FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2009. 08. 16

帰還しました。

今週も簡易版感想です。

・仮面ライダーディケイド 
・真マジンガー
・ハヤテのごとく!!
・よくわかる現代魔法
・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

※NEEDLESSはお休みです。


■仮面ライダーディケイド 第29話「強くてハダカで強い奴」

なんか実家では普通に29話をやってました。
今回はユウスケが活躍したことに感動しつつ
「ガガの腕輪はギギの腕輪につけるんだよ」とツッコミを入れつつ
アマゾン世界に残された課題は多すぎだろとか思いつつ
なんだかんだで楽しめました。なまこ怪人はたしかにいやすぎる
次回はライダー大戦の世界
アルティメットもようやく解禁
果たして残された伏線やら謎やらは回収できるのか?
そして2週遅れになってしまった関西地方の運命は!?次回に続くぅ


■真マジンガー 衝撃!Z編 第20話「遺恨!くろがね屋の一番長い日(中編)」
majin20090817.jpg

あれ?主役変わった?
ていうか番組名が変わった?

まともかと思ったが親父がトンデモねぇ悪党で安心した
やっぱこの番組の科学者にまともな奴はいねぇな…
そしてあしゅら男爵が偽物でピグマンだと判明
どの時点で入れ替わってたんだろ?
まさかドイツで死んだままになってたりしないよな…


■ハヤテのごとく!! 第20話「メイドターンができなくて」
isumi20090817.jpg

メイド伊澄た~ん♪
(ターンAターンではありません)
まったくブレイドさんといい最近の神父はエロすぎて困るぜ
しかしナギの扱いは相変わらず酷ぇ!


■よくわかる現代魔法 第6話「ghostscript」
yoku20090817.jpg

やっぱり良く分からないよ
ともあれ6年前の戦いはこれにて終了
思った以上に今週は書くことがねぇ!!


■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話「墓前の父」
hagane20090817.jpg

トーサン登場。
この人が後々の重要人物となっていきます。
母さんを蘇らせようとして作ったモノは男の骨となっていた訳だが
これは「ただの人体」を練成しただけで、特定の「誰か」を生き返らすことは出来ないという事です。
そもそも魂の定理って科学で証明できるものなんだろうか?

nishinafc2.jpg

アニメシャワー枠まで休みとは…関西の明日はどっちだ!!
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

関西の放送延期が無ければ、士の服装は大ショッカー「戦闘員」になった気がする。

(シンケン回の「黒子」という前例有り。)

ディケイド

>ディケイド
関西での、今後の放送予定はこのようになっています
http://koshien.asahi.co.jp/hoso/#bangumi

せーにんさん、お疲れさんです。自分もちょっと前に帰還しました。その後コミケにいってた。(荒れてたようだけど・・・)

>ハヤテ
>神父
諏訪部さんもいい味出してるけど、三木さんでも面白かっただろうな。ライル。たまに声が分からなくなる。
>ナギとワタル
なんか、声的にあかね色とか今やってるうみねことか思い出すな。せーにんさんはうみねこは見てますか?

>鋼
ホーエンハイムの声が(泣) シャナとアラストールの親子話が出来ないじゃないか(笑)

Re: タイトルなし

>okkunnさん
コメントどーも

> 関西の放送延期が無ければ、士の服装は大ショッカー「戦闘員」になった気がする。
>
> (シンケン回の「黒子」という前例有り。)

イーッ!!

2週に続く放送延期で
「おのれディケイド、プリキュアの世界まで破壊するとは…
っと鳴滝さんもお怒りです。

Re: ディケイド

>ハンターさん

> >ディケイド
> 関西での、今後の放送予定はこのようになっています
> http://koshien.asahi.co.jp/hoso/#bangumi

情報ありがとうございます。
しかし来年もこの時期になったらこうなるんだろうか?
正直ライダーは最終局面なので苦しいぜ

Re: タイトルなし

>ストライクさん
コメントどーも

> せーにんさん、お疲れさんです。自分もちょっと前に帰還しました。その後コミケにいってた。(荒れてたようだけど・・・)

いまだにコミケに参加したことないけど
コミケ組は大変らしかったですね(毎度のことだが)

> >ハヤテ
> >神父
> 諏訪部さんもいい味出してるけど、三木さんでも面白かっただろうな。ライル。たまに声が分からなくなる。

ああ確かに違和感ない。

> >ナギとワタル
> なんか、声的にあかね色とか今やってるうみねことか思い出すな。せーにんさんはうみねこは見てますか?

はい、感想は書いてないけどうみねこはちゃんと見てますよ

> >鋼
> ホーエンハイムの声が(泣) シャナとアラストールの親子話が出来ないじゃないか(笑)

なんかずいぶんとシリアスっぽい声になったな
昔はもっとギャグっぽかったのに

もしかして

海堂が鳴滝からもらったカードって実は「FFR ディケイド」だったのではないのか?
そして、劇場版でそのカードを使うと。

Re: もしかして

> 海堂が鳴滝からもらったカードって実は「FFR ディケイド」だったのではないのか?
> そして、劇場版でそのカードを使うと。

「これでディケイド倒してね」って渡されたカードだからそれはないと思う。
でもイリュージョンだったのはいまいちだったので
もしかしたら別のカードかも知れませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1341-99953630

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎真マジンガー衝撃!Z編第20話遺恨!くろがね屋の一番長い日 中編

剣鉄也の解説はじまった。そして、ツバサさんの前に剣鉄也あらわれる。そして、ケンゾウがエネルガーZにのってやってくる。助かりたかったら、ゼウスの腕を渡すしかない。コウジはマジンガーで出撃する。研究所は、実験中の光子力バリアーをはる。そして、マジンガーとエ...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード