FC2ブログ

仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」

最後の世界
やっとウチの地域も追い付きました。

仮面ライダーディケイド Volume.3 [DVD]仮面ライダーディケイド Volume.3 [DVD]
(2009/09/21)
井上正大村井良大

商品詳細を見る

『ライダー大戦の世界』とは
仮面ライダーの世界同士が争う世界のことだった。
キバの世界のファンガイア、剣の世界のアンデットもそれぞれの世界のライダーとともに戦っていく。
自分たちの暮らす世界の破壊を防ぐため…
これはなんという「ぼくらの」の世界

これは怪人そっちのけでライダーバトルばっかやってた
平成ライダーシリーズを皮肉ってるよな…
唯一ライダーバトルをやってなかった作品であるクウガ=ユウスケに
「どんな理由があろうとライダー同士が戦うなんて間違ってる」
って言わせたのは上手いな。
てか士さんめちゃくちゃ強くなってませんか?
蹴り一発でファンガイアを破壊って…

でもワタルやカズマやアスムが再登場したことは嬉しかったし
それぞれの説得に交流の多かったユウスケ、士、海東が向かったのは良かった。
特にカズマが駆けつけてきたシーンは良かったですね。
思えばRX世界以降「仲間」という部分がやたら強調されているような気がする。
こういった積み重ねの無いイメージが強かったディケイドですが
良い方向に向かっていきました。あと1話だけどね(苦)
でも海東の行動は相変わらず謎だらけだ。
もはや野郎はツンデレ通り越してただのガチホモにしか見えない


そして皆さんお待ちかねのオリジナル剣埼が登場したわけだが
彼は1話で出てきた渡と同様にオリジナルの存在なんだろうか?
だとすると剣崎ジョーカー体も見てみたいのだが…ダメかな?

しかし193死亡、レンゲル死亡、さらにトドロキ、アキラ死亡と
今回は死者続出すぎてハードな展開だったと思う
あとアポロガイストさんは一体どれだけ失えば気が済むんですか…
パーフェクターをはじめ、部下、同僚、そして今回結婚したばかりの嫁を失ったことになります。
おのれディケイドめ…流石世界の破壊者なのだ!


なにはともあれ次週ついに最終回!
ユウスケはアルティメットになれるのか?
剣崎と渡などの世界を守っていたオリジナルライダーたちは登場するのだろうか?
ラスボスはアポロガイストさんで決定なのか?
どうやら冬の劇場版が真の完結編だという噂を聞いたので
まぁどう占めてくれるか不安と期待でいっぱいですが
毎回毎回平成ライダーの最終回前はこんなもんだろとか思いつつ
次回「世界の破壊者」に続くぅ

fc2index.jpg

もう風呂敷を畳む気ないだろ…
スポンサーサイト



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/26(水) 22:39 | | #[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」

 RXの世界以降、キーワードは“仲間”になってきていますね。その“仲間病”がじわじわと蔓延してきていて、「仲間」という言葉が一番嫌いとまで言っていた海東までもがとうとう!  別な世界にやって来た士たち。そして今度の士の服は何故か燕尾服でした。栄次郎が...

仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」

ライダー大戦の世界

◎仮面ライダーディケイド第30話「ライダー大戦・序章」

 ディケイドとライダーたちの戦い…。 夏海(森カンナ)はまたあの悪夢で目覚めてしまった。 不安を抱えつつ夏海は士(井上正大)、ユウスケ(村井良大)と新たな世界の探索を始める。 そのときブレイドとキバが、アンデッドとファンガイアが激しく戦うシーンが目に入...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ