほどにしておきなさい」 まともな親なら娘が麻雀ばっかやってたら心配しますよね 「それと、ぱんつを穿きなさい」...

咲 -Saki- 第3話 「対立」

最初のジョージのナレーションで テンションアップ あれ?・・・でも元々そんな設定あったっけ? ※追・1巻読んで確認したらちゃんとあっ...

咲 -saki- 第3話「対立」

夫婦水入らずね、あ・な・た 第3話も優希ちゃん激カワだじぇ♪ もうお持ち帰りしたいw 優希は京ちゃんラブの感じですね。 久とまこは麻雀県予選大会の抽選へ。 いよいよ他校麻雀部の面々がお披露目。 …いやあ、こちらも豪華そのものの声優陣。 風越女子の...

咲‐Saki- 第3話「対立」

「原村さん、一緒に行こ? 一緒に…全国に行こう!」 咲が本気で打たない為、和が退部を勧める話。 個人的には今回が和の株が急上昇する...

咲 -Saki- 第3話「対立」

アバンの大仰なナレはどこまで本当なんでしょう?(笑) 咲たちの麻雀部も全国大会を目指す。 名門の風越女子など強豪ひしめく中、ダントツ...

(アニメ感想) 咲 -Saki- 第3話 「対立」

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る みんなで麻雀打っていた和は、咲の打ち回しに違和感を感じる。その疑問が確信に変わったとき、和の感情がついに爆発してしまう。一方そのころ、久とまこは高校生麻雀大会・県予選の抽選会場に足を踏み入れていた。

◎咲-Saki-第3話「対立」

のどかさん登場。バスカッシュの月面バストの人にも全然負けてないな。のどかさんは、きっと月で育ったに違いない。そして、麻雀部で咲はリンシャンカイホー、ツモ、メンチンで8200!!回想シーンで、リンシャンカイホウできるように、咲って名前をつけられたらしい。...

☆咲-Saki- 第3話 「対立」

自らの国士無双を潰して、片岡優希(釘宮理恵)を勝たせた。 のどかは、先が手加減してたことに激怒。
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ