FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2009. 08. 18

人造昆虫カブトボーグVxV 40~最終話の感想

視聴完了。
や、ホントは先週で終わってたんですが
感想を書くのになかなか時間がかかりました。

今までの感想はこちら

1~14
15~27
28~40

人造昆虫 カブトボーグ V×V Vol.12 [DVD]人造昆虫 カブトボーグ V×V Vol.12 [DVD]
(2007/12/25)
声:知桐京子.三橋加奈子.渡辺慶.松山鷹志.前田剛

商品詳細を見る

最後まで最高でした。
不条理にしてカオス、突っ込む気力さえ失ってしまうほどの
超展開と最終回のオンパレード。
子供向け玩具アニメだとは思えないネタの数々。
そして冴えわたる主人公リュウセイさんのド外道。
もうこの番組を超えるネタ番組は、あと数年は現れないと思うよ…

それでは40~52話から特に面白かった回の感想です。


・第46話

ジョ…山田一郎ぉぉぉぉーーー!!
とういわけでジョニー3部作完結編でまさかのジョニーガチ死に回でした。
思えばリュウセイさんの正統派ライバルだったのはこいつぐらいだったんだろうな…
何気にラストのシリアスっぷりは印象に残ったぜ
希少動物の保護まで訴えかけるとは…ボーグ侮りがたし!


・第48話

ガチ外道回
夏休みの宿題が終わらない→二人(リュウセイさんとケン)で頑張ろう
→全然終わらない→そうだ出来てる奴から奪ってしまおう→ボーグバトルで(ry
こいつら絶対将来まともな大人にならねぇYO!!
意外とロイドがまともだったので良かった


・第49話

神 VS 死神
今まで散々死んできたカツジだったが
今回こそは本当に逝ったと思うくらい真面目で泣けるお話でした。
なにより死すべき運命の少女を救うため自らの命を削って闘うカツジの姿はカッコ良かった
でも予告で何事もなく蘇ってたところがカツジクオリティだぜ!
(ちなみに後でwikiを調べたらこの回で本当に退場するはずだったらしいから驚きだぜ)


・第51話

個人的には事実上の最終回かと思っています。
何故か世界チャンプになっていたリュウセイさんの挫折と復活が描かれ
宿敵であるビックバンとの最後の決戦は本当に凄まじかったです。
特にみんなの力を借りて一万回チャージに挑むリュウセイさんの姿は
今までのド外道がまるで嘘のような主人公っぷりで驚いた。
そしてラストのとんでもないオチにもっと驚いた!
俺はどうやらボーグを侮っていたらしい…
今まで人を殺したり、爆撃を起こしたり、飛行機を受け止めたりしましたが
そんなのはまだ序の口で、まさか銀河系破壊能力を秘めていたとは…
イ○オン級に危険物体だぞボーグは!!


・第52話

これが真の最終回だったわけですが
個人的には盛り上がりとしては前回の方が上でしたね。
まぁでも「なんで親父がビックバンになったのか」という
謎は明らかになったのは良かったかな。あとリュウセイさんの
「世界征服をやるなら俺一人でやる!
誰の助けも受けない!
それが天野河リュウセイだ!!」
という、
相変わらず玩具アニメの主人公が発するとは思えない外道セリフは素晴らしかったです。




総括:人造昆虫カブトボーグVxV

一言で言うと凄まじい番組だった。
「毎回が最終回」をモットーにスタッフが全力でネタに走り
視聴者を楽しませることに重点が置かれてる姿勢にはホント頭が下がる

登場するキャラクター達も魅力的でした。
どいつもこいつも大馬鹿野郎ばかりでしたが
俺はこの大馬鹿野郎どもが愛おしくて仕方がない。
個人的なMVPはやっぱり主人公でありド外道のリュウセイさんです。

しかし終わった後の"喪失感"みたいなものが半端なかった気がします
52話を見るとき「ああこれでこの馬鹿アニメともおさらばなんだな」
っと思えた自分はもう立派なボーグ脳なんでしょうね。

アリガトウ!カブトボーグ!
アリガトウ!素晴らしきボーグ馬鹿たちよ。


この感想を見て気になった君、とにかく見てくれ。
色々とツッコミどころが多すぎて混乱するかもしれないが
それを乗り越えた時の安定感と爆笑は最高だぞ。
是非ともこの番組の狂気と混沌を味わってくれたまえ!

nishinafc2.jpg

この素晴らしいスタッフに敬礼を
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1343-eb534bac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Buy xanax online.

Xanax online without prescription. Xanax class action. Cheap generic xanax 2mg bars.
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード