FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2009. 08. 29

咲-saki- 第21話「追想」

個人戦開幕

咲-Saki- 3 [DVD]咲-Saki- 3 [DVD]
(2009/09/02)
植田佳奈小清水亜美

商品詳細を見る
kaori20090824.jpg

『ビギナーズラック』恐るべし!
確かにこの能力を残しておいたのは正解ですね。
佳織ちゃんのミルフィー並みの強運はいまだ健在か…

toka20090824.jpg

一方とーかさんホントに運がねぇな…
実績、実力、資産ともに最高のものを持っているが
どうしてこう噛ませ犬というか「うっかりキャラ」が似合うんですかね
よくかんがえりゃこの人、負けるためのフラグしか立てないんだよな(笑)

takosu20090824.jpg

意外に今回の個人戦予選で最高成績を叩きだしたのは優希だった。
とりあえず今週のタコスは調子のっててムカついたので
来週、咲さんあたりにボコボコにされることを切に願う
というより1年や2年はともかく、もう今年しか無い3年はタコスの演説を聞いて
ブチギレそうになってんじゃないだろうか?
こうして自ら来週の敗北フラグを立てるタコスだった…


今週のランキング:

1位:佳織ちゃん(やはり眼鏡だけはいまだ俺を・・)
2位:とーかさん(不運でマジ可愛い)
3位:池田(少ない出番でも池田の存在感マジパネ)
4位:福路キャプテン(想い人に思い出せてもらえてよかったね)
5位:タコス(来週「短い天下だったね」って書くのが楽しみ)

sanyafc2.jpg

頑張れ3年生
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

>とーかさん
あなたの前の席に伝説の初心者が立っている時点であなたの運命が分かりました。
とはいえ、国士無双やられるとかホントにデジタル派なのか疑いたくなりました。
髪だけでなくスペックまでいじられるとーかさん。スタッフの愛か(何)

けど、とーかさんの名前、ランキングに無かったんんだけど・・・(30人中)
30人+とーかさん+オリキャラですかね。32人なら数合うし。
まあ、もしいなかったら、一ちゃんの付き添いで東京へ行きなさい。メイド服でね(笑)

>南浦数絵
この人がオリキャラかな?中の人はレントン。のどっちと関係あるなら、まさにエウレカww
しかし、むっきーがボこられるとは。

>タコス
どーも 赤木しげるです。

>池田たち
キャプテンと当たったらどうすんだろ。
池田「私の屍を越えて行け」
キャプテン「決闘者が手加減されて嬉しいものかあああ」

>今日の魔王
やる気ナッシング・・・ そしてのどっちに怒られて本気だしてオリキャラを「あなた程度のモブキャラが私に勝てるわけないじゃない」とか言ってボこるんですね。わかります。

次回はお休みです。公式ホームページ参照。

Re: タイトルなし

>ストライクさん
コメントどーも

> >とーかさん
> あなたの前の席に伝説の初心者が立っている時点であなたの運命が分かりました。
> とはいえ、国士無双やられるとかホントにデジタル派なのか疑いたくなりました。
> 髪だけでなくスペックまでいじられるとーかさん。スタッフの愛か(何)

割とビギナーズラックは起こりやすい!
素人ってのは読めないから経験者からするとやりずらいらしいです。

> けど、とーかさんの名前、ランキングに無かったんんだけど・・・(30人中)
> 30人+とーかさん+オリキャラですかね。32人なら数合うし。
> まあ、もしいなかったら、一ちゃんの付き添いで東京へ行きなさい。メイド服でね(笑)

まぁ彼女は2年ですし、まだ来年もありますし
今年は運が悪かったんだろう(苦)

> >南浦数絵
> この人がオリキャラかな?中の人はレントン。のどっちと関係あるなら、まさにエウレカww
> しかし、むっきーがボこられるとは。

かませその1:むっきー

> >タコス
> どーも 赤木しげるです。

だめだ!奴は「負けない」という特殊能力持ちだ

> >池田たち
> キャプテンと当たったらどうすんだろ。
> 池田「私の屍を越えて行け」
> キャプテン「決闘者が手加減されて嬉しいものかあああ」

負けるに一票

> >今日の魔王
> やる気ナッシング・・・ そしてのどっちに怒られて本気だしてオリキャラを「あなた程度のモブキャラが私に勝てるわけないじゃない」とか言ってボこるんですね。わかります。

咲さんは相手が強くないとwktkしてこないらしいです
お前はどこのゴクウだ・・・

始めましてでこんな事書くのもアレなのですがもしかして管理人殿は優希が嫌いなのでしょうか?

今までも他のブログに比べて優希の画像や記事殆ど乗せてなかったし
今回も他のブログが「敗北フラグが~」位しか書いてなかったのに対して、「ムカついた」・「ボコボコにされる事を切に願う」と完璧に嫌ってるとしか言えない書き方。
自分はMy釘宮キャラのとあるキャラと良く似た名前且つ同じ声と言う事も有って、結構好きなのでどうしても気になります。

>やまざっきさん
まあ、個人ブログならよくあることですよ。他ブログと比較してもしょうがない。

逆に好きなキャラが空気読めてないことをすれば、「ムカついたり」、「(あえて)ボコられることを願う(笑)」と書くこともよくあります。実際「今週のタコスは」って書いてあるしね。そして、嫌いなキャラでもネタとしてみればおもしろいっていう人もいます。だから、「完璧に嫌ってるとしか言えない書き方」と証明するのは難しいんじゃないかと。

本当に嫌ってる可能性が無いとは言えないから、もし嫌だったらスルーをお勧めします。それがブログマナー。

やまざっきさんは好きなキャラを大事にしてください。自分も優希は大好きなキャラですよ~。つーか咲のキャラはみんな好きですよ(ネタキャラ含めて)

せーにんさん失礼します。

Re: タイトルなし


こいつは手厳しい意見ありがとうございます。
やっぱり俺は「自分の好みのキャラクターごとに偏って書いてしまう傾向」にあるようだ
前期ですとタユタマで明らかにアメリさん贔屓な感想かいてましたし
逆にコードギアスとかなんだとルルーシュに「外道」だの「悪魔」だの言いまくってたからなぁ~

「個人でやってるブログですから何を書いてもその人の勝手だろ、見なきゃいいだろ」
という意見もあるだろうが。
やっぱりそのキャラクターのファンとしては見ていて気持ちいものじゃないものなんでしょうね
これからはそこら辺を心がけて行きたい

そういえば池田のことはやたらボロクソに言ったけど
その時は何もなかったなぁ(苦)やっぱりキャラによりけりなんだろうか?

これは、お騒がせしてすみませんでした。

確かに好きなキャラに対して厳しく書いちゃう事はよくありますね。
自分も上に挙げたMy釘宮キャラの事を「人気も存在感も無さ過ぎ!」とか「黒歴史釘宮キャラ」などとしょっちゅう言ってるし(苦笑)
何だろう、「愛ゆえにいじめたくなる」と言う奴でしょうか?(笑)

いちいち気にしないのが一番良いのは分かっているのですが、今回はつい気になってしまったモノで…(汗)

>その時は何もなかったなぁ
池田はいじられてナンぼなキャラだと皆、思っているので何も無かったのではないかなと。
考えてみれば優希も同じ系統のキャラな筈なんだけどそこは支持層の違いか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1359-323cf57f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ 咲‐Saki- 第21話 「追想」 感想

「誰もわたしを止められないじぇ~」 まさかの1位。タコスは絶好調です。

咲‐Saki- 第21話「追想」

「勝ちます、風越のキャプテンとして!」 久と福路部長が激突する話。 個人戦の初っ端から、随分と豪華な組み合わせなようで。 ま…嬉し...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード