FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2009. 06. 29

アスラクライン 第13話(最終話) 「呪われた罪人の烙印」

最後の笑顔。

アスラクライン〈7〉凍えて眠れ (電撃文庫)アスラクライン〈7〉凍えて眠れ (電撃文庫)
(2007/05)
三雲 岳斗

商品詳細を見る
見た後の感想↓

sin20080704.jpg

待て! 待て待て待て待て待て待て待てーーーーーい

人が「待て」と言ってるのに勝手に話を終わらせるなぁッ!!



まぁとりあえず

asura20090629.jpg

玲士朗がマジで主人公すぎる!!
多くの生徒が乗った飛行機の落下を阻止するため
自分の出来る能力の全てを使い奮闘する姿は主人公顔負けのカッチョ良さです。
主題歌をバックにしてるところが憎いです
やはり生徒会長ってのはこうあるべきですよ

asura20090627.jpg

そして自らの命を捨ててまで多くの人の命を守ろうとした
哀音ちゃんの献身にはこの番組始まって以来の感動を覚えた

この番組の中で一番好きなヒロインだったのに…
まさかこんな所で退場とは…

asura20090628.jpg

だけど彼女が最後に見せた笑顔は
本当の心からの笑顔だと信じたい。


でも飛行機が故障したのって
ある意味朱里さんのせいだよね。
思いっきりミサイルぶっぱなしてたもん(苦)

asura20090630.jpg

ひとまず今回で話は一区切りで秋からは2期目が始まるみたいです。
とりあえず一期で分かったこと
・この世界は2順目の世界で、その状況を作ったのは智春の兄貴
・2順目の世界はあと631日で滅ぶらしい
・アスラマキーナの制御で消費されるのはべリアルドールの感情、
つまりこのままクロガネを使い続ければ
やがて操緒の感情は失われていき最終的には哀音と同じようになると
だから奏はこれ以上クロガネを使うなって言ったんだろうなぁ
そしてその奏の体にも異変が起きているらしく。
二期は暗いスタートだったりするかも


総括:アスラクライン

何で俺このアニメの感想やってたんだろうなぁ
そんなに火曜暇か!(そこまで言うか)
盛り上がったのは3話でその時の反響が凄かったから感想は続けたけど
イマイチ良く分からん世界観とか智春たちの通うトンデモ学校とか
ツッコミどころは満載だったと思う。
それでも最終話は盛り上がりましたね。二期も見ると思います。

キャラクターは玲士朗と哀音が全部持ってっちゃったから
彼らがいなくなった2期はどうなるんだろ?
(でも玲士朗はまだ活躍しそうですが)
あとは個人的に金の亡者の第2生徒会とか好きでした。

そして、別に登場してはいませんが
"智春の兄貴"がものすごく気になる。
一体どんな頭の狂った野郎なんだろうか(ォィ

ともあれ2期に続くぅ

fc2index.jpg

ココで切るとか反則だろ…
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

お久しぶりです。

せーにんさん、お久しぶりです。

玲士郎は原作の話を践むなら多分二期でもしっかりでますよ(ネタ的にも、ストーリー的にも)

後、奏の異変は悪魔は人と契約することと関係してます。

>真田さん
コメントどーも

>玲士郎は原作の話を践むなら多分二期でもしっかりでますよ(ネタ的にも、ストーリー的にも)
あの手の甲に光ってた紋章はやっぱりエクスハンドラーになったってことですか
ともあれ2期も彼の活躍に期待

> 後、奏の異変は悪魔は人と契約することと関係してます。

やっぱり魔力とか消費し続けてるから命が危ないってことですか?
となると2期ではこの問題の解消のために智春と「禁則事項」をしちゃうのでしょうか?

敬礼!

次はけいおんにコメントしようとおもっていたけどこの最終回自分的には反則すぎます!

>玲士朗&哀音
 けっこうこのコンビは好きでした。過去から現在、人間関係、性格といろいろな要素が組み合ってこのアニメの中ではダントツでした!
 なにより個人的によかったのが、近年まれに見る良い氷使いだということです!
 ポケモンのフリーザーに惚れてからというものずっと氷属性が好きでした。しかし、大体の作品の氷使いが敵で冷徹だったり、最初強くてもあとでボコボコ、最低なボスとかもう諦めかけていました。
 しかしこのコンビはほんと内に熱いものを秘めた氷使いだった!
 みんなに挨拶するシーンはほろりときてしまいました。(ちょっとまひるを思い出した。)

>アスラマキーナの制御……
 これで、なんとなくGA思い出しました。あれも感情の起伏がキーですしね。
 もしかして、生贄が女の子ばっかりなのはやはり女の子のほうが感情豊かということなのだろうか?

>二期
 魔力の無効化……。上条さんのように拳でみんなを説教パンチですかねw

Re: 敬礼!

> ゆじ さん
コメントどーも

> 次はけいおんにコメントしようとおもっていたけどこの最終回自分的には反則すぎます!
>
> >玲士朗&哀音
>  けっこうこのコンビは好きでした。過去から現在、人間関係、性格といろいろな要素が組み合ってこのアニメの中ではダントツでした!
>  なにより個人的によかったのが、近年まれに見る良い氷使いだということです!
>  ポケモンのフリーザーに惚れてからというものずっと氷属性が好きでした。しかし、大体の作品の氷使いが敵で冷徹だったり、最初強くてもあとでボコボコ、最低なボスとかもう諦めかけていました。
>  しかしこのコンビはほんと内に熱いものを秘めた氷使いだった!
>  みんなに挨拶するシーンはほろりときてしまいました。(ちょっとまひるを思い出した。)

敵だったり、味方になったり、かませ犬だったり
主人公顔負けのかっこよさを発揮したり
1期は玲士朗のためにあったと言っても過言ではない

> >アスラマキーナの制御……
>  これで、なんとなくGA思い出しました。あれも感情の起伏がキーですしね。
>  もしかして、生贄が女の子ばっかりなのはやはり女の子のほうが感情豊かということなのだろうか?

一応"処女"ってついてるしね。女の子限定なんだろ

> >二期
>  魔力の無効化……。上条さんのように拳でみんなを説教パンチですかねw

どちらかというとネギまのアスナさんを思い出しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1258-74f5e45a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アスラクライン EX013 「呪われた罪人の烙印」

 玲士郎が主役で、哀音がヒロインですね。智春はちょっとは頑張ったけど…という感じでした。

「アスラクライン」第13話(終)

  EX013「呪われた罪人の烙印」(終)智春が手に入れた謎の機能拡張“イグナイター”を手に入れるため、加賀篝が動き出した。彼は、修学旅行中の洛芦和高校2年生が乗る飛行機を丸ごと人質に取るという非情な手段で智春に取り引きをもちかける。イグナイターの正体...

アスラクライン 第13話「呪われた罪人の烙印」(最終回)

まさかの展開だった最終回。

アスラクライン第13話(最終回)『呪われた罪人の烙印』の感想レビュー

加賀篝の元にたどり着く過程が変更された以外は、原作の雰囲気をとても良く再現できた、哀音編のラストエピソードでした。 アニメシリーズ全体を通しても一番の良回だった...

アスラクライン 第13話「呪われた罪人の烙印」

副葬処女の真実。

アスラクライン 第13話 最終回 『呪われた罪人の烙印』  感想

   ひょんな事から、アスラ・マキーナのプラグイン(イグナイター)を手に入れた智春。  だけど、これを所持した事により、アスラ・クラインである加賀篝に狙わる事になったので災難だ!!  頼りになる朱浬さんや、玲士朗は修学旅行の為、不在。 前回は、第...

アスラクライン EX013「呪われた罪人の烙印」

アスラクライン EX013「呪われた罪人の烙印」です。 どうやら本当に変則2クー

アスラクライン 第13話(終)

第13話『呪われた罪人の烙印』Spiral第2期決定ですか・・・

アスラクライン 第13話(最終回)「呪われた罪人の烙印」

イグナイターを要求してきたアスラクライン! 一体このプラグインにはどんな能力が・・・? なぜ渡しちゃダメなのか分からないのであま...

アスラクライン 第13話「呪われた罪人の烙印」

最初は、世界設定などがまったく説明されず意味不明な作品でしたが、 気付けば最終回となりました!

アスラクライン EX013(最終回)

加賀篝を撤退させることは出来たものの飛行機が制御を失うお話でした。 まさか最後の最後でこんな悲しい結末が待っていようとは。 アスラマキーナとベリアル・ドールの事情もようやく判明ですが、またシビアなものなんですねぇ。 加賀篝の要求に対して六夏や冬琉もや...

◎アスラクラインEX013『呪われた罪人の烙印』

トオルは会長は、プラグインを渡してはならないというが、リッカさんは、人質の命のほうが大事だと、まともなことをいう。電話がかかってきて、夏目は、二人の会長に気づかれないように、プラグインを持ち出す。そして、飛行機のある場所まで案内され、プラグインをカガカ...

☆アスラクライン EX013 『呪われた罪人の烙印』

キャラ設定みてくづいたのだが、生徒会長が3人いるみたいだ。今秋に、第二期があるらしいので、それまでおあずけか?<
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード